2011年7月18日 (月)

微妙な嬉しさ

お互いの休日が違う為、一日一緒に遊べるのは
年に一度しか無い親友のトミーと私。
先週の日曜日、やっと日程を合わせ東京に遊びに行ってきましたよ。

家から離れた途端、気持ちだけは若い時のノリ(笑)、
きゃぁきゃぁ、けらけら、笑いっぱなし(いや、たまには
黙るけど)。

お昼は某ホテルで、子供達と一緒にちょっとリッチなランチ♪
(ご馳走様でした~、子供達)

そこにはバルーンパフォーマー?とでもいう男性がいて
子供さんがいるテーブルを回って、動物だの
キャラクターだのを、あっという間に作ってみせて
子供達は大喜びしてた。

トミーと「おばさんは対象外ね」と言ってたけど、
嬉しい事に「何を作りますか?」だって♪ わぁ~い♪
考えてもなかったのでちょっと悩んでたら
では、バラなど」と、ささっと作ってくれたの。
こういうちょっとした事が、
日頃おばば差別を受けてる(ちっ)身には嬉しいわね。

          A

          B

         超暑かったけど、楽しい一日でした。

そして昨日の日曜日、隣町のショッピングセンターに買い物に。

涼しげなワンピースが欲しいなと探していたら、
いい感じのワンピースを見つけたの。
しかもっ!お手頃価格で更に30%引き! こりゃぁ買わねばっ。

試着してみたら、おぅおぅ、サイズ的にもピッタリざます。

あっち向き、こっち向きしてたら
後ろの方でお客さんと店員さんのこんな会話が聞こえてきた。

          C

自慢じゃないが、私に「細い」は無縁の言葉
誰か他のお客さんのことね、と思ったけど、
あらら、私以外に誰もいないじゃん…。

って事は…、それって私のこと?
「細ければ…」って私のことなの? 

そんな~ぁ、こんなずんぐり系に~。

照れるじゃないの~♪

と、ちょっと気分良く振り向けば

          D

比較ね…、自分との比較ね…、あなた。

一瞬でも喜んだ私って…。

            Br_banner_hibiscus_2       よろしかったらクリックを

       いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

           

| コメント (20)

2008年12月14日 (日)

お江戸の幻太郎

ゆっくり更新宣言したので、かなり気が楽になりました、
皆様温かいコメント、本当にありがとうございました。


      さて今回もお江戸です。

おバルの両隣は、次郎吉、三太と一クセありそうな面々だが、
どっこい向かいの住人も負けずにアヤシイ(笑)。
名は幻太郎、すらりとした長身で目元涼しいイイ男。
ただ欠点は…、

         Gentarou

                オネエ言葉かよ(汗)

この幻太郎、定職も持たずにフラフラしてるが、何か不思議な力を
持っているとのウワサ。
迷子を見つけ出したり、失くし物を見つけてくれと頼まれれば
ヒョイと探し出してきたりとまぁ、こんな風にして毎日お気楽に暮らしている。

そこでおバルも聞いてみた。
「ねぇ、幻さん。あたし最近太って、太って。どうしたら痩せられる?」



       1

バッチリと悪ブタがとり憑いてるのが見えたけど、言えないよね~coldsweats01
(おバルよ、早くブタと手を切れっ、メシを減らせっ)



訪問ありがとうございます。
コメントの返事は少し遅いかもしれませんが 、必ずそちらに伺いますね。

    もしよろしかったら ↓

    Banaedo2     Banaedo




| コメント (30)

2008年12月10日 (水)

お江戸のさんたさん


前回の記事・テンプレートのワンちゃんの反応、果たして幾つか…?


実は正解は私も分からないんです(なんのこっちゃいcoldsweats01 )
コメントでは8コというお答えもありましたが、皆さんはどうでした?

  
    
さて今回はお江戸4コマです。


おバルの隣人は義賊鼠小僧次郎吉だが、
もう一方の隣人は気がよくて手先の器用な三太じぃさん
大の子供好きで、よくオモチャを作っては近所の子達にやってるが、
こうみえても若い時からけっこう苦労をしてきたらしい。
三太苦労す→さんたくろうす(無理やりだな)

     A


ある日のこと、壁越しに聞こえてくるおバルの息子の 事が気になる様子。
どっかで聞いた?欠けたご飯茶わんの話だ。


     B



    C



いつも訪問、応援ありがとうございます。
大きなパワーを戴いて、ランキングでも頑張らせていただいてます。
本当に感謝しています。
ただもう少しゆっくりとブログをやっていこうと思うようになりました。
更新に追われないで好きな絵を地味~に描いていこうと。
もちろん折角知り合えた皆さんのとこには遊びに行かせてもらいますが、
それも少しゆっくり訪問になるかと思います。
どうぞこれからもお気の向いたときにでも寄ってくださいね。


     もしよろしかったら↓

   Banaedo2       Banaedo_3




    

| コメント (36)

2008年11月16日 (日)

おバルの隣人

      

     どうしましょ、お江戸4コマ 止まりません…



          A_2



あのね、(ここからは若い人は聞いてね)、
江戸時代の架空のヒーローで義賊鼠小僧 (ぎぞく ねずみこぞう) 。
悪いヤツらからお金を取って貧しい人達の家に置いていったという。
まぁ、私に言わせれば「人のフンドシで相撲を取るな」ってね。


…ところで私はここまで話を広げて何をしようとしてるのだろう?
なんか訳の分からない境界に入ろうとしてるような…、
う~ん、自分が分からない(1+1=2  あ、まだ大丈夫ね)。
(2+2=5? あ、アブナイ…)


  いつも訪問、応援、ありがとうございます。とても励みになってます。
  勝手ながらコメントのご返事はそちらのブログに伺ってますが、
  URLのない方はこちらでご返事させてもらってます。

  ランキング参加してます
    ↓よかったら押していただけるとうれしいです


     Banaedo2_2       Banaedo_3




   

| コメント (47)

2008年11月13日 (木)

お江戸バージョン


やけに気に入っちゃって続けている4コマ、なんと今回は
時代劇マンガにしてみました(といってもただ着物を着てるだけcoldsweats01

ではどうぞ(って、いきなり?)

         20081113

    

  いつも訪問、応援、ありがとうございます。とても励みになってます。
  勝手ながらコメントのご返事はそちらのブログに伺ってますが、
  URLのない方はこちらでご返事させてもらってます。

  ランキング参加してます
    ↓よかったら押していただけるとうれしいです…

    Banaedo2      Banaedo





| コメント (48)