2012年2月15日 (水)

5周年、またも忘れた!

実はね、昨日の2月14日はブログ開設5周年だったんですよ…。

今まで2回覚えてて、2回忘れてるので
今年こそはシャキッと当日更新してやるぞっ!と意気込んでたの。

          
          20122151_3

          1

          2

          20122154

          4

仕事に追われながら、
おまけに日に日に、いい加減になっていく私だけど、
それでもなんとか5年間続ける事が出来ました♪

とても飽きっぽい私がここまで続けられたのは、
訪問してくださる皆様の温かい励ましの力です。
本当に本当に、有難うございました。

来年は…?
もしまだ続けられていたら、その時こそ
絶対当日に更新します(笑)。

          Br_banner_jewery      よろしかったらクリックを

 

  いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

| コメント (31)

2010年8月 8日 (日)

減ったパワーの補充

猛暑といいながら、この2,3日は夜になると
幾らか風が涼しい…?
トンボもあらら、風に乗ってます。
暑さに痛めつけられてる身にはたとえ一時でも
ほっと一息つけたけど、明日からまた暑さの中の仕事か、あ~ぁ。

さてさて、おばばになってくると体力低下は当然ながら、
気力の低下、これがなんとも厄介。
美味しい物食べても、一晩寝ても体力のようには回復しない。
もともと根性無しの私のパワーがじわじわと減っていく気配。
これじゃぁ、やがてリタイアしても何も出来ないじゃない?

そこで何か自分が元気になるものはないかと考えてたら、
出来る範囲内」という制限の中で見つけました♪

私の声って細いのね、だから伸びやかな声で朗々と歌えたら
どんなにか楽しいかしらと前々から思っていたの。

願えば叶う…? 偶然に声楽家の先生の発声レッスン教室を見つけて、
毎週親友のトミーと出かけること、はや三ヶ月目。
大声を出す爽快感と、親友との行き帰りのお喋りで、
凹んでた気持ちがふんわりしてきたような気が(する)。

          Photo_2

          1_2

          2_2

          3

  

家でも練習したいけど、野中の一軒家じゃないから
気兼ねなく大声を出したい時は…

          4

1日に1回は乗る車の中で思いっきり声、張り上げてます。

         Banarizoto      よろしかったらクリックを

       

      いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。

| コメント (39)

2010年6月10日 (木)

姑の作る物は

私の靴へのトラブルに沢山のコメント有難うございます。
結構皆さんもピッタリな靴探しに苦労したり、
同じく外反母趾の方もいたりして、私心強かったです(笑)。

      さて先日、友人のYちゃんとお茶した時に聞いた話です。

        E

        A

        B_2

        C

        D

                 火の始末が怖いので、辞退したそうです。

しかし、女性って「家族に食事を作るという事」が完全に
刷り込まれていて、こういう状態になっても
ふっと、心のどこかで浮かぶのね。

私の場合は一体なんだろう…。

            Br_banner_tsubame    よろしかったらクリックを

       いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。

 

| コメント (30)

2010年1月28日 (木)

だって そう思ったの

たった2枚当たった切手シート、出掛けたついでに郵便局で交換。

        5

        1

        2

        3

        4

          きゃぁ~(汗)、このオバチャンのこと笑えません~。
          真面目な顔した抜けっぷり、己を見るようだわ。

        

      

          お好み焼きに載せたかつお節、クネクネし始めると
         「生きがいいね~」と言っちゃう私…

 

    

      いつも訪問ありがとうございます。
      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。

      何やかやと忙しくてご返事が遅れてます、ごめんなさい。

     ☆ランキング参加してます。
       
押して頂くと とても励みになります。

          Br_banner_bluesnow

| コメント (31)

2009年10月27日 (火)

うちのカミさん♪

秋が深まってきましたねぇ。
そんな訳で、久しぶりの4コマを(分かんない、なんでそうなるか
自分でも分からない…笑)

          5

          1

          2

          3

          4

      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。
      

      ご返事が遅れていて本当に申し訳ありません、
      色々と野暮用が立て込んでいまして(汗)。


      

       ☆ランキング参加してます。
       
押して頂くと とても励みになります。

          Br_banner_risu

| コメント (29)

2009年7月23日 (木)

ムッシュー関白

前回の記事には皆さんからの沢山のコメント、ありがとうございました。
描こうかどうか迷ったのですが、やはり描いてよかったと思いました。

内緒にしてるブログだけど、いつか彼にも知らせようかと…。
         (あ、夫には黙っててもらおう)

      ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж

娘のコブコが留学中に大変お世話になったイヴばぁちゃん
私にもプロヴァンスに遊びに来いと時々ハガキをくれる。
年寄りとはいえ教員だったので英語で書かれてるが、
めったに英語は使わないせいか?ちょっとばかしアヤシイ。
それでもって読む私の英語力も相当アヤシイ。
アヤシイ×アヤシイ=なんとか通じる?状況…(多分)

ご好意は嬉しいけど、金無し、ヒマ無し、若さ無しの三重苦だしcoldsweats01
何より一番の問題は、
あの関白夫が、私を遊びでフランスなんぞには出させっこないって事。
夫は持病があるので一人で留守番、オレの飯はど~する状態(笑)。
そんな訳だからおいそれとは行けないので、、
それをどう書けば伝わるかと、代筆の娘は頭を悩ませたが…

             E_4

             A

             B

             C

             D

イヴばぁちゃんからこの事を聞いて、娘も私もびっくりですcoldsweats02
女性が昔から大事にされてる国と思ってたのに、
やはり地位向上は遅かったのね…。

今の時代でよかった~と改めて実感です。

      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。


      ☆ランキング参加してます。
      
もしよろしかったら ↓押してもらえると嬉しいです。

            Br_banner_kingyo_2



| コメント (25)

2009年7月18日 (土)

子供が熱を出して

           ひさしぶりの4コマ(プラス1コマ?)漫画です。

毎週やってくるヤク〇トさん、ずっと昔はオバサンが多かったけど、
最近は殆どが小さいお子さんを持つ若いママさんが多い。

             6_2

             1

             2

             3

             4

これに限らず、小さいお子さんがいて外で働くお母さんて本当に大変だ。
(私はつくづく自営業でよかったと思う)
皆さんすごく頑張ってるけど、子供が具合が悪くても
休むのは遠慮があるんでしょう。

仕事、家事、育児、 母は強しです。

             5

前回の記事、沢山のコメントありがとうございましたが、
ご返事が少し遅れてます、ごめんんさい。
今日にでも伺いますね。

      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。


      ☆ランキング参加してます。
      
もしよろしかったら ↓押してもらえると嬉しいです♪

              Banarizoto



 
 

| コメント (29)

2009年5月 2日 (土)

こんなセリフ、言ってみたい


    のんびり更新なのに来てくださってる方々、そしてぽちの応援、
    本当にありがとうございます。
    とても励みになってます…。




さて、娘のコブコ、就活中の今はこっちに住んでるが、
パリに行く前は東京に住んでいた。

            A1_2

            A

            B

            C



         
 …………


            D


    
しかし夢とはいえ なぜに60万?
    
キリよく100万と言わせられない娘もなんと小市民やねぇweep



            

      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。


      ☆ランキング参加してます。
      
もしよろしかったら ↓押してもらえると嬉しいです♪

             Banaikkaku_2



| コメント (37)

2009年4月25日 (土)

あまり仕事がヒマなので

 

のんびり更新なのに来てくださってる方々、そしてぽちの応援、
本当にありがとうございます。
とても励みになってます。



さて自宅兼会社の私、どうしても仕事優先なので
仕事時間の間は家事は出来ないけど
でも…

          E

          A

       そして翌日の土曜も、

          B

          C

          でもね…

          D_2


私、思えばず~と走ってきた感じだわ、ドスドス。
時間の配分がいまだに上手に出来ませんthink
もうそろそろ慌てて毎日を過ごすのを改めなければ。


     
      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。


      ☆ランキング参加してます。
      
もしよろしかったら ↓押してもらえると嬉しいです♪


           Photo

| コメント (45)

2009年4月15日 (水)

桜とドライブ

      更新はゆっくり、コメントへのご返事も遅いのに
      訪問、応援、ありがとうございます。
      なんだかこの年になってもじ~んときてますweep



さて今年の桜はとても長く楽しめたけど、さすがに関東ではもう散って
地面がピンクのカーペットを一面に敷いたように見えてる。


いくら忙しいといっても桜を見ずしてなんの春、とばかりに
5日の土曜日には40年来の親友トミーと隣県の桜の名所に
空模様がアヤシイのに、出かけていったと思ってくださいな。
お互いの仕事の都合上、着いたのは6時少し前。
青空をバックでもなく、夜桜でもない…、でもちょうど昼間から夜への
変わり目の時。
薄明かりの中でまだ見分けられる家並みと土手の桜。
あぁ、春の夕暮れって美しい!

          E

          A

       桜に灯されたボンボリがだんだん暗くなっていく道に沿って
       ずっと続いているのが、なんとも幻想的だ。

       歩き疲れて小腹も空いたので、トミーが屋台の焼キソバを
       食べようと騒ぐ 提案。

          B_2


       小雨も時々降ってきたし、傘を差しながらの焼キソバも
       あまり美味しいとは言えなかったけどcoldsweats01
       友と大笑いしながら食べる この楽しさ、愉快さ!
       友と見る桜のきれいさ!
       皆も分かるでしょ?昔からの友と一緒だと若い頃に
             タイムスリップしてるのを。

      「奥さん、この席、空いてるよ」と教えてくれたオジサングループ。
      ありがとう、私も教えてあげるわ。


          C
                    (まぁ、言えなかったけどね (笑) )


満開の桜に酔うほどの時を過ごして帰宅。
車を降りて、ふと見るとワイパーにひっそりと隠れていた桜のはなびら。

多分駐車場に植えられていた桜の木からひらひらと落ちて
そのまま夜の街を私の家まで一緒に来たのだろう。



          D


      
  
       
      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。


   
     
☆ランキング参加してます。
      
もしよろしかったら ↓押してもらえると嬉しいです♪

              Kobuko_2



| コメント (39)

より以前の記事一覧