« 半分(笑)黒バル | トップページ | 好物ならパクパク? »

2017年10月 1日 (日)

半年も経過してました

こんばんは。長い間のご無沙汰です。

ブログを書く気力が起きず、最後の記事が桜だったのに、
気付けば10月、窓の外では虫の声、庭の木々の葉も茶色味が増してきました。

去年の夏に主人が体調をくずし、その後幸いにも仕事を
続けてこられましたけど、やはり本調子でなく、加えて年齢のこともあり、
廃業するかどうかずっと悩んできました。

うちは、ちょっと特殊な業種なので、辞めることで
取引先に迷惑をかけてしまう…とそれが気掛かりでしたが、
もう仕方ないっ…と、9月に廃業挨拶状を投函。

自営なので、30数年以上ずっと仕事に縛られてきて、
いつか辞めたら好きな事いっぱいするぞっと思っていたのに。

ポストの下で、挨拶状がドサッと落ちた音を聞いた時の
喪失感というか…、あぁ、私この仕事好きだったんだと実感しました。

          A

でも、いつかは区切りを付けなければならなかったんで、
気を取り直して、これからは今迄出来なかった事や、
手を抜いてたこと(笑)をやっていこうと思ってます。

       先ずは東京の孫にちょこちょこ会いに行く…

そうなんですっ、私、やはり9月に初孫(コブコ2号)を授かったんです!

          M_4
                      女の子です♪

今迄も24時間一緒だった関白さんと、これからは仕事抜きで
さしの(笑)生活。

そして、新しく増えた可愛い可愛い家族とのこれから。

もう若くはない私だけど、これからはなるべく自分のしたい事に
時間を使っていきたいと思ってます(関白さんがどう出るか…笑)

ブログもなるべく更新していこうと思ってますので、
よろしかったらいらしてくださいね。

          Br_banner_lantern_2     ←クリックしてもらうと嬉しいです


 

         コメントありがとうございます。
         ご返事はそちらのブログに伺ってますが、
         URLのない方はここでご返事させてもらってます。

 


« 半分(笑)黒バル | トップページ | 好物ならパクパク? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も、闘病中は、必ず復帰してみせるって、強がって居ましたが、現実的には🙋
手に負えないので、去年辺りから廃業するってことが頭にちらつき出してうろうろです🙋
お孫さん👼良かったですねえ🙋 おめでとうございます しっかりした 丈夫そうな赤ちゃんですね お孫さんの 成長を ブログで 見せてください 楽しみにしています🙌

投稿: 雀(から) | 2017年10月 2日 (月) 09時12分

>雀さま
コメント、有難うございます。
長く仕事をしてると、体に染みついてしまってるんですね。まして、自宅と工場が一緒なので余計にそう感じます。
雀さんもどうぞ無理なさらないでね。

投稿: バルおばさん | 2017年10月 2日 (月) 09時31分

なにはともあれ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
バル様の 更新をお待ちしておりました
まだかな~ まだかな~と。
色々と あったんですね

でも やっぱ 可愛いお孫ちゃんには
 メロメロですね♪ いいな (*⌒∧⌒*)

自分の時間の使い方 日々
お試ししながら いい時間の
ペースをつかんでくださいね♪

投稿: ぽぽー | 2017年10月 2日 (月) 13時50分

>ぽぽーさま
ご心配おかけしました。どうやら一区切りがつきそうです。
自分の時間の使い方…、結婚以来の未知の領域(笑)、
ぽぽーさんみたいに優しいご主人様とあちこち出かける…のは無いな(汗)

投稿: バルおばさん | 2017年10月 2日 (月) 14時25分

おはようございます!
暫く更新がなかったので心配していました。
心の整理が出来て良かったですね。
お孫さんおめでとうございます!
成長期ブログで更新してください!!

投稿: | 2017年10月 4日 (水) 06時02分

あぁぁぁ~気を抜いてました
何時の間に・・・happy02
そうなんですね、仕事をたたまれるのですね
長年続けていたことを辞めるのは
とても気持ちの整理が必要ですよね
私も、自分の体の不調が主な原因で
32年間務めた感謝を辞めるときは
これでも結構悩みました
バルさんとの大きな違いは、やめると決心
したとたん、大きな大きな重荷を下ろせて
笑いが止まりませんでしたね
如何に自分が、会社が嫌だったか
実感しましたhappy02
何にしても、体がどうにかならないと
なかなか決心がつかないってことが
長く続けて来たことに区切りをつける
要因ではありますね
ご主人さまもバルさんも、【お疲れさま】
でしたhappy01

投稿: キャサリン | 2017年10月21日 (土) 08時52分

訂正です、すみません

誤【32年間務めた感謝を辞めるときは・・】

正【32年間務めた「会社」を辞めるときは・・】

宜しくお願いしますcoldsweats01

投稿: キャサリン | 2017年10月21日 (土) 08時56分

>キャサリンさま
<大きな大きな重荷を下ろせて笑いが止まりません
でしたね>  なんと最高の辞め方!
私もそうなると思っていたけど、意外にも寂しかった(笑)。
ただ一番の問題は、健康上の問題で辞めたってことでしょうね。
関白度合いが増すのでは?と少々恐れてます(泣)

投稿: バルおばさん | 2017年10月22日 (日) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 半分(笑)黒バル | トップページ | 好物ならパクパク? »