« 墓じまい | トップページ | 物は言いよう »

2017年10月20日 (金)

いよいよ最終コーナーへ

私の会社は今月いっぱいで廃業ですが、
以前にも言ったように結構特殊な職種で、
うちが辞めると他に同業は、あまりいないんですね。

                 それだから…今うちの工場は

 

          A

仕事が出来るうちにやっておいてもらおうという事なんですね。

これでは今月ぴったりには終わりそうもない予感…。
心苦しいけど、諦めてください、取引先の皆さん(苦笑)

          B

長年走り続けたから、短い足がすり減って更に短足ずん胴に(ずん胴は
仕事のせいじゃないか、てへ)。

仕事を辞めたら、今までそれを言い訳に手抜きだった家事(おいおい)を、
やらなくちゃ。       ちょっと面倒

 

        Banasapurise      ←よろしかったらクリックを

         コメントありがとうございます。
         ご返事はそちらのブログに伺ってますが、
         URLのない方はここでご返事させてもらってます。


« 墓じまい | トップページ | 物は言いよう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バル様 こんばんは。
久し振りにバルおばさん節を拝見し,楽しませていただきました。
そして,初孫様のお誕生おめでとうございます!
自営業の方は,辞め時に悩みますね。
「まだまだできる」「いやーもう無理」車の免許証返納と似た構図でしょうか。
ヤレコラに自営業を営んでいた叔父がいますが,70歳前後に随分迷っていたのを覚えています。
そして90歳を迎える直前には,自動車免許の返納で,これもまた随分,家族とぶつかりながら返納を躊躇していました。
長年のお仕事,二人三脚で頑張られたことでしょう。
お身体を労わりながら,なさりたい事目いっぱい楽しまれますように。
私も,右手の骨折が回復し,両手でまた連れ合いの手綱を握っております。
離すと何をするやらですので(笑)

投稿: やれこら連れ合い | 2017年10月20日 (金) 21時10分

こっちまで息が荒くなりました!
まさに駆け込み注文に、汗する事業主sweat01
充分働いてきたんです、速やかに花道を退場ですね。
きっと喪失感は半端じゃないでしょう。
抗わずに波に任せて、そのうち新たな生活が楽しくなりますよ~

投稿: だんだん | 2017年10月20日 (金) 22時08分

久しぶりに、
ブログを読ませていただきました!

お孫さんの誕生と、仕事の区切りに、
驚きました!!!

これからは、
プロ顔負けの、バルさんのお絵かきが、
楽しめるってことですね♪

バルさんの表現力は、うらやましいです!
ブログの更新が、待ち遠しいです♪

投稿: sachi | 2017年10月20日 (金) 23時45分

いやぁぁぁ~ブログ辞めちゃうのかなぁ~と
心配してました
でもよかった、これからもバルさんのブログが
見られます・・・よね?!
でも、ご主人の体調不良や、廃業や・・・
いろいろとあったのですね
1年と半年前には、我が家も地獄を味わいました
から、人生何があるかわからないってことです
でも、ご主人が釣りをしようと思えるというのは
とてもいいことですよね
バルさんも体を労われて・・・
いつまでもブログを見たい私ですhappy01

投稿: キャサリン | 2017年10月21日 (土) 12時03分

特殊なものを製作なんですね?やめる時も勝手にやめられないのも、大変だけど、必要とされてきたっていうのは、ありがたいことですね。ゴールまで頑張ってくださいね。私も、あと少し頑張ります。
お孫ちゃんも産まれて、楽しいこともいっぱいですから、養生して行ってくださいね♪

投稿: nanapu | 2017年10月22日 (日) 15時28分

      >やれこら奥様
お元気になられて良かったですね。
お優しいご主人様ですから、その間の奥様への
サポートもしっかりだったでしょう。

我が家の関白さんは「天上天下唯我独尊」だから、
これから仕事抜きでの毎日がやや不安です(苦笑)

投稿: バルおばさん | 2017年10月22日 (日) 16時42分

      >キャサリンさま
色々なことわざ?がある中で、私は一番身にしみるのが
「人生 一寸先は闇」です(汗)。
本当にそうですね、思いがけない不幸は起こりうるのに
思いがけない超ラッキーな事ってめったに聞きませんもの。
ただ、考え方って大きく作用しますよね?
あまり回りの事にとらわれずに、これからは自分を
大事にしていきたいです(関白さんは…ふふふ)

投稿: バルおばさん | 2017年10月22日 (日) 17時06分

     >nanapuさま
そうなんですよ~、辞める時に真っ先に頭に浮かんだの
は取引先です。ただ、先方もうちに後継者がいないのは
承知だからやむを得ないとは思ってるでしょうが…。
ま、仕方ないです。
仕事、そして嫁ぎ先の義父母は勿論、義姉弟の葬式まで
出した私(泣)、もういいでしょう、そろそろ自分の
事を考えても。

投稿: バルおばさん | 2017年10月22日 (日) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 墓じまい | トップページ | 物は言いよう »