« ブログ10周年♪ | トップページ | 半分(笑)黒バル »

2017年4月 7日 (金)

黒バルおばさん

こんばんは。

ブログを10年も続けられたわ♪と言いつつ、
その後しゃぁしゃぁと2ヶ月も放置の私です(汗)。

さて、なかなか満開にならなかった桜もここにきて
一気に咲き始め、
我が家から歩いて1、2分の距離にある幼稚園の桜も
今日の青空をバックに見事に咲き誇ってます。

でも、近くで見られるといっても、わざわざよそに出かけていくのも
また楽しみのうちじゃありませんか?

ただ、ちょうど見頃の明日、明後日は用事があって、
お花見に出られない…。
お天気も悪いらしいし、残念だわ…。

……今日の午後は関白さん、所要で外出。
私の仕事もキリがついたし…

…で、思い立ち、4時過ぎに車で1時間ほどの桜の名所に
一人で行きましたがな。

えっ?
夕方だからもっと近くにしたらとのご意見ですか?

それがあ~た、私の場合は
関白さん家から離れれば離れるほど、桜がきれいに
なるんですわ(笑)。

着いたのは5時を回ってたけど、まだまだ桜を
楽しめましたよ。

          Dsc_0030_2

脇道にも桜が植えられているし、心地よい春の夕風に吹かれながら
テクテク。

もっと居たかったけど、関白さんの帰宅時間だよと、
形が鮮明になってきた月が教えてくれます。

          Dsc_0032_2

桜の余韻を感じながら帰宅して、ちゃっちゃと夕飯を作り、
関白さんご帰宅~。

 

          A

はい、明日は一緒にそばの幼稚園の桜を観ましょうね♪
(一人で観に行ったなんて、口が割けても言えません。
最近段々?一層?腹黒くなってきた私)

             Br_banner_poppy     ←腹は黒いがクリックは好き♪

          コメントありがとうございます。
         ご返事はそちらのブログに伺ってますが、
         URLのない方はここでご返事させてもらってます。
 

 


« ブログ10周年♪ | トップページ | 半分(笑)黒バル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
まだかな〜なんていつもブログ見てましたが..。

1人で桜見物された、クロバルさん(笑)
そして、ちかくの幼稚園で、関白さまと…。
良いですね〜そういうところが好きですよ。
うちに秘めたブラックゾーン、あります、私にも(笑)
ランキング応援ポチ!と。

投稿: ryo | 2017年4月 8日 (土) 08時50分

待ってましたよ 黒バルさん
あれ? いつから改名されたのかと
思っちゃいました。

でも その気持ちわかるな~
でも 内緒にしておくと心の中で
ちょっぴり 罪の意識を感じながら (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
可愛いです♪
こちらも 桜は咲きましたが 雨でございます・・・

投稿: ぽぽー | 2017年4月 9日 (日) 01時23分

まだかな、まだかなぁ~って思っていたら
突然の黒バルさん登場!!

一時間かけて一人で桜鑑賞するって凄いねぇ。
関白さんには内緒にしといてあげますよ(^_-)-☆

投稿: rei | 2017年4月 9日 (日) 08時21分

桜はフットワークを軽くしますね
私も最近富に一人の方が、気も身も軽くって
好きです
特に私は、色んな事に面倒がりな方なので
一人が楽です
ただ、ちょっと遠方だと、一人では心もとない
ので、二人で・・・coldsweats01
私も桜を見に行きます

投稿: キャサリン | 2017年4月 9日 (日) 09時09分

わはは、腹黒いなんて(#^.^#)
私は毎日一人で、クルマの中から 桜見ています。
さっきも、職場の近くの公園で桜、見てきましたよ
桜は、身近に感じる花ですので、毎年、それなりに感慨深く見ています。

投稿: nanapu | 2017年4月 9日 (日) 16時21分

       >ぽぽー
<ちょっぴり 罪の意識を…、
そうです(笑)。そこで次の記事では埋め合わせを
しましたが、やはり黒い部分はありました(笑)

投稿: バルおばさん | 2017年4月 9日 (日) 23時26分

       >ぽぽーさま
きゃっ!!ごめんなさい!
↑のご返事、呼び捨てですっ!本当に失礼しました。
学生同士じゃあるまいしに(汗)

投稿: バルおばさん | 2017年4月 9日 (日) 23時28分

      >キャサリンさま
一人は気楽ですよね。
我が家は近場でも遠方でも私の運転なので(泣)、
いっそ一人の方が気ままです。
運転好きを公言してるので、主人もしめしめでしょう?

投稿: バルおばさん | 2017年4月 9日 (日) 23時37分

      >nanapuさま
桜は別格ですね。
他にきれいな花は沢山あれど、日本人の心に沁みるのは
桜が一番ではないかと私は思ってます。

投稿: バルおばさん | 2017年4月 9日 (日) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログ10周年♪ | トップページ | 半分(笑)黒バル »