« 黒バルおばさん | トップページ | 半年も経過してました »

2017年4月 9日 (日)

半分(笑)黒バル

 

今、桜が満開。

関白亭主と観るより
一人とか親しい人と観る桜ってきれいですよね。

前回内緒で一人花見をして、若干の後ろめたさを感じてた私
(いい妻じゃん?)、今日の日曜は午後の用事が早めに済んで、
「どこかに桜を観に行きたい」オーラの夫に今流行りの?忖度(そんたく)

隣県の深谷市にある市民団体が運営してる「緑の王国」に行く。
(いつもながら私は運転手、ぶひ)
ここは多様な草花や樹木が植えられていて、四季折々の自然が
楽しめて、私のお気に入りドライブルートの一つ。

いつもあまり人がいなくて(いいとこなのにね)、静かで
本当にリラックス出来るところです。
写真には写ってないけど、沢山の花が咲き始めてますよ♪

          Dsc_0034

          A_3



      今年初めて…、うふ、実は先週の日曜に私、友達と来てたの。
      しばらくぶりでなくて、一週間ぶり(笑)。

自営業の奥さんなら分かるかしら?毎日24時間一緒だと
夫婦といえども、たまには別行動したいのよね。

友達と近場でお茶といいながら、内緒で結構な遠くに行く…、
大好きな運転で、家から離れてストレス解消を兼ねて。
これがささやかな楽しみ♪

            Br_banner_poppy      ←よろしかったらクリックを

         コメントありがとうございます。
         ご返事はそちらのブログに伺ってますが、
         URLのない方はここでご返事させてもらってます。


« 黒バルおばさん | トップページ | 半年も経過してました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぽぽーちゃんです (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
わざわざ 訂正文を ありがとう
お手数おかけしました

我が家 主人 家に居てるので
ず~と 一緒 離れるときは
私が病院行くときくらい?かしら

わかりまする 別行動大好き
数時間でも 一人の時間ができると
何から始めようかと・・・何する予定が無くても
大切な時間を 有意義に使わなくっちゃ・・・
て?感じに。なるだ~よ。

投稿: ぽぽー | 2017年4月10日 (月) 00時40分

ナイスバルさん♪
旦那さんも喜んでいるし
いい奥さんだわぁ(#^.^#)
ちょっと遠くの桜行くのも、行動的でいいわぁ。これからは、少し北上して桜はまだまだ楽しめるよね

投稿: nanapu | 2017年4月10日 (月) 09時39分

わかるなぁーわかる!!
我が家でも、食事以外はほぼ別々のことを
別々の場所でしてますもん
まだ若かりし頃は、主人が見るテレビを
一緒に見てたなぁ~見たくなくても・・・
また、別のことをするのに気兼ねが有等々で
したが、いつごろか、見たくないものは
見たくない、だから録画をしておいて、夜に
、留守に一人で見るようになりましたね
気兼ねや我慢が出来なくなりましたcoldsweats01
でもお互いのためではないかと、思っているのですけど・・

投稿: キャサリン | 2017年4月10日 (月) 15時11分

昨日の記事を読んで、夫婦って深いなぁと思いました。

それにしても関白さんが易々と騙されてらっしゃるのが可愛いというか単純というか(すみません)
よく宝くじが当たったら殆どの旦那さんは奥さんに云うけれど奥さんは言わない人が多いと聞きます。
バルさんはどうかな~。

私はまだ花見をしてませんが、明日当たり帰りに地元の公園に行きたいと思っています。

投稿: 山吹いろり | 2017年4月10日 (月) 21時19分

こんばんは。初めまして。

我が家は夫の定年がきっかけで、殆ど一緒に過ごすようになりました。
定年前は、仕事柄一日置きしか顔を合わせない環境で
重く感じた事はなかったのですが、ずーっと顔をあわせていると、お互いに何かと粗も見えてきますし、
別行動する機会もあるのですが、そこそこの時間が経つと帰宅催促のメールがきますね。
中々心置きなく・・という訳にはいかないですね。
この頃は、一緒の時間を楽しむように付き合っています。


投稿: sirakawa | 2017年4月10日 (月) 21時39分

せっかくクリックして上がったランキングが・・・
長~い休止で探すのに苦労しました~
って、脇に順位が出ちょりましたね(笑)

黒バルというから、日焼けしたのかと思いました。
いつもと変わらぬ、バルさんのブラック心理でしたわね。
24時間では無いけど、我が家も似たような夫婦です。
で、後ろめたくなると誘って出かけちょるがね。
今年は寒かったせいで、あちこち眺めました。
来年は人間のありさまはどうなってるかな~と読めない明日にため息・・・

投稿: だんだん | 2017年4月11日 (火) 16時11分

>ぽぽー「さま」(笑)
何せ自営業で、24時間一緒が40年近いですからね。
食事も毎日3回作る…、いい加減飽きます(笑)。

特に私は昔から一人行動が好きなんで、余計に
「おい、あれ」的な感じが苦手です。

投稿: バルおばさん | 2017年4月11日 (火) 22時52分

     nanapuさま
群馬は山が多いから、まだまだ桜は楽しめますね。
ニュースで赤城の千本桜も開花は先と言ってたし。

投稿: バルおばさん | 2017年4月11日 (火) 23時06分

      >キャサリンさま
気兼ね…、まったくです。
夫に対して、なんで私はこんなに気兼ねをするんだろう
?と自分でも割り切れない事多々あります。
最近流行りの「忖度」、まさにこれですね(笑)

投稿: バルおばさん | 2017年4月11日 (火) 23時12分

久しぶりですね。我が家は主人が病気でどこへも行かないから、我が家はほとんど別行動です。主人が病院へ行くときだけ私が付いて行っています。
場合によっては私は恵まれているのかもしれませんね。
やはりいつまでも元気でいるためには動かないと行かないなあと思っているこの頃です。

投稿: sumomo | 2017年4月12日 (水) 17時57分

おおお!バルさんが復活してる!happy02
しかも黒い…?(笑)
いやいやいや、こんなのは全然黒くありません!
関白さんが気を悪くしないよう気遣ってらしゃるのですから、ホワイト・バルさんです!
真っ白です!(笑)

投稿: ティモコ | 2017年4月12日 (水) 23時18分

>ティモコさん
気を遣う…、うん、だって面倒だから(こういうとこが
黒い)、夫は妻を尊重しないのに、妻が好きな事やったら大騒ぎwobbly
ブラックが、ホワイトを侵略(笑)

投稿: バルおばさん | 2017年4月13日 (木) 23時08分

久し振り~~!
心配してたから元気そうで良かった^^
こちらの桜は散り始めましたよ~
今週末まではぎりぎり大丈夫かな
今は、はらはらと散る桜を楽しんでます。

うちは自営業って言っても
夫は外回りで、ほとんんど家にいません
だから、たまにいると邪魔・・・^^;
なんてね、夫は私と出かけるの嬉しいみたい♪

今は、お出かけは孫たちと一緒が多いです。

投稿: チーちゃん | 2017年4月19日 (水) 16時57分

バルおばさん、お元気ですか?🙋

投稿: 雀(から) | 2017年8月10日 (木) 09時01分

>雀さま
お気遣い有難うございます。
仕事も食欲も変わりなく(笑)暮らしています。
一つでもいいから、好きなイラストをアップしたいと
思いつつ、気持ちが奮いません…。

長い宮仕え(苦笑)に若干疲れ気味?
再開出来たら、ご連絡しますね、有難うございます。

投稿: バルおばさん | 2017年8月11日 (金) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒バルおばさん | トップページ | 半年も経過してました »