« 映画 この世界の片隅に | トップページ | ブログ10周年♪ »

2017年2月12日 (日)

おばさんの初給油

今や一般的になったガソリンのセルフステーション、
皆さんは使ってます?

平均して月に1000km以上走ってる私は少なくも月に一度は給油。
でもね、あのセルフ給油がどうも苦手
いちいち車から降りるのも面倒だし(なんと無精な…)、
一番の理由はなんか給油中にガソリンこぼしそうで不安。

だから1円や2円安いくらいでは普段は使用してないけど、
ガス欠になりそうな時だけ仕方なく使用。

そして、店員さんに必ず言うことが…

          A

こう説明してくれながら、結局はおばばを憐れんで
全部やってくれちゃうのね。

有難う! これで分かったから次からは一人で出来るわ」と言いつつ、
↑のイラストを繰り返す私。

そして今日もまたその手でいったら…、

親切に説明してくれるお兄さんだけど、
あれれ、私にやらせてるぞ?(当たり前だけど)

思わず、「えぇ~!私が給油?
やだ、ノズル握った事もないわよ(汗)」

店員さん  「大丈夫です、給油中以外にノズルのレバー握らなければ
ガソリンは溢れません」

…うぅぅ、なんか怖いわ

            ぶりっこ作戦失敗でしぶしぶ初給油

          B

…うん?

…あれ?

いざやってみたら、簡単だったわ、強風で寒かったけど(愚痴る)

何事もやってみなけりゃ分からないもんだわね、うん。
これからは正真正銘一人で出来るもん♪

           Br_banner_kotatsu       ←よろしかったらクリックを

         コメントありがとうございます。
         ご返事はそちらのブログに伺ってますが、
         URLのない方はここでご返事させてもらってます。
 


« 映画 この世界の片隅に | トップページ | ブログ10周年♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

免許は持ってるけど・・・
車の無い ぽぽー家です。
わかる~その気持ち 私も
TVで見るだけだけど いやだな~と
思ってましたよ。

ブリッコ作戦 失敗だったんですね
でも おかげで 心配事が 一つ 減ったんですね♪
すごいな~ _〆(=´エ `= )))カキカキッ

あ・バルさんの お車 ブルーだったんですね
すてき ♡

投稿: ぽぽー | 2017年2月13日 (月) 00時37分

セルフって一番最初はドキドキですよねcoldsweats01
私は店員が寄ってくるのが嫌で「私出来ますけど」オーラ満載で何度もやってるように振る舞っていました。
年寄りだから解んないだろう・・と思われるのが嫌だったからね
ブリッコキャラは無理(笑)だし、全く似合わない私coldsweats01

投稿: rei | 2017年2月13日 (月) 07時38分

私もまだセルフやったこと有馬温泉
最もカードを作っているところでしか
給油しないから当たり前ちゃーあたり
まえですけどね
ただ旅行の時はセルフもありますが
主人がそうでないところをさがしますね
私はすこぶる「静電気タイプ」なので
そのあたりが心配です

投稿: キャサリン | 2017年2月13日 (月) 08時48分

私もセルフ未だやった事無い
同じように漏れると怖い
遠回りだけど何時ものガソリンスタンド
行きます 前は窓等拭いてくれましたが
最近はオイル大丈夫ですかー 終わりです
まぁ〜 いいか〜 感じです

投稿: popouu | 2017年2月13日 (月) 14時27分

こんにちは!
本当に、セルフでやることになったガソリンスタンドを
見るたび、「私はやらない前に破棄した、良かった」なんて
恐がりなので思いましたが
意外と大丈夫だったのですね〜
しかし、これから先も、いろんな新しい試練が
ありそうで、生きて行くのも大変です。
今日もスマホのバス時刻調べで、どうしても
出来なくて、結局、電話かけてバスセンターに問い合わせて
しまいました。
何でもセルフの時代はきそうですよね〜

投稿: ryo | 2017年2月13日 (月) 14時53分

こんにちは またまた面白いお話読ませてもらいました。私にも似たような話があるのよ。
コンビニへ行ってコピーをするのが苦手で
ついつい店員さんに頼んでしまいます。
覚えればいいのにどうしても覚えられません。
私は車に乗らないからガソリンは入れることがないからいいけど、私も同じことをするでしょうね。

投稿: sumomo | 2017年2月13日 (月) 15時25分

ふふふ、分かるーーぅ^^
バルさん可愛いな^^@
うちの娘も最初はビビりながら入れてましたよ~
うー君に教えてもらいながら入れたって!
うー君は車から降りてパパのやり方を見てるから覚えちゃったのね
とっても頼りになったそうです。

私はいまだ経験なしです^^;

投稿: チーちゃん | 2017年2月13日 (月) 15時46分

>ぽぽーさま
顔はぶりっ子出来ないので(泣)、コーラスで鍛えた声で
(笑)
「静電気に気を付けてください」とか言われると、
火花散りそうで怖いです。
車は1年前に替えた時に駐車場ですぐ分かるように、
青にしました。

投稿: バルおばさん | 2017年2月13日 (月) 20時38分

       >キャサリンさま
そうそう! 静電気の事もネックです。
静電気除去シール?にタッチしてからの
手順だけど、除去忘れたらピリッとくるんかしら?
私もそれが心配です。

投稿: バルおばさん | 2017年2月13日 (月) 20時49分

      > popouuさま
よかった~、結構セルフは使わないという方が
多くて。
普通のスタンドなら窓や、灰皿の始末もしてくれるし。
近くのスタンドが普通のスタンドだから、多分これからもそこかな?

投稿: バルおばさん | 2017年2月13日 (月) 20時55分

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

本当にm(。≧Д≦。)mスミマセン!!
ご訪問頂きましたのに~気が付きませんでした
ゴメンなさいね・・・

所で~私もセルフは苦手です・・

今もって~私も自分一人で入れたことが無いのですよ~(´ヘ`;)とほほ・・
(主人が今まで入れてくれてます。。。 (´-ェ-`)ヤレヤレ)

何時まで続くやら????

v(^∀^) ぁりがと~ございます・・・


投稿: 畑ちゃん | 2017年2月13日 (月) 21時16分

私は一度しかセルフを利用したことがありません。
その一回も給油ランプが点灯し始めて仕方なく近くのセルフスタンドに寄ったという…。
バルさんのようにブリッコしましたよ(^^;)
でも本当に分からないですもん。
仕方ないですよね~。

でも往生際の悪いバルさんには笑ってしまいましたよ(笑)

投稿: 山吹いろり | 2017年2月13日 (月) 21時54分

あはは!
最初はちょっと怖いですよね。
モノがガソリンだけに…
ワタシもセルフスタンドが出回り始めた頃は、やってくれるところを探したりしてたけど、今では逆にセルフのとこのがいいの。
洗車しろだの点検させろだの言わないから…(笑)

投稿: ティモコ | 2017年2月13日 (月) 23時37分

セルフ給油、合格おめでとう!!
私、まだやったことない、一人になったらやってくれる人なし。
どうしよう。
そのころは 運転してないわね。
箱を背負ったところ、可愛い。

投稿: moka | 2017年2月14日 (火) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画 この世界の片隅に | トップページ | ブログ10周年♪ »