« 久々にやってしまった事 | トップページ | 映画 この世界の片隅に »

2017年1月30日 (月)

童顔の同級生

私、二つのコーラスサークルに入ってますが、
そのうちの一つは隣の市(県)。
車で20分くらいなので遠くはないけど、
さすがに私以外は全員地元で、話の共通点がないのが少し寂しいけど、
年配者が多いサークルながら、皆さんいい人達ばかりで
もう2年半続いてる。

そうしたら先週のレッスン日、メンバーの知り合いが新しく加入したといって、
私に紹介してきたの。
なんと私と同じ市に在住♪

          A

超びっくりしたのは、小学6年以来会ってなかった同級生だったの。
しかも偶然にも3月に卒業以来約半世紀ぶりに同窓会を
やる事になってて、幹事の私はちょうど卒業写真をチェックしてたのよ。

        こんな偶然てあるんだね。

          B

彼女と私が同級生だったと知って、ちょっとざわつく(笑)メンバー達。

          C

ブログのイラスト、リアルに描くとあまりにババくさいので(泣)、
法令線もタルミも削除。
えぇ、私、シミもシワもガンガンありまっせ~!

それにしても、彼女のあの童顔ぶりは…、う~ん、羨ましい。

         Br_banner_kokuban     えぇい、いまさらいいやっ!と開き直る

          コメントありがとうございます。
         ご返事はそちらのブログに伺ってますが、
         URLのない方はここでご返事させてもらってます。




« 久々にやってしまった事 | トップページ | 映画 この世界の片隅に »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えええ~っ!すごい偶然ですね!
しかも小6のとき以来だなんてドラマチック!
3月の同窓会楽しみですね。幹事がんばってください(^^)

投稿: グータラ | 2017年1月31日 (火) 00時01分

バルさん おはよう^^
半世紀ぶりの同窓会ですか!
幹事さんは大変だけど楽しみですね^^♪

シミなくつるっつるのお肌
羨ましいー!
うちの義母もそうだったなぁ・・・

投稿: チーちゃん | 2017年1月31日 (火) 06時51分

偶然て有るものなんですねぇ
私は生まれが東北なので、遠すぎて同級生に会う事はないけど
会ってもきっと判らないはず(笑)

同級生が同じ市内でしかも同じコーラス仲間
楽しみが増えますねhappy01

投稿: rei | 2017年1月31日 (火) 08時21分

半世紀ぶりってすごいなぁ~
やはり地元に住んでいるとそんなことも
あるんですね
県は同じですが、町が違うからか、そのような
お知らせ、全然有馬温泉
最もあまり良い思い出のない小学校だし
卒業を前に6年の2学期から転校した私の
ところに来るはずもないですね
同窓会があるバルさんが、なんだかうらやましいなぁ~

投稿: キャサリン | 2017年1月31日 (火) 19時22分

童顔で、お肌ツルツル?いいなぁ。私もせんじつ、同窓会が、あったのだけど、差が出ますよねぇ(~_~;)まだまだ、さきもあるので、頑張らにゃー、、

でも、お友達に出会えてよかったですね🎶

投稿: ナナプ | 2017年1月31日 (火) 19時27分

確かに若く見える方っていますよね。
私もブログでは年齢不詳というか若く書いてますが、実際はボロボロ(^^;)
しみ、しわ、たるみ、鏡をみてギョッとする時があります。
老化って嫌だけど避けて通れないですもんね。
でもバルさんのように多趣味でヤル気のある方が一番若いと思います。
外見より心です!!

投稿: 山吹いろり | 2017年1月31日 (火) 20時01分

健康第一って思っていても、
マイナス〇歳肌はうらやましいかぎり。

半世紀ぶりに出会った同級生がわかるなんて、
バルさんが若々しいのは、まちがいない♪

投稿: sachi | 2017年1月31日 (火) 23時39分

こんばんは!
セピア色の画像が半世紀前を思わせますね!

始めから老け顔の人って、年取ってもずっと変わらない(笑)
私はどちらかというと童顔の部類でしょうか〜
だから最初はよかったけど、最近のタルミで嫌でも
年相応です(笑)
昔は「若いね〜」とか言われてたのに..。
最近は「若く見えますよ」と言われても嬉しくありません。
うらがえせば、年のわりに〜ということですので…。
居直っています。

投稿: ryo | 2017年2月 1日 (水) 20時05分

 >キャサリンさま
そうか、卒業前だと同窓会のお誘いはないし、
転校先では馴染みがないしで、微妙な時期の?転校は
ちょっと複雑ですね。
同窓会といっても、クラスだけなんで小規模ですよ。

投稿: バルおばさん | 2017年2月 2日 (木) 00時01分

      >ナナプさま
来月の同窓会、ヤバイっ(笑)。これだけ差がつくとはね…
特に何もしてないけど若く見える人っていますよね、
遺伝? 
60過ぎちゃうと差がどんどん開いていって危機感を
感じました(笑)

投稿: バルおばさん | 2017年2月 2日 (木) 00時04分

       >山吹いろりさま
>外見より心…、でもあれだけ差があると、やっぱ
外見は肝心(泣)
最近流行りのレモン酢とやらが、お肌にいいとか?

明日、レモン買ってこよう。

投稿: バルおばさん | 2017年2月 2日 (木) 00時08分

       >sachiさま
私って、よく長い間会ってなかった人と会うと
たいてい「変わらないから、すぐ分かった」て言われます。
でも、50代や60代で中学校時代の友人に言われるって…、昔っからおばさん顔だったって事なんでは(泣)

投稿: バルおばさん | 2017年2月 2日 (木) 00時12分

ryoです。
申し訳ありません、JcomのHPサービスが予告もなく
停止されてしまいました。
ブログのみを更新することにいたしました。
これからもよろしくお願い申し上げます。

 http://blog.goo.ne.jp/ryo_cocoa

投稿: ryo | 2017年2月 2日 (木) 18時34分

ちょっと遊び呆けておりました・・・

半世紀ぶりの同窓生と再会、そりゃぁ奇遇ですね!
しかもこれからは、ずっと一緒に歌えて嬉しいことですよ。
初めて中学の同窓会に行ったのは、やはり30年経ってからでした。
あの時はお肌つるつる(と思う)だったけど。
みんなが老けたから、大きな顔してます。

投稿: だんだん | 2017年2月 6日 (月) 16時51分

バルさん、お久です~~~!
ずっとパソコンご無沙汰だったので、前回コメントしたとこから一気読みしたよ…(笑)
元気そうでなによりです。
イラスト…ワタシなんて人間じゃないしw
リアルになんて画いたら誰も来てくれない自信あり(笑)
若いうちは皆若いけど、トシを重ねるたびにどんどん差がついていくのは何故~~~?

投稿: ティモコ | 2017年2月 7日 (火) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々にやってしまった事 | トップページ | 映画 この世界の片隅に »