« 意外性の面白さ | トップページ | 童顔の同級生 »

2017年1月23日 (月)

久々にやってしまった事

昨日の日曜日、所要で車で1時間ほどの
初めての場所に出かけました。

丁度お昼時間にかかっていたので、美味しいもの大好き♪
それがお手頃価格なら尚いい私は、事前にネットでチェック。

自慢じゃないけど、いつもそうやって下調べしていくのと、
見た感じでピンと来るので、
私が行く店、殆どハズレがない、でっへへ。

今回は市街地から離れた場所で、
去年オープンした、昨今流行りの?「古民家カフェ」

ランチメニューが
カレーとナポリタン、そしてグラタンしか無い
のが
少し難だけど、まぁそれだけ自信があるってこと?

店に着いたのが、1時半頃。
丁度それほど混んでなくて良かったわ♪と
私は1300円のカレーセット。
サラダ、スープ、ドリンクそしてデザート付き。
連れはグラタンセット、値段は同じ。

やがてお盆に載って出てきた楽しみにしてたそれは…、

          A

い、いやね、若い子ならいいけど、私らの年代はそんなに
量がなくても…。

でもまぁ、美味しくて量も多いなら良心的よね、うんうん。

                ぱっくり、もぐもぐ

          B

久々のハズレランチ(苦笑)。

あからさまに残せず、7割方食べて(食べたんかいっ)ギブアップ。

連れのグラタンも味見したら、私に軍配上がりました。

でも、ただ一つの救いは連れは関白さんだったこと。
だってお友達をそんな店に案内したら悪いじゃない?

関白さんは毒見役ってことで(笑)。

            Kobuko_2     ←よろしかったらクリックを

          コメントありがとうございます。
         ご返事はそちらのブログに伺ってますが、
         URLのない方はここでご返事させてもらってます。

 


« 意外性の面白さ | トップページ | 童顔の同級生 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ネットで調べてからのハズレって残念!
私は大体行き当たりばったりなので諦めますが。

古民家カフェって聞いただけでオシャレな感じですが
そうでも無かったんですね
スキレットでアイスって・・想像できないけど
オシャレな雰囲気だしたかったのかなぁ?
とてもオシャレに思えないけどね。

いやぁたまには外れもあるって事ですねcoldsweats02

投稿: rei | 2017年1月23日 (月) 08時12分

古民家風は今流行りですね
こちらにもそういうお店が沢山あって人気です
古民家風もセンスがないとダサいだけになっちゃうけど
それより何より、お食事が美味しくなきゃ駄目よね!

私も今、気になってる古民家カフェがあるの^^@

投稿: チーちゃん | 2017年1月23日 (月) 14時41分

古民家カフェと聞いただけで
これはイケルと思ってしまいます。
まず、それなりにおしゃれなセンスが必要。
お連れが関白さまで
それが救いときいて笑いました。関白さまごめんなさい。

外れってありますよね。
でもね、私が最近許せない、お食事何処路は、ずっと美味しかった
お店の質が、素人にもわかるほど「質を落とすこと」
最近では、有名なおいしい「お肉」の店で、あきらかに質が
落ちてがっかり、こうれは二度と行かないですね。

投稿: ryo | 2017年1月23日 (月) 16時32分

名前にやられましたね(^_-)-☆
ウォーク途中などで、同じようなことを
経験したことがあります
味は一種づつはまぁ~まぁ~だと思うけれど
ランチで、それほど大きくない皿に
サラダ+ごはん+(例えば)ハンバーグ+
ポテトサラダが押し合いへし合い載せてあり
そのときはキャベツだったのですが、お皿を
テーブルに置かれたとたんに、皿からこぼれて
しまいました
それを見たとたん、グエェェ~と思ったけれど
とても食べないで店を出る勇気がなく
必死で食べましたが、6割方食べるのが
やっとでした
店主が不愛想なおじさんだったのもありで
あのおじさんが作ったのかと思うと
余計に気味悪くって・・・
もちろん二度といってませんけどね
また、主人の知り合いの知り合いが近くに
手打ちそば屋を開いたというので行きましたが
そばがまずい! よく前を通りますが
それ以来二度と行ってません
まだつぶれずにあるから、私の舌がおかしいのか
腕を上げたのかわかりませんけどね(^_-)-☆

投稿: キャサリン | 2017年1月23日 (月) 17時09分

そこ・・・・行きたいです・・・

投稿: ふたば | 2017年1月23日 (月) 18時53分

ランチメニューは 1000円にしてくださいませ^^;
と言う わたくし夫婦も 先日 行ったランチ
普段は行列が出来てるお店なので (〃'∇'〃)ゝ
少し 期待して行きましたが・・・ ・・・
私の味覚が イマイチなのか・・・でしたよ。
1000円以上したのに 残念でした。

そうそう 梅田で お昼時 若い方で いつも 行列が出来ているお店 
行ったことありますが もう 行かないわ・・・と 思いましたよ
そのお店 先日も前を通ったら 行列が出来ていました。
やはり 私の味覚が おかしいのかしらと
思っちゃいましたgawk
ま~味覚にも 個人差ありますものね・・・と言うことにしておこうかなと
次回は お互い 美味しい店に
巡り合えるといいですね (*⌒∧⌒*)

投稿: ぽぽー | 2017年1月23日 (月) 20時12分

>キャサリンさま
それは残念なお店でしたね(汗)。
私が行ったそこはお運びしてたおばさんがとても
愛想が良くて、それで無理して?7割方食べておきました。
抗議の意味で殆ど手を付けないって、気の弱い私は
出来なくて…。

投稿: バルおばさん | 2017年1月23日 (月) 22時46分

      >ふたばさん
そこは…、もう行かない(笑)
もっといいとこ知ってるから、行きましょう。

投稿: バルおばさん | 2017年1月23日 (月) 22時47分

       >ぽぽーさま
私も若い人が行列してる店は多分私には合わないと
思って行きません。
多分、油の許容範囲がすごい差があると思う。
よくテレビで紹介されてる行列してるラーメン屋さんなんかスープに浮いてる油分見ただけで、胃が痛くなりそう(笑)

投稿: バルおばさん | 2017年1月23日 (月) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意外性の面白さ | トップページ | 童顔の同級生 »