« シミ、シワ 時すでに遅し | トップページ | まさに現金(笑) »

2016年12月19日 (月)

今年はもう安泰に

またまた前回の記事から間が空いちゃいましたね。

今月初めに義弟の四十九日法要を行い、
関白さんは予定にあった短期の入院等で、なかなか以前のような
毎日のルーティンに戻れません。

義弟の諸々の公的な手続きも今になって必要なものが出てきて、
なかなか動かず読書に逃げてる?関白さんは見切って、
全て一人であれこれしてます(兄のお前がやる事だんべっ!と
心中で毒ずきながら、結局私がやってしまう…)

そんな「報われない感」の救いは子供達の労り」ですね。

使いやすいけど、しょぼいバッグ(汗)を愛用してる私に
先月はオサレなバッグをプレゼントしてくれたし、
娘のコブコは毎年クリスマスに美味しいお菓子を送ってくれる♪
いやしんぼの母には何よりですがな、ひひ。

       今年はよく分からないけど(恥)、おフランスのお菓子。

          Dsc01786

                 んまぁ、シックなパッケージざますこと

          Dsc01787
                           (反射しちゃってるけど…)

「お父さんは高い物でも安い物でも分からない人だから、
お母さん、一人で食べてね♪」とコブコは言うけど、
小心者の私はいつも半分あげてたの。

              でも、でもね、今回はそうはいきやせんぜ。

          A

この間ね、こんな厄介ごとばかり続いて、今年はいわゆる悪い年回り
だったのかしら?て、ふと思ったの。

そこで暮れに新聞屋さんがくれる太陰暦の占いの冊子、読んだのよ、あ~た。

 

 

         なんとまぁ、来年は…

        超アンラッキーだと(号泣)!

       泣けちゃうよね?
       今年より更に悪いって、どういうこと?

       これはなかんべ?と、気を取り直して、
       東がダメなら、洋だと星座占いを検索。

 

               なんとまぁ、来年は…

           超ラッキーだと~♪♪♪

          B

               …この差はなんざましょ?

当たるも八卦、当たらぬも八卦てまさにそうじゃん!

結局、きちんと生きていけば、いつか報われるってこと?
(まぁ、そう思わなきゃやってられないわよね)

頑張ろう、私。
頑張ろう、ブログ。

ちゃんとやっていこう。  ただ、人知の及ばぬことはもう勘弁、
残り少ない今年、どうぞ穏やかに終われますように。

           Br_banner_snowball_2     ←よろしかったらクリックを  ←よろしかったらクリックを

         コメントありがとうございます。
         ご返事はそちらのブログに伺ってますが、
         URLのない方はここでご返事させてもらってます。


« シミ、シワ 時すでに遅し | トップページ | まさに現金(笑) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も貰えないなぁ‥お菓子。
動いて無いし(^^;
娘さんの「お母さんの頑張りに感謝」の気持ちでしょうから、堪能してください。

当たっても当たら無くても占いは都合の良い方を選んでいいんじゃ無いですか?
まぁ大体私は占っても良い事以外忘れるけど(笑)

投稿: rei | 2016年12月20日 (火) 06時34分

色々と大変な年の締めとなっているのですね
でも、良いお子達がいらっしゃるじゃ~有馬温泉
これが報われるってことですね
苦労のし甲斐があるってもんですよhappy02
太陽と星で運命は裏表のような占いになっていますが
いつもの明るくて元気なパルさんですから
きっと星の運勢をゲットすると思いますよ
ただ、運勢の変わり目っポイから、体には
くれぐれも気を付けてね
来年がバルさんにとって、最高の年になるよう
念を送っておきますねwink

投稿: キャサリン | 2016年12月20日 (火) 10時36分

私もねブログあいてます。
貴女と違ってヒマがないということではなく
ここへきて目の手術やら、パソコンが思い通りにいかないとか。それよりなにより自分のブログに飽きちゃったというのが本音。皆さんのを訪問するのは飽きませんよ。

バルちゃん相変わらず面白いhappy01
”ええい、喰ってってやる!喰ってやる!”
笑えました。
ほんと、”あげるもんかッ!”と思っても竟半分やっちゃうけど、私も洋ナシ2個一人で食べちゃったことがありますザマミロsmile

アタシなんか来年しょっぱなから目の手術
アンラッキーな年に間違いなしだがねcrying

投稿: おキヨ | 2016年12月20日 (火) 17時27分

バルさん、こんばんは。

私もバルさんほど忙しくはなかったですけど、思い通りに行かない年でした。
来年は気合を入れて生活しなくてはと思ってます。

やっぱり占いはいいとこどり、ですよね(笑)
私も毎年もらう新聞のおまけの占い冊子を見てるんですが、今年のを読み返してみると全然当たってないですよ。
当たっていたらもっといい思いが出来たのにな~
ところで関白さん、読書三昧なんて体力気力あって羨ましいです。私なんて本一冊読むのにこの頃どれだけ時間が掛かるか!
すぐ眠くなるし。嫌になるし。
あ、すみません。愚痴になってしまいました(汗)
バルさんのヤル気をもらって年末大掃除とか年賀状とか明日から頑張ります。

投稿: 山吹いろり | 2016年12月20日 (火) 21時58分

こんばんは いつも楽しく見せてもらっています。
我が家も今年はあまりよくない年でした。
9月に主人が3週間入院して、退院したけど、
手がかかるようになって今までのように好き勝手にバス旅行もままならなくなり、
近場ばかりになりました。それでもブログを
なんとかこなしています。
バルさんのお話と漫画を見て元気づけられます。

投稿: sumomo | 2016年12月20日 (火) 22時50分

うんうん!
バルさんがひとりで食べるべき~~!

占い…真逆じゃないですか!
結局、信じるも信じないも、自分の気持ちひとつってことよね。
でもあんまりイヤなコト言われると、つい、何かあるたびに「やっぱり…」とか気にしちゃうので、最近はなるべく見ないようにしてる小心者でございます…coldsweats01

投稿: ティモコ | 2016年12月20日 (火) 23時19分

こんばんは!
もうおかしくおかしくて!
いえ〜最初のほうは「大変なんだなぁ」と思いながら
もちろん、クッキーだって独り占めは当然!と
思いながら読んでおりました。

占いの最悪の絵に爆笑です。 大根を担いだバルさん、最高!!
もう笑いました!

投稿: ryo | 2016年12月21日 (水) 19時16分

おはようございます。
久々のブログに安堵しました。
お疲れが出て寝込んでしまわれたかと思っていました。
いつものバルさん節炸裂で,申し訳なくも笑ってしまいました。
何事もユーモアに変えて,ウイットに富んだ語り口でのブログに拍手です。
我が家の関白ではなく,爺や?は,甘い物はそんなに欲しがりません。
頂き物スイーツは,私が独り占めなのですが,貧乏性なのですねー。
あちこちにお福分けし,結局,一つ二つを御味見するだけに・・・
高級な物ほど差し上げたくなってしまいます。
見栄っ張りでございます。

投稿: やれこら | 2016年12月22日 (木) 09時39分

>キャサリンさま
幸せの念、ウエルカムです!どんどん送って(笑)。

占いって、あくまでも統計的なものだし、根拠も希薄
だけど、やっぱり悪い事が書いてあるとちょっとガッカリですよね。
いい事だけを「おっ、いいぞ、いいぞ♪」と信じましょう。

投稿: バルおばさん | 2016年12月23日 (金) 13時00分

     >山吹いろりさま
いやいや、読書三昧といえば聞こえがいいけど(苦笑)
仕事以外の事は私に丸投げで、なんだよ~という感じ。

頑張ってる?私は老眼も相まって、本1冊読み終えるの
に、超時間がかかりますよ。

投稿: バルおばさん | 2016年12月23日 (金) 13時12分

      >ティモコさま
うんうん、仰る通り。参考にね♪レベルが一番ね。

友達の一人が方位に凝ってて、バルさんは11月は
この方位は凶よ、と教えてくれて?その月は結構
それを気にしちゃって、ランチに行くのも結構足かせ?
になりましたもん(汗)

投稿: バルおばさん | 2016年12月23日 (金) 13時24分

      >やれこら奥様
お出でくださり有難うございます。
なんか、疲れた感がありますが、認められてない思い?
なんでしょうね、心が狭いです。

私も高級なお菓子がたまたまある時に人様が来ると、
意気揚々(笑)とお茶請けに出します。
駄菓子しか無い時はなんかね…

投稿: バルおばさん | 2016年12月23日 (金) 13時32分

ご苦労様でした。色々大変なことを立派にやって
頭がさがります。旦那さんは、きっと感謝してますよ。
それに、お子さんたちが、お母さん想いなんだもの♪
それが一番と思いますよ。うらやましい限りです。
来年はきっといい年になりますよ♪

投稿: ななぷ | 2016年12月23日 (金) 13時50分

お子さんはちゃんと見ていてくれて
優しい子供さん達ですね
一所懸命やっていれば必ず認めてくれる人が
現れるって事ですね^^
それが子供なら尚更幸せな事です。

関白さんも口に出さなくても解ってくれていると思うよ
でも、気持って言葉にしないと伝わらないからね
もう少し関白さんには努力して欲しいな。

バルさん、お疲れ様。

投稿: チーちゃん | 2016年12月24日 (土) 08時02分

>ななぷさま
立派だなんて…(恥)、やらなきゃならないから
やっただけで。へへ

来年、うんうん、きっといい年になるっ!!と願ってます(笑)

投稿: バルおばさん | 2016年12月25日 (日) 22時37分

色々とあった年末でしたね
でも 美味しいお菓子は独り占め 
いいでございます♪

我が家は やっと長男が 入籍しまして
家族が増えた 年でした・・・歳も取ったけどね^^;
とにかく 今までにない(私の中では) 忙しい 年末でした。

投稿: ぽぽー | 2016年12月26日 (月) 01時23分

間が空いて、久し振りに来て見れば…
もう年越し前ですがな、バルさま!

何でも出来て頑張るから、主さまは任せてしまうんでしょう。
私が計算や書類にチョー弱いのです。
こいつは駄目だと馬鹿にされちょります。
それで家が回ってるから、これで良しなのです。
存分にラッキー目指して、跳ねてくださいね。
実際の落差があると落ち込むから、運勢なぞは程よく覗いてね。

投稿: だんだん | 2016年12月26日 (月) 15時06分

>ぽぽーさま
わぁ~♪♪  それはそれは、おめでとうございます。
最高の年でしたね。ぽぽーさんの息子さん達は親思いの
優しい方、きっと温かい家庭を築かれることでしょう。

投稿: バルおばさん | 2016年12月26日 (月) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シミ、シワ 時すでに遅し | トップページ | まさに現金(笑) »