« 今年はもう安泰に | トップページ | 新年早々の間の悪さ »

2016年12月28日 (水)

まさに現金(笑)

もうすぐ新年だというのに、今一つ気分が回復してない自浄能力希薄な私。

そういう時の解消法は、仕事の済んだ夕飯後に
ひたすらチクチクと無心に手を動かす。

                 ……で、その結果が  ↓

      これは、ほんの一部(笑)

          Dsc01783

新聞紙の折ったのは流石に人様にあげるほどの物ではないけど、
手前のアクリルたわしは「よかったら使ってください」と差し上げてたの。

そうしたら、お店経営してる知り合いがお得意さんに配るからと、
注文してくれて、少しだけど売れたのね。

これって金額じゃなくて、自分が認められたようで
単純に嬉しい。

何せほら、「我が辞書に 有難うとごめんなさいは無い」という人と
毎日暮らしてるから(苦笑)

(でもまぁお金になったのも嬉しいけど、でへ)

          A

          B

戴いたお金は、ちょうど切れかかってた疲れ目予防のサプリと、
グルコサミン錠に消えました(恥)

おばばのお買い物♪てね。

            Banaikkaku      ←ジャンボくじ、当たるかしら?

         コメントありがとうございます。
         ご返事はそちらのブログに伺ってますが、
         URLのない方はここでご返事させてもらってます。

 

         


« 今年はもう安泰に | トップページ | 新年早々の間の悪さ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
バルおばさんは手先が器用なんですね。
この手前にあるかわいい手編みのモチーフが
たわしなんですか?
かわいいですね〜!
自分で稼いだお金って嬉しいですよね。
私も電子書籍で売れたお金は本当に少しでもメチャクチャ嬉しい
です。それとちょっとした稿料とか何だか使えないですよ。
もったいなくて〜。

投稿: ryo | 2016年12月28日 (水) 00時39分

新聞紙の入れ物、私も折って使っていますが、
でもそんなに沢山は折れない。
ほんの少し折るだけで飽きちゃうもの(笑)

アクリルタワシ、良いですねぇ
タワシにするには勿体ない位綺麗に編めています。
手先が器用で羨ましいhappy01

投稿: rei | 2016年12月28日 (水) 07時13分

暫く振りにクリックしたら再開してて嬉しいです~
お腹にお財布の入っているバルおばさんに
笑ってしまいましたが人の充実感はお金を稼ぐことに
尽きるそうですから 金額の大小に限らず
ほくそ笑んでるバルおばさんに乾杯です
アクリル束子カラフルな色が楽しいね~♪

投稿: kamome | 2016年12月28日 (水) 07時33分

おはようございます!
ゴミ箱入れ私も作りました。
広告で作り便利ですよね。

投稿: | 2016年12月28日 (水) 08時11分

 おはようございます。
アクリルたわしは、コースターとしても
いけそうです。右端に掛けられるように
穴が開いてるんですね。
私もDHA&EPA入りセサミンを飲んで
ますが、サプリって高いです。それを
タダで手に入れられるとは羨ましいです。

投稿: ひぐらし | 2016年12月28日 (水) 08時55分

すごいですね・・・長い主婦生活
現金化 何もできていない ぽぽーでございます。
バル様 スゴイ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お腹があったかい~って
よかったですね。ホッカイロ代わりにも ♪
しかし きれいな出来ですよ。
大量注文 入ったらどうする・・・バル様^^

投稿: ぽぽー | 2016年12月28日 (水) 14時49分

アクリルたわし可愛い~^^
私も編んだりしましたが
こんなに可愛らしいものじゃなかったなぁ
洗い物が楽しくなりそう。

バルさんとお付き合いが復活できて
とっても嬉しかったし、楽しかったです
来年も仲良くしてくださいね^^@

良いお年をお迎えください。

投稿: チーちゃん | 2016年12月29日 (木) 07時19分

32年間は私も稼いでましたが
サラリーマンですから、自力金儲けの
感は有馬温泉
でも、自分が作ったものが売れるって感触は
スーパーではなく、朝市みたいで達成感が
半端ではないでしょうね
そんな経験がないので、こんな創造しか
できませんけどね
手先が器用な人って、ほんとーにうらやましい
売りたくても、不器用なmeには作れませんから・・・
それにしても、たくさん&高額になったようですね

投稿: キャサリン | 2016年12月29日 (木) 08時09分

お久しぶりです。
前回コメント入れたつもりが失敗してました…。

自分で作ったものが売れる、これってすごいです。
いっそうやる気(創作意欲)が出てきそうhappy01
そして 現金化→サプリ化 にすごく共感しちゃいました。
 

投稿: ねこおばさん | 2016年12月29日 (木) 16時23分

>ぽぽーさま
でへ、有難うございます。凝り性なもんで
新聞紙のごみ箱は800枚以上折って、アクリルたわし
も、今のところ80枚ほどかしら。
どんどん手が慣れていくのをみるのは、我ながら
楽しいし、お金になればもっと楽しい(笑)

投稿: バルおばさん | 2016年12月29日 (木) 22時35分

      >キャサリンさま
根が小銭稼ぎが好きな私(恥)、以前やはり趣味の
ビーズ作りで高いパソコンを買いました。へへへ。
ただ、今回はほんとに小銭…、あという間に無くなりましたよ。
自営業なので、なんとなく夫から貰ってる感があるん
ですね。その点、手作りの物は完全に私の力?なので、
余計に嬉しいんでしょうね。

投稿: バルおばさん | 2016年12月29日 (木) 22時49分

バルさんはほんと手先が器用だなぁ…
「可愛いコースターheart」って思いましたがタワシなんですね!
奥の豚?さんが気になってたまりません(笑)
そうか…バルさんも働いてるのに、その分はバルさんが稼いだお金なのに、家族経営だと「自分ひとりの力で」って感じがしないんだね。
その辺が自分名義の通帳に給料が振り込まれるパートとかの感覚と違うのかもしれないね。
わたしゃ夫に養ってもらってるくせに、自分が稼いだ分は自分のモノ~~♪の悪い妻です…sweat01

投稿: ティモコ | 2016年12月30日 (金) 08時48分

>ティモコさま
おぉ、さすが!奥の縫いぐるみに反応ですねっ。
ただ、ブッブ~、残念ながら豚じゃなくてイノシシ
(まぁ、似たようなもんだけどね)。スイスお婿さん
の、ドイツ土産です(笑)

そうなの、自営だから所詮、夫との共同収入?
なんか「これは間違いなく私一人の稼ぎざますっ」て
感覚が嬉しいの。

投稿: バルおばさん | 2016年12月30日 (金) 15時45分

バルさん こんにちは、
今年は色々と大変な年だったようですね、一心不乱に
広告を折る姿が目に浮かびます、これも修行に近いものかも知れませんね。
私も今年はよくない年でした、お正月で気持ちを切り替えたいと
思ってます。
介護も続きます、何も急には変わらないですが少しでも
明るい日々を取り戻したいです、お互いちょっとだけ頑張りましょう。
来年もよろしく、良いお年を!

投稿: てり | 2016年12月31日 (土) 16時06分

バルおばさん、こんばんは。
使うのがもったいないようなアクリルたわしですね。
なんにせよ、作るのは楽しいです。
私も仕事のうっぷんばらしに、ホットケーキミックスをベースにケーキを作っていますが、
職場に持っていくと喜ばれます。
喜ばれるのは、ほんと、うれしいですね。
いつも絵日記を楽しみにしてました。
来年もよろしくお願いします

投稿: Toy | 2016年12月31日 (土) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年はもう安泰に | トップページ | 新年早々の間の悪さ »