« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月28日 (水)

まさに現金(笑)

もうすぐ新年だというのに、今一つ気分が回復してない自浄能力希薄な私。

そういう時の解消法は、仕事の済んだ夕飯後に
ひたすらチクチクと無心に手を動かす。

                 ……で、その結果が  ↓

      これは、ほんの一部(笑)

          Dsc01783

新聞紙の折ったのは流石に人様にあげるほどの物ではないけど、
手前のアクリルたわしは「よかったら使ってください」と差し上げてたの。

そうしたら、お店経営してる知り合いがお得意さんに配るからと、
注文してくれて、少しだけど売れたのね。

これって金額じゃなくて、自分が認められたようで
単純に嬉しい。

何せほら、「我が辞書に 有難うとごめんなさいは無い」という人と
毎日暮らしてるから(苦笑)

(でもまぁお金になったのも嬉しいけど、でへ)

          A

          B

戴いたお金は、ちょうど切れかかってた疲れ目予防のサプリと、
グルコサミン錠に消えました(恥)

おばばのお買い物♪てね。

            Banaikkaku      ←ジャンボくじ、当たるかしら?

         コメントありがとうございます。
         ご返事はそちらのブログに伺ってますが、
         URLのない方はここでご返事させてもらってます。

 

         

| コメント (15)

2016年12月19日 (月)

今年はもう安泰に

またまた前回の記事から間が空いちゃいましたね。

今月初めに義弟の四十九日法要を行い、
関白さんは予定にあった短期の入院等で、なかなか以前のような
毎日のルーティンに戻れません。

義弟の諸々の公的な手続きも今になって必要なものが出てきて、
なかなか動かず読書に逃げてる?関白さんは見切って、
全て一人であれこれしてます(兄のお前がやる事だんべっ!と
心中で毒ずきながら、結局私がやってしまう…)

そんな「報われない感」の救いは子供達の労り」ですね。

使いやすいけど、しょぼいバッグ(汗)を愛用してる私に
先月はオサレなバッグをプレゼントしてくれたし、
娘のコブコは毎年クリスマスに美味しいお菓子を送ってくれる♪
いやしんぼの母には何よりですがな、ひひ。

       今年はよく分からないけど(恥)、おフランスのお菓子。

          Dsc01786

                 んまぁ、シックなパッケージざますこと

          Dsc01787
                           (反射しちゃってるけど…)

「お父さんは高い物でも安い物でも分からない人だから、
お母さん、一人で食べてね♪」とコブコは言うけど、
小心者の私はいつも半分あげてたの。

              でも、でもね、今回はそうはいきやせんぜ。

          A

この間ね、こんな厄介ごとばかり続いて、今年はいわゆる悪い年回り
だったのかしら?て、ふと思ったの。

そこで暮れに新聞屋さんがくれる太陰暦の占いの冊子、読んだのよ、あ~た。

 

 

         なんとまぁ、来年は…

        超アンラッキーだと(号泣)!

       泣けちゃうよね?
       今年より更に悪いって、どういうこと?

       これはなかんべ?と、気を取り直して、
       東がダメなら、洋だと星座占いを検索。

 

               なんとまぁ、来年は…

           超ラッキーだと~♪♪♪

          B

               …この差はなんざましょ?

当たるも八卦、当たらぬも八卦てまさにそうじゃん!

結局、きちんと生きていけば、いつか報われるってこと?
(まぁ、そう思わなきゃやってられないわよね)

頑張ろう、私。
頑張ろう、ブログ。

ちゃんとやっていこう。  ただ、人知の及ばぬことはもう勘弁、
残り少ない今年、どうぞ穏やかに終われますように。

           Br_banner_snowball_2     ←よろしかったらクリックを  ←よろしかったらクリックを

         コメントありがとうございます。
         ご返事はそちらのブログに伺ってますが、
         URLのない方はここでご返事させてもらってます。

| コメント (18)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »