« 見返りを期待しない | トップページ | 今年はもう安泰に »

2016年11月21日 (月)

シミ、シワ 時すでに遅し

前回の記事に温かいコメント有難うございました。

子供達には「お母さん、頑張ったね」と言ってもらえてたけど、
誰か第三者に聞いてもらいたかったのでしょうね…。
お蔭様で胸のつかえが取れたようです、
本当に有難うございました。

 

 

 

 

さて、話変わって昨日はコーラスの発表会で
いつもよりメイク厚塗り(笑)。

 

 

ご機嫌で帰宅して、夜何気なく眼鏡をかけて、
洗面台の灯りをつけて顔を見てしまったんです…。

 

 

 

 

いやぁ、このパターンは最悪ですわ。
顔のシワ、半端ない迫力で、一瞬後ずさりしましたもん。

思えば、この夏、太陽を無防備に浴びてました。

          A

                              労いの代わりが シミ・シワってか?

でも、一番の原因は   か・れ・い・と ノーお手入れ(恥)
パックは勿論マッサージさえ最後にしたのはいつ?

            で、もって己のシワに慄いた私は
            今朝、早速 ↓ を購入。

          B

ただね、こうやって描いててハッキリしたのは、
保湿パック、半分も使わないで飽きちゃうだろうなってこと(苦笑)。

そのうち、煌々とした明りの中でシワを見ても慣れちゃって、

「へへへ、また増えちゃった♪」

あ、でも生姜を摂るのは続けますよ、この冬に効果実感だから。

結局、シワより健康優先てことかな。
美容は「出来る範囲で」ってことで(また、驚くぞ、お前)

        Br_banner_ochiba      ←よろしかったらクリックを

 

 

 

 

         コメントありがとうございます。
         ご返事はそちらのブログに伺ってますが、
         URLのない方はここでご返事させてもらってます。

 


« 見返りを期待しない | トップページ | 今年はもう安泰に »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
そうなんですよね〜私の抽き出しの中にも
半分も使わないままの保湿パックが眠っています〜〜。
今更遅いと思いながらも、この齢にして始めたマッサージも
20日は続けれなかった。
でもやれば確かにすべすべになるんですが、それが持続してるかは
分りません〜。
腕のシミは最近は、人目に晒さないから、いいや〜〜と
居直っています。バルさまは、私よりは一回りは若いですよ。
まだ間に合うと思います!

投稿: ryo | 2016年11月21日 (月) 19時12分

バルさん、復活おめでと~~~!
大変だったねsweat01
メチャメチャ頑張ってたんだねweep
関白さん、無時退院できて本当に良かった。
弟さんのこととかいろいろあったけど…とにかく元通りの生活に戻れて、シミやシワを気にすることが出来るのは、とっても幸せな事!…と割り切りましょう(笑)
健康が一番美しい。
でも女ですもんね…ワタシも(少しは)頑張ろう…

投稿: ティモコ | 2016年11月22日 (火) 00時39分

保湿パックってどの位持つんでしょうねぇ・・
去年使った気がするけど、いつだったか分からない位前だったようなcoldsweats01
気休めでも良いんじゃない?
若しかしたら劇的に美白になっちゃうかもよscissors

取りあえずショウガで健康維持の方が、私達の年代には必要かもね。

投稿: rei | 2016年11月22日 (火) 08時08分

そーなんですよ 川崎さんcoldsweats01
老眼になる意味というか必要性というか
老いを直視しなくて済むってことでしょうか・・
ところが老眼鏡というものができたことで
老いを直視せざるを得ません
悲しい現実ですcrying
私もいつ買ったか忘れましたが、顔の保湿パックが
冷蔵庫に入ったまま、賞味期限が来てるかも・・
バッチイ顔も3日見たら慣れて、今更ってことで
やらなくなり、あとは鏡をみなきゃ~で、済ませてます

投稿: キャサリン | 2016年11月22日 (火) 10時00分

最近ホントに鏡見るの怖い≧≦
美容には無頓着なワタシ、特別な事何もしないし
少しは考えた方が良いよな~、って最近思います。
遅いかっ。笑

健康美人を目指そー!!!

投稿: チーちゃん | 2016年11月22日 (火) 11時26分

お肌の翳りにあせるお年頃。
美容グッツを買いそろえるお気持ち判りますとも。
私だってあなたと同じ年代の頃には覚えがあります。

ただネ、温泉に行ったときパックはやめてね。
今結構温泉や大型銭湯で子供がひきつけを起こすようなパックをしているオバちゃん多いのよ~eye

皺なんて、増える時期はどうやたって増えるけど、その時期が過ぎると安定期?つまりそれ以上は増えないのよ。

でね、お肌もね結構ツルツルの域にはいるよ。
これって外部の刺激にも反応しなくなるってこと!?crying

投稿: おキヨ | 2016年11月22日 (火) 11時56分

       >キャサリンさま
川崎さんて…(汗)、ギャグが古いじゃ有馬温泉…て、
これもキャサリンさんのお気に入りギャグ、
うちっちゃったじゃ有馬温泉。

おぞましかったシワも確かに三日経ったら慣れてきちゃった。

投稿: バルおばさん | 2016年11月22日 (火) 20時47分

鏡を見るときは くらいところで・・・みます
自分を自覚するのが怖いから (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
赤いマニキュアが 使えるバル様は・・・
心配ないですよ お若いです♪

心は温まらないかもしれませんが
ホットレモンティーは 身体を温めてくれるそうですよ
TVで見ました。寒くなりましたから 温かくしてね。

投稿: ぽぽー | 2016年11月22日 (火) 23時47分

>ぽぽーさま
心配してくださるぽぽーさんのお心遣いで
ホットレモン飲む前に心が温まりました♪
明日は関東地方は雪らしい…、ババシャツ2枚着て
頑張ります(笑)

投稿: バルおばさん | 2016年11月23日 (水) 20時42分

こんにちは☀
(´∀`*)ウフフ 
このことはもう経験済みのmokaです。
眼鏡をかけて鏡は見ません。
もっと最悪なのは スマホで 自分の顔が見えたとき。
iphoneに変えたら特に顕著。アップル社に文句言おうかしら。

投稿: moka | 2016年11月24日 (木) 11時43分

 こんにちは。
お久しぶりです。
加齢といえば、
加齢臭はいつから始まるんでしょう?
というダジャレをネタにしてます。
答えは49歳(始終臭い)でした(笑)

投稿: ひぐらし | 2016年11月25日 (金) 12時13分

私も更新頻度を減らしてから、自分のブログだけでなく
皆さんのブログからも離れていたので
バルさんが復活したのにも気づきませんで・・・。
いろいろあって大変だったようですが、お元気そうでよかったです。

うん、うん、私も美容より健康を優先します!
いくら美しくても健康でなきゃ
大好きなライブや舞台を観に行けないので!(笑)

投稿: グータラ | 2016年11月30日 (水) 00時11分

すっかりご無沙汰です!
この一年もバルさんも色々あったのだな!
でも頑張ってる同世代!
生姜ですね!
自分ファースト・・とても大事と感じるこのごろ
身勝手ではなく、人さまに迷惑をかけないように!
自分ファースト・・いい言葉を頂きました!

投稿: おおかみおばさん | 2016年12月 1日 (木) 17時19分

>おおかみさん
お久しぶりっ♪♪
そうなんですねぇ、お互い色々起きるお年頃ということ
でしょうか。
でもその中でも、なるべく自分を大事にしていこうと
思います。なにせ、相手にそれを期待しても無理だから
(苦笑)

投稿: バルおばさん | 2016年12月 4日 (日) 00時44分

アドレスよくわからないので失礼いたします。コメントは初めてですが、ずっとブログを楽しみに読ませて頂きました。  また、お会いできて嬉しいですo(^-^)o みみみ       

投稿: みみみ | 2016年12月 5日 (月) 00時41分

>みみみさま
コメント有難うございました。
更新はあまり出来ませんが、読んでくださってると
いうのを聞くと、とても嬉しいです。
本当に有難うございます。

アドレス? コメント欄のURLのところのでしょうか?これは「多分」ご自分でブログをやってられる方が
持ってるアドレスのことだと思います。

投稿: バルおばさん | 2016年12月 5日 (月) 23時22分

あの、口からの美容で、ゼラチンはいかがでしょうか?(^^)/

投稿: 雀(から) | 2016年12月 6日 (火) 15時53分

ご無沙汰してます。
いろいろと大変だったご様子
お疲れさまです。
私もめがねを作ればめがね技師さんに
「お気をしっかり持ってください。老眼が始まってます。」といわれ、
鏡をみれば、白髪が束になって生えていて、
年をとったなと思います。
でも、ずぼらな男なので、白髪染めもせず
三日坊主にすらなりませんcoldsweats01
バルおば様はやることを決心されているわけで、
いろいろと試されるのがいいかと思います。

投稿: toy | 2016年12月10日 (土) 20時33分

  >雀さま
ゼラチンはコラーゲンと同じ作用らしいですね。
夏はコーヒーゼリーを作ってゼラチン摂ってます♪

そういえば、慌てて買った保湿パック、どこにしまったかしら?

投稿: バルおばさん | 2016年12月11日 (日) 21時31分

長い間ご無沙汰しました。昔、うさこちゃん
いま、sumomoという名前に変えました。久しぶりに
バルおばさんの絵に惹かれてやってきました。
私も化粧品をいろいろ買うのですが、いつも2・3回使ったらそれきりなのがたくさんあります。
顔もいつの間しかシミがいっぱい!
私も日ごろ手入れしないから、・・・
もう1度若くなりたいです。

投稿: sumomo | 2016年12月13日 (火) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見返りを期待しない | トップページ | 今年はもう安泰に »