« 2016年7月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月21日 (月)

シミ、シワ 時すでに遅し

前回の記事に温かいコメント有難うございました。

子供達には「お母さん、頑張ったね」と言ってもらえてたけど、
誰か第三者に聞いてもらいたかったのでしょうね…。
お蔭様で胸のつかえが取れたようです、
本当に有難うございました。

 

 

 

 

さて、話変わって昨日はコーラスの発表会で
いつもよりメイク厚塗り(笑)。

 

 

ご機嫌で帰宅して、夜何気なく眼鏡をかけて、
洗面台の灯りをつけて顔を見てしまったんです…。

 

 

 

 

いやぁ、このパターンは最悪ですわ。
顔のシワ、半端ない迫力で、一瞬後ずさりしましたもん。

思えば、この夏、太陽を無防備に浴びてました。

          A

                              労いの代わりが シミ・シワってか?

でも、一番の原因は   か・れ・い・と ノーお手入れ(恥)
パックは勿論マッサージさえ最後にしたのはいつ?

            で、もって己のシワに慄いた私は
            今朝、早速 ↓ を購入。

          B

ただね、こうやって描いててハッキリしたのは、
保湿パック、半分も使わないで飽きちゃうだろうなってこと(苦笑)。

そのうち、煌々とした明りの中でシワを見ても慣れちゃって、

「へへへ、また増えちゃった♪」

あ、でも生姜を摂るのは続けますよ、この冬に効果実感だから。

結局、シワより健康優先てことかな。
美容は「出来る範囲で」ってことで(また、驚くぞ、お前)

        Br_banner_ochiba      ←よろしかったらクリックを

 

 

 

 

         コメントありがとうございます。
         ご返事はそちらのブログに伺ってますが、
         URLのない方はここでご返事させてもらってます。

 

| コメント (20)

2016年11月18日 (金)

見返りを期待しない

こんにちは、私の事覚えてらっしゃいますか?

「少しの間、ブログを休みます」と言いながら、
はや四ヶ月近くも更新ストップの、時間の感覚が曖昧な(苦笑)私ですよ。

最初は主人の体調が少し悪かったので、回復する迄の間と思っていたけど、
思いがけない長期入院となり、片道1時間半もかかる病院へ
私はほぼ毎日行って、合間に仕事関係をこなしてて結構忙しかったんです。

それでも、先月には無事退院出来て、やれやれやっと普段通りの生活に
戻れたわ♪と思った一週間後には、
遠方に住む主人の弟の急死…。
悲しいというよりも彼は独り者だったので、全ての後始末が私達(というか、
主人は退院したばかりなので、私一人)にかかってきて、
ひたすら慌ただしかった。
誰一人として知り合いも居ない、交友関係も分からないという土地に
何回か車で行って、一切合切の事を済ませてきました。
両親、義父母も含めれば、係累の葬儀を仕切ったのは
なんとこれで7回目!
…なんちゅうこっちゃね、これってなんの意味かね? 
…わからないわ

ただ、やっと分かったというか、
今更ながら気付いた事は、

「やってあげなくちゃ」とか、
「私ってしっかりやってるじゃん」と思っても
所詮独りよがりなこと。自己満足なだけ。

性分として、きちんとやらねばっというだけだから、
スムーズに事が運めばそれは自分が納得出来たところ。

それを、それがどうした?という相手に
言葉の見返りを求めても、意味のないこと。
思いが空回りするだけなのよね…。

そう気づいたら、楽になりました。
違う環境で育ったのに、同じ感覚を相手も持ってる
(勿論、全てが違う訳ではないけどね)と求めてきた年月は
勉強期間(超、超長過ぎじゃね?)。

求めるんじゃなくて
期待しない(それも少し悲しいけど)。

これからは、きちんとしたおばばでなくて、自分を一番大事と思う
少しネジの抜けたおばばに変わりましょう♪

    …ポロッ   

          あ、先ず一つネジ 抜けたよ

          A

しばらくぶりの更新、ちょっと愚痴っぽくなったけど
そこは見逃してね(笑)

         Br_banner_ochiba      やっとこさの更新だけど、押してもらえますか♪

| コメント (20)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年12月 »