« 2016年6月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年7月28日 (木)

少しの間、休みます

群馬もやっと梅雨開け、これから本格的な暑さがやってきますね。
皆さまも暑さに負けずに、この夏を乗り切りましょう。

さて、ちょっとわさわさしてて、なかなか記事が書けませんので、
少しの間ブログを休みます。

再開の時はいつも応援頂いてた皆さまに報告に伺いますので、
その時はどうぞよろしく♪

それと勝手ながら、この記事はコメント欄閉じてあります、ごめんなさい。


2016年7月13日 (水)

肉肉しいとは?

昔からそうであるように、言葉って時代時代で変化していきますよね。

それは当然の事であるけど、中には「これは如何なもんか?」てものも。

          A

やばい」は私の定義?では
親分、やばいっすよっ」という状況で使う。

間違っても食べ物には使えないと今でも思う。
あ、でも「親分、この飯やばいっすよっ。腹こわしちまった」はOKね。

そんな私の最近、テレビでの耳障りな若者言葉が…

               肉肉しい…

グルメ番組なんかで、お肉を食べた時の感想にタレントさんが
よく言うようになってきたと思うわ。

          B

「切れば肉汁たっぷりで、熱々な肉の食感と甘みが口の中に広がる」を(妄想)、

     たった一言   肉肉しい  (も~っ!憎々しいとしか変換出来ないがなっ)

まぁ、ちょこちょこと群馬弁入れてるブログ書いてる私が言えた義理ではないけど、
出来れば 「これは上手いっ!」と思うような造語ならいいわね。

            Br_banner_senpuuki     毎日蒸しますね(汗)

          コメントありがとうございます。
         ご返事はそちらのブログに伺ってますが、
         URLのない方はここでご返事させてもらってます

| コメント (20)

2016年7月 7日 (木)

色んなことに負けずに

うちの仕事(自営)は、夏は本当にきついんです…。
そのうえ不思議と、年々増える年令が、がっつり負荷をかけて
仕事が終わるとヘロヘロ。

          A

急な階段を降りるのが慎重になるお年頃。
運動の必要性を痛感する、車に頼りっきりの群馬っ子(おばば)は、
先月新しく加入したコーラスサークルのメンバーの大半が
70代半ば~80才!
というパワフルなお姉さま方にいい刺激を貰ってます。

さて話は変わって、食事の好き嫌いが多い関白さんのこと。

新しいレシピの挑戦が好きな私は色々トライするけど、
なかなか「どうだっ!これなら旨いだろがっ!」という物に巡り会えない。
結構腹立たしい想いです。

昨晩は「旨いステーキが食べたい」と、
「硬くて、あまり旨くないステーキ」がお得意の妻に述べる夫。

えぇ、私だって色々工夫してるんですよ、安い(必須ね)牛肉を
いかに美味しく変身させるか。
ま、かなりな確率で失敗してるけどね。

          Photo

どうでしょう? ざっと聞くと美味しそうでしょ(笑)。

結果?  「まぁ悪くはなかった」ですよ。

 

          C_2

      でも、あれやこれやに負けないぞっ!

     (あ、老化には勝てないけど…)

               Banarizoto_2    あ~、遊びたい!

 

         コメントありがとうございます。
         ご返事はそちらのブログに伺ってますが、
         URLのない方はここでご返事させてもらってます。

| コメント (22)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年11月 »