« お袋の味、妻の味 | トップページ | 色んなことに負けずに »

2016年6月12日 (日)

超お高い蕎麦に遭遇!

毎日の妻の手料理をどう思っているんだか、
口癖が「旨いもんが食いたい」という失礼極まりない夫。

今日の日曜は、隣の栃木県にある評判の蕎麦店に連れて「いってやった」?

家から小1時間くらいで、県道から結構奥まった処にあるその店、

          1

ウグイスはまだ鳴いているし、四方は小高い山々、
実に閑静で落ち着く場所でしたね。

ただ、事前にチェックした店の情報に
「ヘリでお越しの際は前もって連絡を…」が、何これ?

山あいの、ど田舎(失礼!)の夫婦二人でやってる蕎麦屋にヘリでご来店て、
店主、すごいユーモアのセンス(笑)。

1時頃着いたけど、駐車場には先客の車2台。ヘリは無し(笑)。

関白さんは、天せいろ、私は鴨せいろを頼んで、
座敷から見えるのどかな風景を楽しんでたら…

          B

…まさか?

…廊下に出て、外を見たら

塀の向こうに…プロペラ見えて、仰天!

…一体どんなお方が ご来店?

戸口を見たら

オシャレだけど、ごく普通な感じの30代!の男性二人。

近くの席だったので、聞こえてきた内容からすると
東京から来たらしい。

          A

バブルの時はよくこんな話を聞いたけど、まだまだこんな贅沢してる
(しかも若い)人っているんだね。
おばさん、未知との遭遇ざました。

食べ終わって、外に出たら、駐車場の反対側の小高いところに

          2

                       間違いなく(笑)停まっていました。

世の中、広い♪と改めて 認識です。

        Banaikkaku     他人のヘリより、身近な100万が欲しい~

         いつもコメントありがとうございます。
         ご返事はそちらのブログに伺ってますが、
         URLのない方はここでご返事させてもらってます。


« お袋の味、妻の味 | トップページ | 色んなことに負けずに »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさか本当にヘリがやって来るとはっ!
びっくりしましたよ!
立派なお蕎麦屋さんだな~、美味しいんだろうな~
なんていう感想がどうでもいいくらいの驚きです。
セレブがお金を使うことはいいことです。
でもそういうのを狙ってお蕎麦屋さんが、ヘリの離着場を作ったのか知りたいですわ。
ん?それともその辺一帯の人が共有するのかしら。

投稿: 山吹いろり | 2016年6月12日 (日) 22時35分

こんばんは。我が家の関白様とびっくりしながら拝見しました。ものすごいお蕎麦屋さんですね。同じ日本の出来事とは思えない,ヘリコプターでお蕎麦屋さん通いの人がいるんですね。あまりの格差に言葉が有りません。
私たち夫婦もバルさんのご主人様と同様,食生活は斬新な当世風なものは敬遠しています。これは意見が合いますので助かります。毎日本当に変わり映えの無い日々を送っていますが,そのことがいかに平和で幸せな事かと,先日の夫の入院騒ぎでまた思い知らされました。
のど元過ぎれば・・・なのでしょうが。自家用ヘリでお蕎麦でも,お寿司でも,今日は九州,明日は京都への身分を味わってみたいです。

投稿: やれこら | 2016年6月12日 (日) 22時43分

な、なんでしょうか、ヘリのパイロット御用達のお店なんでしょうか。
ヘリの操縦を趣味とする人たちが
「途中でヘリを降りて休憩できるようなお店ないかな~」
なんて言い出したのをお店が叶えてあげたとか??
いいなぁ、私もヘリで職場行きたい・・・。一瞬だろうなぁ・・・。

投稿: | 2016年6月12日 (日) 23時03分

あっ、すみません、名前を記入し忘れました!
上のコメントは私です!(^^;

投稿: グータラ | 2016年6月12日 (日) 23時04分

バルさん、こんばんは!
ナイス!ジョーク!(笑)と思ってたらマジでしたか…
いや~~そりゃびっくりだわ~~!
もしかして有名人だったカモネ??
関白さんはお蕎麦、お気に召しましたか?
うちも「旨いもんが食いたい」が口癖です…
けしからんです。

投稿: ティモコ | 2016年6月12日 (日) 23時07分

音だけではなく 本物がとまってたんですね。
前 こちらではないと思いますが TVで見たことありますよ
小さな お店に ヘリポートがあるの ^^;
私もそんな生活がしてみたい・・・
でも 私ならヘリの値段やそ~ガソリン代 考えてたら お蕎麦も のど通らないかもね・・・。
しかし 昔 立派な庄屋さんだったような 門構えですね。(時代劇に出てきそうな?)
ちなみに・・・どこでもドアーが無い 現代
私が所有してるのなら 行きたいところは たくさんあるのですが・・・夢・・・ですわね

投稿: ぽぽー | 2016年6月13日 (月) 00時49分

ヘリでおそばを食べに行く?
ビックリ仰天ですねぇ
聞いたことも勿論見た事も無いです私。
ヘリで行く位美味しいお蕎麦だったのね・・

投稿: rei | 2016年6月13日 (月) 08時51分

すっすごいcoldsweats02
さぞ、美味しい蕎麦なんでしょうねぇ~
私も以前、山ん中のぼろい古民家の蕎麦屋で
食した蕎麦のなんと美味しかったかhappy02
是非また行きたいとは思いますが、ヘリに乗るほど
金持ちではないので、いまだに叶ってませんweep
思い出したので、今とってもあの蕎麦が食べたくなりましたbearing

投稿: キャサリン | 2016年6月13日 (月) 09時59分

ヘリで昼食・・・以前ワイドショーか何かで見たことがあった。遭遇されましたか!
こーゆー酔狂なじゃなくて、もはや高級車なぞでは飽き足らなくなったリッチな種族がもっといるらしいですぜバルちゃん。

我が家からみれば、日に三度美味しいもの〔たぶんgood〕召し上がっている殿が、なんじゃと~!〔旨いもんが食いたい〕とぬかしおったかimpact
〔いや、他人様のご主人様に対し過ぎた言葉でスマヌΣ(;・∀・)〕・・・はともかく、蕎麦大好きの我が家、そのお店の御蕎麦折があったなら食してみたいですね。

投稿: おキヨ | 2016年6月13日 (月) 12時29分

ええーー!
ヘリでーー!
どんだけーー!
ビックリだぁ@@

私たちもお蕎麦大好きで
手打そば食べにお隣の山形へ行きます。
可愛いもんだ!

投稿: チーちゃん | 2016年6月13日 (月) 13時45分

すごい!
すごいよ!
そんなのあり〜って、私も蕎麦屋のご主人の
ユーモアとしか思わなかったです。

私なんておいしいお蕎麦は地下鉄だもんね〜
私も一瞬「公用ヘリ」か〜とおもっちゃいました。

しかし、ヘリに乗って「お蕎麦屋さん」に乗り付けるなんて
もしかして「舘ひろし」?西武警察(古い!)

投稿: ryo | 2016年6月13日 (月) 15時09分

>山吹いろりさま
大分前から気になってた店で、「ヘリ」の件はずっと
疑問符でした。
他は数件の民家しかないので、多分その店専用。
でもなぜ作ったのか…、ちょっと聞きづらかったです(笑)

投稿: バルおばさん | 2016年6月13日 (月) 21時15分

       >やれこら奥様
ね、本当に平穏無事で過ごせるだけで有り難いのです
が、超リッチな出来事を見ると、ちょっと心動きます
よね(笑)。
あの人達はどうやら時々お蕎麦食べにだけで東京から
ヘリで来てるようです。ひぇ~!!としか言葉がありません(笑)

投稿: バルおばさん | 2016年6月13日 (月) 21時25分

  > ぽぽーさま
私もテレビで見た事あったけど、まさか実際に遭遇
するとは思いませんでした!
東京には若いけど、超稼いでる?人っていっぱいいるん
だぁと改めて知りました。
でも私ももし超リッチになっても(なれないけど…)
慎ましさを知ってるから、あんな散財は出来ないだろうな。

投稿: バルおばさん | 2016年6月13日 (月) 21時40分

      >キャサリンさま
美味しいお蕎麦だけど、ヘリで行くほどでは?
多分、風景の素晴らしさと、「ちょっくら旨い蕎麦を
食べにヘリで行こう」的な?自己満足感も味のうち?

投稿: バルおばさん | 2016年6月13日 (月) 21時48分

どんだけ高価な蕎麦なんだろうかと思ってました。
何とまぁ、ヘリ出動でご来店!!
酔狂というか金に糸目をつけないと言おうか~
話の種が、三年は続きそうですわね。

雰囲気、大きく外れる出来事でしたね。

投稿: だんだん | 2016年6月13日 (月) 22時12分

旨いもの食べたい・・・
私も言われた事あります。
この人ってangryannoy思いました。


凄いお蕎麦やさんですね。ビックリ!しました。
家主さん
元、豪商?なのかな。昨日のNHK「家族に
乾杯」の引用からですが、思いました。
......................
昨日はgooブログの
コメントありがとうございましたhappy01
何か今日は12時までgooが
メンテナンス中で返信が出来ないので
申し訳ありません。こちらでさせて貰いました。
ほんと、大したレシピでないのに、パソコンにも
面白みが出て来て投稿とか色々してて、前向き
だったんですね。

今はもう~デス。


投稿: プリティ | 2016年6月14日 (火) 08時38分

お蕎麦屋さんのお店・・・・りっぱですね~。
まず立派なお屋敷にびっくりです。
それに見合ったようにヘリで来るお客さん。
何もかも夢のようなお話が現実にあるのですね。
ただ見とれました。

投稿: うさこちゃん | 2016年6月14日 (火) 09時24分

うぎゃぁ~そういう境遇の方を私はみかけたことはないけど、、ちょっとおこぼれ頂戴したいわぁ。
世の中には、植えには上がいるんだものね。
で、、そのお蕎麦は、、やはり、、ヘリで来られるほどおいしいわけですよね。

投稿: nanapu | 2016年6月14日 (火) 09時48分

 こんばんは。
ただの前振りだと思って読んでたら、
そんなことがあったんですね。
たしかヘリは飛行計画を出さなければ
ならず、思い立ってすぐ行くという
わけにはいかないはず。
結構事故も多い乗り物なので、車の方
が安全だと思うんですけど。

投稿: ひぐらし | 2016年6月14日 (火) 19時11分

 なにそれ かっこいい~heart01
お蕎麦もいいけど ヘリも見たい!!
あぁ バルさん うらやましぃ~

投稿: がぱちん | 2016年6月16日 (木) 18時27分

>プリティさま
すごい構えでしょ? でも店の作りはそうでもなかったです(笑)。
へぇ~、塀だけなんだ…なんちゃって。
gooのメンテ、長かったですよね。

投稿: バルおばさん | 2016年6月16日 (木) 22時13分

      >nanapuさま
ね、30代後半?辺りで、たかが?お蕎麦食べに
東京往復…、いやぁ、死ぬまでそんな事ないわ、私。
お味、美味しかったですよ。でも私の好みとしては、
めんつゆが、やや角が立ってる?というか柔らかみが
無いかな。

投稿: バルおばさん | 2016年6月16日 (木) 22時22分

       >がぱちゃん
うらやましい…て、見ただけだわよ(汗)。
がぱちゃんとこのお兄ちゃん達にハッパをかけなさい。
母親をヘリに乗せるようになれってね(笑)

投稿: バルおばさん | 2016年6月16日 (木) 23時08分

ヘリコプターの音が聞こえますよ!さすがバルさん!
ヘリコプターの男性二人と蕎麦はイメージできないのに、愛妻家のご主人がグルメなのはよ~~くわかる♪

投稿: sachi | 2016年6月22日 (水) 16時42分

>sachiさま
愛妻家? はい、さいですか(笑)。
我が家の場合は 哀妻家(妻を哀しませる)の方が
ぴったりかも。味オンチですから(笑)

投稿: バルおばさん | 2016年6月23日 (木) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お袋の味、妻の味 | トップページ | 色んなことに負けずに »