« ハオルチアを買う | トップページ | 今風言葉を使っても »

2016年5月 8日 (日)

楽しい時間はあっという間

G.W.も終わり、明日からまた平常モードに切り替えです。

以前も書いたけど、私の誕生日は母の日と近い5月7日なので、
毎年子供達が帰省して祝ってくれます♪
年を取るのは、超!嫌だけど、子供達の顔が見られるから仕方ないか。

あ、でも一人だけ、母の日だろうが、私の誕生日だろうが、
まったくもって我関せずの御仁がいるけど、それは恒例だから(苦笑)置いといて。

3日~5日までの短い滞在だから、近場を選んであちこち行ったけど、
久しぶりに行ったのが、栃木県の大谷石地下採掘場跡

子供達がまだ小さい頃に一度行ったけど、当時は単なる?
地下の採掘場跡って記憶しかなかったの。

それが今や、すっかり整備されていて、コンサートや色々なイベント、
映画の撮影(最近では、るろうに剣心とか…)にも利用されていて
当日はこんな大行列!

          1

           地下内は気温が約8度! 息が白いです。

          2

          大正時代の始めは手掘りだったとか…、人の力ってすごいね。

          3_3

帰宅後はコブコとお婿さんとで夕食の用意。

縦の物を横にもしない、横の物も縦にも戻さない?関白さんと
暮らしてると、こういう光景が、しみじみと、あぁ、いいなぁ♪と思える。

さて、お婿さんの作ってる物はなんでしょうか?

          5_5

 スイス人だからって、チーズフォンデュじゃぁないですよ(笑)

          じゃぁ~ん! 男の料理(笑)、豚の生姜焼き♪
          実に美味しかったです。
          日本料理も着実に腕を上げてきてますね。

 

          6_2

                他のは、コブコ作。

そして、7日の誕生日は家事を終えた後に、私一人でドライブ。

お天気も良く、いやぁ実に爽快、爽快♪♪♪(あら、♪三つも付いちゃった)
いい誕生日でした♪♪♪(あら、また…)

そして、日曜の夜…、明日は当然溜まった仕事片付けなくちゃならない私は、

          A

毎年、この繰り返し(苦笑)。
いい加減にしっかりした大人になれってねぇ…。

             Banner_br_hanataba       でも、頑張らなくちゃ…

             いつもコメントありがとうございます。
            ご返事はそちらのブログに伺ってますが、
            URLのない方はここでご返事させてもらってます。


« ハオルチアを買う | トップページ | 今風言葉を使っても »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございまーす!
私は今年の自分の誕生日は、一人でライブ行ってました(笑)
採掘場跡、すてきなライティングですねぇ。
パッと見、どこかのテーマパークかと思いました。
映画の撮影に使われるのもうなずけます。

投稿: グータラ | 2016年5月 8日 (日) 23時29分

Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday cake

いや~ 数日 お休みだから どしたんだろ~
なんてね 思ってた ぽぽーです eye 
スイス人の 婿殿を見ながら思うこと
つい 同じこと 考えちゃいそうです。
バル様 私の普段思ってること よく書いてくれて
そ~よ 私の言いたかったことって思っております。

私も 最近 特に思います。
息子たちの 楽しそうな顔見てると
我が家のご主人様は いつも・・・怒ってる?って。

るろうに剣心 私好きで見てました ありがと♪

投稿: ぽぽー | 2016年5月 8日 (日) 23時45分

そうだった・・バルさんは私と1日違いの誕生日でしたね。
私は母の日に六十数回目の誕生日を迎えました、お互いにおめでとう!
お婿さん、やりますね。
私らの親の世代を見てると、「男子厨房に・・」の時代に
生きたせいか、まったく家事仕事はダメですね。
息子たちの世代はよく家事仕事をやりますし抵抗もない。
私らは中間の世代ですが、息子たちに近いかな・・
料理は絶対やったほうがいいし、面白いと思います。
育った環境が人を作るってことでしょうかね・・・。

投稿: てり | 2016年5月 9日 (月) 07時10分

お誕生日おめでとうございますm(__)m
嬉しい誕生日ですねheart02
私は子がいないので、こんな経験をすることは
有馬温泉です
こんな時、正直いいなぁ~と思います(^_-)-☆
良いお子達に囲まれ、健康で、やることもあり、
ご主人もいらっしゃる・・・幸せですね
羨ましいですhappy01

投稿: キャサリン | 2016年5月 9日 (月) 07時35分

バルさん、お誕生日おめでとう~birthday
何はなくても家族皆が健康で集まってお祝いしてくれるのは
幸せだね~、嬉しいね~^^@
それに、素敵なお婿さんが台所に立ってくれて
美味しいお料理を作ってくれて、良いな良いな。

わが家も今日から通常運転、しゃきっ!としなきゃ!

投稿: チーちゃん | 2016年5月 9日 (月) 10時29分

お誕生日おめでとうございます♫
そして、私へのお祝いコメントもありがとうございます。お母さんのところへ、集まってくれるやさしいお子様たち♫いいですね。最高ですね。当日は、大好きなドライブもできたのね。
実は、バルさんのブログ開設日が、うちの夫の誕生日です。決算は、8月だから、ここは違うね(^_^;)
お互いに、いい一年を送りましょうね(#^.^#)

投稿: nanapu | 2016年5月 9日 (月) 12時32分

お誕生日おめでとうございます!
独りドライブ!いいな、いいな!
そして、GWのイベントは娘さん家族の里帰りですね!
婿どのはスイスの方ですか?

今の若い夫婦って、本当に楽しそうです。
夫婦間の話し合いもよくしてるし、私も息子たち家族みてると
羨ましくなりますね!
私は自立の道を選んだけど、息子たち家族の和気あいあいさに
羨望を感じています。

投稿: ryo | 2016年5月 9日 (月) 15時57分

バルさん、お誕生日おめでとう!!
お子さんたちと過ごせて楽しい誕生日だったようで何よりですheart01
栃木県のことはほとんど知らないけど、こんな素敵な場所があるのね!
行きたくなってきました。
お婿さん、日本料理作れるようになって…すごいなぁ。
ウチも関白さん似なので、夫婦で台所に立つ、という光景に憧れてしまいます。
楽しい時間(だけ)がグルグル回ってればいいのにね~!

投稿: ティモコ | 2016年5月 9日 (月) 16時35分

こんばんは まずはお誕生日おめでとうございます。
私は年中食事の世話ばかりしているので、
このような光景をみるとうらやましいです。
栃木県の地下採石場跡は立派になっているのですね~
関東地方はほとんど知らないけど、こうして
ブログで知ることができます。

投稿: うさこちゃん | 2016年5月10日 (火) 00時59分

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
素敵なご家族に囲まれてバルさんはお幸せだな~。
おまけに料理まで作ってくれるお婿さん、いいなぁ!
私はお世話する人もいませんが、たまには誰かご飯を作ってくれないかと思うことがあります。
お店のじゃなくて家庭料理、贅沢でしょうかね。

栃木県には面白いところがあるんですね。
私も行ってみたいです。

投稿: 山吹いろり | 2016年5月10日 (火) 21時37分

>ぽぽーさま
るろうに剣心はテレビで見たけど、炎が燃え盛るシーン
を、この採掘場跡で撮影したそうです。
しかし、ぽぽーさんのなんて感性の若いことっ!

投稿: バルおばさん | 2016年5月10日 (火) 23時11分

>キャサリンさま
よい子達…、お褒めに預かり有難うございます(恥)。

ご主人様?  これがあ~た、曲者なんですわ(苦笑)
でもまぁ、大過なく過ごせて有り難いことです。

投稿: バルおばさん | 2016年5月10日 (火) 23時25分

>nanapuさま
あら、色んなご縁が♪

決算準備、今焦ってやってます、もっと早くやってきゃ
よかった(毎年そう思う)

投稿: バルおばさん | 2016年5月10日 (火) 23時53分

     >山吹いろりさま
娘にご飯作ってもらうのは年に数回、いつもは老夫(笑)と暗~い毎日を送ってます。
私も料理上手な友人の手料理を食べてみたいです。

投稿: バルおばさん | 2016年5月11日 (水) 00時29分

お誕生日だったんですねbirthdayおめでとうございますnote
お婿さんと食事作りしたんですね。美味しそうですhappy01

私の生まれた所が大谷って言うんです。
全く場所は違うんですけど子供の頃大谷石って初めて聞いた時とっても親近感が持てた事を思い出しました。
名前が一緒なだけなんだけどね(笑)
楽しんだ後の仕事、頑張ってますか?scissors

投稿: rei | 2016年5月11日 (水) 05時23分

バルさま、とうに過ぎたけど・・・
お誕生日おめでとうございます。
連休疲れで、ちょっとグロッキーでした。
なんせ、主が全く堂々と何もしなくなったんでsweat01
自分の楽しみはやめたくないでしょ、その分家事が溜まるんですわ~
婿殿もいらしたんですね、二重の嬉しいお祝いでしたね♪
やはり家族に囲まれるのが、幸せを感じます。
母の日はプレゼント無しだったけど・・・
顔見せてくれるだけで良いわ(負け惜しみ…)
大谷石採掘場、長女とバスツアーで行きましたよ♪
夏だったから、ヒンヤリして気持ちよかった。
コンサートに適した音響効果、最高の利用法ですね。
遠足の児童が、先生の指揮で合唱したけど素敵だった!

投稿: だんだん | 2016年5月12日 (木) 10時47分

あら~、大谷石採掘場ずいぶん変わっちゃって。
最も私が行ったのは40年も前。当時も規模はかなり大きかったのですが、特に観光を意識していた感じはしませんでしたね。

やっぱり楽しく過ごした後は余韻も楽しみたいよねhappy01
そんなにすぐには切り替えられない。

台所に気軽に立つお婿さん私も欲しいなぁ。
台所歴50年!つくづく飽きたwobbly

投稿: おキヨ | 2016年5月13日 (金) 12時12分

ハッピー タイムのsachiです。
ブログ拝見しました。
わーーっ!!!プロではないですか?
驚きのあまり、
目を見開いたまま、固まりました!

投稿: sachi | 2016年5月16日 (月) 17時28分

>sachiさま
い、いや(恥) これはおばばの手慰みとでもいうべきかと。
素人だから線ガチガチです。sachiさんのGIFこそ
すごい。

投稿: バルおばさん | 2016年5月16日 (月) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハオルチアを買う | トップページ | 今風言葉を使っても »