« 楽しい時間はあっという間 | トップページ | あの片桐さんが »

2016年5月16日 (月)

今風言葉を使っても

いつもの私の言葉は昭和の香り(笑)。

おまけに例えが古い。
質問に答えて、少しずれてれば「当たらずとも遠からず」…、
なぜ素直に「惜しい、ちょっと違ったわ」が思いつかない?

          A

          B

そして、今日の月曜は以前記事にしたCTスキャンの予約日。

          C

          D

華やかな響きのガールズ・トーク

ま、おばばトークには人生の含蓄がにじみ出てるから…?

それも良しとしましょう…

              Br_banner_renge       ←よろしかったらクリックを  

 いつもコメントありがとうございます。
            ご返事はそちらのブログに伺ってますが、
            URLのない方はここでご返事させてもらってます。


« 楽しい時間はあっという間 | トップページ | あの片桐さんが »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一緒にされたくないでしょうが、同じです
寄ると触ると健康の話、病気の話ですもんね
まぁ~100歳でも元気印の人はいらっしゃるでしょうが、おいおい齢と共にあちこちに、故障が起きるのは仕方がないでしょうね
自分は健康でも、身内にも色々とあるかも・・・
反対に、病院に来て真逆の話をするのも、されるのもかえって無理しているように聞こえるかもしれません
しかし、健康のことなど気にもしていなかった若かりし頃がなつかしいです

投稿: キャサリン | 2016年5月16日 (月) 22時29分

いい結果が出ますように (*⌒∧⌒*)

確かに 脱ぎやすい洋服を 着たかどうかは
大事なことですよ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
私も 良く思います。

あれ~なんだっけ ほら あの~・・・の
言葉が 大半を占めてる ぽぽーです。
バル様のところで いつも 勉強させていただいてますよ
これからも よろしく お願いいたしますだ~_〆(=´エ `= )))カキカキッ

投稿: ぽぽー | 2016年5月16日 (月) 23時25分

病院で出会ったらやっぱりこういう会話だなぁ(笑)
大事、大事!
ワタシも↑の方のように、「アレ、なんだっけ?ほらアレよ、アレ…」とか、ガールズやシルバーうんぬん以前にトークそのものがヤバイですcoldsweats01
昭和だろうが大正だろうが、ようは伝わればよいのでーすっ!(汗汗)

投稿: ティモコ | 2016年5月17日 (火) 00時18分

はじめまして・・・

おはようございます。
『風の備忘録』さんから飛んできました。
同県人に親しみを感じました、楽しいブログですね、アニメがお上手、憧れます。

投稿: まあ | 2016年5月17日 (火) 09時09分

あら、年相応の品のいい会話じゃありませんか。
そもそも私にはガールズトークなるものがよくわからないhappy02
昔、大勢の前で〔帳面、帳面〕を連発して、周囲〔これも相当のおばちゃん方〕クスクス笑われ〔え、なにか?〕と聞いたところ、〔帳面ってノートのことですか?〕と言われたことがあります。

ガールズトーク以前の問題bearing

投稿: おキヨ | 2016年5月17日 (火) 11時03分

診療科によって
服、考えますよね。
産は×婦人科は長めのチュニックで
肺レントゲンは病院も近いので上は、もう、
ノーブラで、bicycle上着来て出かけてます。

たまに、会う、旧知の仲、飾らない会話、
結婚後の人生は違うけど
同じ時代を生きて来て、シルバーの波長も合うし
ほっとしますよね。イラストのパルさんが可愛いです。happy01

投稿: プリティ | 2016年5月17日 (火) 11時15分

 >キャサリンさま
お洒落で若々しい話をしてみたいけど、出る話は
実にババくさいのばかり(泣)。
まぁ、良く言えば地に足が付いた? ふふふ

投稿: バルおばさん | 2016年5月17日 (火) 22時59分

       >ぽぽーさま
ダサい内容だけど、CTにどういう服を着るかは
大きな問題でした(笑)。
先に私がやって、次に友達に「金具の付いてないブラだったから脱がなくても大丈夫♪」と情報交換。
流行の服より、検査時の服の方がおばばの関心事です。

投稿: バルおばさん | 2016年5月17日 (火) 23時03分

       >プリティさま
あ、なるほど、診療科別の服選びですね、参考に
なりました(笑)。
たまにはオシャレな話で盛り上がりたいけど、
どうしても生活感満載な方向に…

投稿: バルおばさん | 2016年5月17日 (火) 23時41分

おはようございます!
「脱ぎやすい服、着てきた?」
これはまず、私の年代では普通トークですね!
そして会話は、まず、あの、その、それでね、あれがさ〜
なんて固有名詞が出てこないことが甚だしいです(笑)
別れるときは「じゃぁ、今日も元気で!」とか「転ばないようにね」
なんて、もう、こうなるとガールズトークの端にも掛からない(笑)

投稿: ryo | 2016年5月18日 (水) 08時26分

駄目ですかねぇ・・シルバートーク(笑)

病院の待合室では色んなシルバートークが飛び交っています。
聞くともなしに聞こえてきますが結構役立つ話も聞こえてきますね。

脱ぎやすい下着の話も美味しい物の話もある意味必要事項なので、シルバートークオッケー☆⌒d(´∀`)ノ

投稿: rei | 2016年5月18日 (水) 09時15分

バルさん おはよう~^^
検査するため病院の待合室にいると
「下着どんなの着て来ました~?」とか
知らない人から声掛けられます、不安なんでしょうね。

友人と久しぶりに会ったけど
姑や孫の話で盛り上がる婆トーク満載でした^^@
ガールズトークには程遠いなぁ。。。

投稿: チーちゃん | 2016年5月18日 (水) 11時23分

友人たちと集まる時は女子会と言ってます。(笑)
会話内容は健康の事についても多いです。
ガールズトーク、、、もう無理ですね~
数十年前、本屋さんで健康雑誌を見て誰が買うんだろう、売れないだろうなーと思ってたのが懐かしいです。

投稿: 山吹いろり | 2016年5月21日 (土) 00時01分

      >山吹いろりさま
ほんとですね~、健康雑誌の新聞広告チェックしてる私。
20代の時は、自分の60代なんて想像も出来なかったです(苦笑)

投稿: バルおばさん | 2016年5月21日 (土) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しい時間はあっという間 | トップページ | あの片桐さんが »