« あの片桐さんが | トップページ | お袋の味、妻の味 »

2016年5月27日 (金)

プレミアムな わんこ

先週の22日(日)、東京まで浮世絵展を観に行きました。
驚異の5時間待ちっ!という「若冲展」は体調が悪くなりそうだから(苦笑)、
渋谷Bunkamuraミュージアムの「国芳国貞展」。 
というか、私の一番好きな浮世絵師が国芳だからですが。

若冲に皆、吸い寄せられた?といっても、やはりそこは
有名な二人、…混んでましたね(汗)。

国芳の豪快でいて、緻密な作風、現代にも通じるユーモア、
観ててワクワクしませんか♪

          1

             国貞                     国芳

          2

作品を堪能した後、コブコ夫婦と渋谷の街をブラブラしてたら、
田舎では絶対お目にかかれない
「猫カフェの看板がっhappy02

こりゃ、話のタネ and 冥途の土産♪
ビルの7階、8階にある若干お高そうな(どきどき)その店へ ゴ~。

          3

なんかやけに高そうなモフモフした猫が、気だるそうに?あちこちでまったり。
…成猫のせいか?あまり動かないし、

          4

ま、見てるだけって感じで(汗)、
10分で200円(1時間なら1200円)、飲み物別料金、
猫のえさ…、おっと、オヤツと言うようで、これが350円。

はたして高いか、安いか田舎モンには分かりません。

当日の東京は比較的爽やかな気候だったので、
青山方面まで歩いていくと、やけに小じゃれた路面店のペットショップ発見。

「子犬見た~い」と入ってみれば、まぁ可愛い子犬、子猫がいる、いる♪

その中の目立つ場所に置かれたガラスケースには
流行りのトイプードルが。

おぉ、おぉ、可愛いねぇ~と、子犬に猫なで声で近づいてみる。

          5

 

          6

隣の子達の約10倍のお値段っ!
もうここまで来ると、群馬のおばさんの価値観崩壊、

プレミアムって言葉、訳分かんないです、あはは。
それと、田舎と東京の物価格差も…。

        Banasapurise      でへへ、よろしかったらね♪


   

            いつもコメントありがとうございます。
            ご返事はそちらのブログに伺ってますが、
            URLのない方はここでご返事させてもらってます

 


« あの片桐さんが | トップページ | お袋の味、妻の味 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
わぁぉ〜! プレミアムプードルの高いこと〜!
びっくりですね〜
ひところより、ワンちゃんの価格は下がったと
思ってましたが…。
国芳、良いですね!
澤田瞳子の「若冲」の本を購入したところです。

しかし、それより、プレミアムドッグに目が点...

投稿: ryo | 2016年5月27日 (金) 20時04分

芸術の鑑賞力はありませんが、
バルさんの絵のユーモアに一票!!!

残念ながら、
芸術もプレミアムも無縁ですわ。

投稿: ハッピータイム sachi | 2016年5月27日 (金) 22時39分

国芳も若沖も浮世絵師、全然知りません。(汗)
バルさんは博識家ですよね!
私も色々と興味を持ちたいです。
メンドクサイが先に立って、、、イカンですね。
プレミアム猫ちゃんは桁を間違えたかと思いましたよ。
東京は怖いところですね、というか買う人いるのかしら。

投稿: 山吹いろり | 2016年5月27日 (金) 23時57分

ごめんなさい、間違えました。
>プレミアム猫ちゃん
わんこでした。

投稿: 山吹いろり | 2016年5月27日 (金) 23時58分

すっごーい!!見間違えたかと思うようなお値段のプードルちゃんcoldsweats02
その辺に居るワンちゃんと何処がどう違うんでしょうねぇ・・

浮世絵の良さが全く解らない私。
テレビでも行列の様子が流れていましたね
5時間待っても見たい人が大勢いるなんてビックリしていました。
ゲームしか趣味の無い私にはどっちも別世界の出来事な感じですよcoldsweats01

投稿: rei | 2016年5月28日 (土) 05時59分

バルさん おはよう^^
先日孫連れてペットショップに行って来ました
皆良いお値段でビックリしましたが
”プレミアムプードル”ちゃんは驚きですね@@
ぜひ!お会いしたい!!!

ごめんなさい、浮世絵の事良く分かりません
バルさんの絵、可愛い^^@

投稿: チーちゃん | 2016年5月28日 (土) 07時29分

おぉぉぉぉー度肝を抜かれるってこのことですわ
何がどーして、どーなったらこんな値段がつくのか
バルさんよりもっと田舎者の私など、わけわかめ~happy02
せんだっても、メロンに300万などと、冗談は
顔だけにしなはれ・・・の値段がついたとのニュース
を見ましたが、まぁ~金持ちにどんどん金を吐き出させ
ると思えば、溜飲も下がるというものです ハイ

ところで、さすが絵描きさんですね、興味の対象が
違います
私には絵心がゼロなので、絵が描ける人がうらやましいやら、妬ましいやらcoldsweats01
好きな被写体に会うと、カメラでなく絵筆をとりたく
なりますが、いかんせん絵心ゼロの私は涙をのみます
バルさんがうらやましいですhappy01

投稿: キャサリン | 2016年5月28日 (土) 08時50分

東京って、、、怖いよねぇ
すごくいいところもたくさんあって
さりげなく現代的だったり、庶民的だったりするんだけど
こういうペットたちって、、お高い子たちは
きっとそういうところに行けるんだと思うけれども、、
でも、、さっさと捨てられちゃったりもするから
なんて、、想像しちゃぁいけないけど。
ペットショップ、時々ちらみするけど
可愛そうであまり見られない、、。どうか幸せになってね、、と思うばかり。

投稿: nanapu | 2016年5月28日 (土) 09時34分

あ~~!
いっぱい書いたのに拒否されちゃった。。。sad
また後で書くね。

投稿: おキヨ | 2016年5月28日 (土) 12時37分

バルさん、観たい絵画とあらば上京もされるんですね。
浮世絵の国芳国貞、まるで知らず~(元々見る目が無い)
何て面白くて緻密な画なんだろうと、急にしたり顔になった!
猫カフェね、昨今大人気♪
長女家族が猫飼いたくて、まずはカフェへ行ってました。
ペットを無闇に放り出す輩がいて、シェルターも多くなりました。
結局シェルターでメスを引き取って、3年になります。
我が家に4匹居た猫ちゃんは、全部が捨て猫、ノラが産んだのを貰い猫。
そんなお金出すなら、あ~ぁ、使い道が分からない!

投稿: だんだん | 2016年5月28日 (土) 13時42分

国芳・・・それなに?と ニュースで知りました
この暑いのに 何が美味しいのかしら・・・なんて
つい 注目しちゃいました^^;

ホームセンター?とか行くと ペットがケース?の中で
とっても さみしそうに見えちゃいます。
なでなで してもらってるのかな? 
遊んでもらってるのかな?・・・ナンテ
最近 あまり ゼロの数が増えると 何度も数えないと
金額がわからないです ハイ
病院代にも 高額が発生しそうですよね
うちじゃ~飼えないです ワンちゃん好きだけど♪

投稿: ぽぽー | 2016年5月28日 (土) 19時52分

>ハッピータイム sachiさま
何を仰います。ダンスやら、GIFやら多才じゃありませんか♪
能ある鷹はなんとやら、です。

投稿: バルおばさん | 2016年5月28日 (土) 21時25分

       >山吹いろりさま
博識というより、いろりさんより長く生きてるからですよ。
そらぁ、知ってる事も増えますわな。ただ、知ってる事
も忘れ始めてるのが哀しい…。
ね、わんちゃんの値段、すごいでしょ!見間違えかと
思って、娘にも確認しちゃいましたよ(笑)

投稿: バルおばさん | 2016年5月28日 (土) 21時28分

     >キャサリンさま
ほんと、どこをどうすればアノ値がつくのか…。
見た目は、ほかの犬と変わりませんよ。親がすごいとか?
はたまた何か特技があるとか…、な筈ないよね(笑)。

絵心、私だってありませんぜ。最初の頃の絵を見ると
穴があったら入りたいくらいです。

投稿: バルおばさん | 2016年5月28日 (土) 21時49分

       >nanapuさま
ペットショップは可愛い盛りが命?
ちょっと大きくなったのは「2万円引き」の札が…。
それでも売れなかったら、どうなるんでしょうね。
それにしても250万円て!

投稿: バルおばさん | 2016年5月28日 (土) 21時52分

       >ぽぽーさま
我が家も仕事の都合上、犬猫が飼えないんですよ。
柴犬、飼いたい~と思いつつ、いつの間にか60越え(泣)
もう体力的にも犬は無理かなぁ。

投稿: バルおばさん | 2016年5月28日 (土) 22時12分

若沖展は同時期に上野を徘徊していましたが
凄い行列でビックリしました
浮世絵は全くわかりませんが
「コブコだるま」は国芳に勝るとも劣りませんから
堪能させて頂きました~♪ 喜

トイプードルの25万は相場の様で
散歩中のワンちゃんでも聞きます
お洒落をさせてブランドのリードを付けて~~
お金の使い方はそれぞれの様ですね・・・

投稿: kamome | 2016年5月29日 (日) 07時55分

あらら~読みなおしたら250万円なのね
自分の価値観って恐ろしいデツ <(_ _)>

投稿: kamome | 2016年5月29日 (日) 07時58分

私が昨日言いたかったのは、なんで今頃になってから浮世絵だ、若冲だと大騒ぎになるのかってこと。
それほど遠くない昔浮世絵なんぞ二束三文で海外にどんどこくれてやったじゃないの!
なんだって?若冲観たさに○そ暑い中5時間待ちだと?
はっきり言って狂っとる!この行列、ただの物見高い連中で、普段美術に関心などそうは高くないに決まっとる。せめて開催期日中日の落ち着いた頃に観に行くのが美術通というもの。

その点バルちゃんの国芳好きはわかります。面白いもの。。。good
ちょっとガラがわるかったかな(^_^;)

投稿: おキヨ | 2016年5月29日 (日) 12時38分

バルさんのコメント欄は賑やかで楽しそうで,読ませていただく私まで女子会のお仲間に入れていただいたような気分になります。皆さま軽妙洒脱なやり取りで,羨ましく思います。
最近続けて,女性の作家の手になる江戸時代の絵師の物語を数冊読みました。美術も芸術にも無縁でお恥ずかしいのですが,美を生み出す人々をあらためて尊敬する気持ちになりました。バルさんの絵も温かくお人柄がしのばれます。観察力が素晴らしいのですね。
我が連れ合いの庭仕事は,単に暇な時間がいっぱいあるという事なのですよ。


投稿: やれこら | 2016年5月29日 (日) 14時15分

猫見てるだけで1時間1200円も取られるんですか!
やっぱり猫は路地裏で見るのがいいような気がします。
私も国芳は好きです、浮世絵は面白いですよね・・
そしてBunkamuraミュージアム1階にある本とか売ってるコーナーあるでしょ、
あそこの空間も好きなんですよ、長細い吹抜け空間ですけどね。

投稿: てり | 2016年5月29日 (日) 16時57分

浮世絵展 興味があるので行きたいです。
でも場所は東京・・・5時間待ち・・・・
ネコを見るためにカフェへ入ってコーヒー飲んだら・・・・何もかも別世界の話のようです。
それにネコが犬が 250万円
知らないことばかり、バルさんと同じ田舎暮らしだから、びっくりしました。

投稿: うさこちゃん | 2016年5月30日 (月) 09時31分

>やれこら奥様
コメント有難うございます。
読書家なんですね♪ 私は老眼が進んでから(泣)、
ぐっと読書量が減りました…、と言いながらパソコンは
夜遅くまでやってるという矛盾(笑)。
どうぞいつでもコメントお待ちしてます。

投稿: バルおばさん | 2016年5月30日 (月) 21時49分

      >てりさま
あ、そうか、てりさんは建築物に注目ですよね。
ミュージアムって、様々のグッズが置いてあって、飽きませんね。

投稿: バルおばさん | 2016年5月30日 (月) 21時51分

うほ~~~!
目ん玉飛び出ますな!
同じ犬種でもなにかがプレミアムなのですね…
『プレミア』という言葉には弱いケド『プライスレス』って言葉の方がワタシは好き…
人間が価値を決めてはならねぇ(笑)
それにしてもバルさんは浮世絵が好きだったんですね!
なんかカッコイイわ…
そしてコブ子ダルマちゃんは可愛いわlovely

投稿: ティモコ | 2016年5月31日 (火) 23時37分

 こんばんは。
ペットカフェは高いですよね。
GWに子どもらが青山の「ことりカフェ」に
行ってきました。
インコに触れる「ふれあいタイム」は5分で
500円の別料金だそうです。
高くても需要があるから成り立ってるんでしょう。

投稿: ひぐらし | 2016年6月 2日 (木) 19時41分

バルさんちのタイトルのプレミアムな にゃんこ、何ぴきいるの?
ちょっと?かなり?太めのにゃんこに、親しみ?をかんじます!
迫力のあるイラスト楽しみにしていますね♪

投稿: ハッピータイム sachi | 2016年6月 3日 (金) 23時11分

国芳国貞展、混んでるらしいですね~。
バイト先の子が「平日でも混んでてなかなか見に行けない」
って言ってましたよ。
国芳の絵の着物の柄、一見ドクロかと思いきや
よく見ると猫なのがオシャレですよね!

いやしかし、250万の犬ってどういうこと…!
何がどうプレミアムなの…!
良い飼い主さんに飼われることを祈ります…。

投稿: グータラ | 2016年6月 6日 (月) 00時35分

こんにちは!
「人気ブログランキング」から来ました♪
情報商材鑑定士:たま
と言います。
とても見やすく綺麗なサイトですね。
他のページも拝見させて頂きました。
勉強になります。
また遊びに来ます!
遊びにも来てくださいね!
ポチッ!応援完了です★

投稿: たま | 2016年6月 6日 (月) 13時56分

      >ハッピータイム sachiさま
このタイトル、何年変えてないんだろう(恥)。
他にいいのがないのと、面倒なのとでこのままです。

sachiさんのイラストこそ可愛らしくて大好きです。

投稿: バルおばさん | 2016年6月 6日 (月) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あの片桐さんが | トップページ | お袋の味、妻の味 »