« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月27日 (金)

プレミアムな わんこ

先週の22日(日)、東京まで浮世絵展を観に行きました。
驚異の5時間待ちっ!という「若冲展」は体調が悪くなりそうだから(苦笑)、
渋谷Bunkamuraミュージアムの「国芳国貞展」。 
というか、私の一番好きな浮世絵師が国芳だからですが。

若冲に皆、吸い寄せられた?といっても、やはりそこは
有名な二人、…混んでましたね(汗)。

国芳の豪快でいて、緻密な作風、現代にも通じるユーモア、
観ててワクワクしませんか♪

          1

             国貞                     国芳

          2

作品を堪能した後、コブコ夫婦と渋谷の街をブラブラしてたら、
田舎では絶対お目にかかれない
「猫カフェの看板がっhappy02

こりゃ、話のタネ and 冥途の土産♪
ビルの7階、8階にある若干お高そうな(どきどき)その店へ ゴ~。

          3

なんかやけに高そうなモフモフした猫が、気だるそうに?あちこちでまったり。
…成猫のせいか?あまり動かないし、

          4

ま、見てるだけって感じで(汗)、
10分で200円(1時間なら1200円)、飲み物別料金、
猫のえさ…、おっと、オヤツと言うようで、これが350円。

はたして高いか、安いか田舎モンには分かりません。

当日の東京は比較的爽やかな気候だったので、
青山方面まで歩いていくと、やけに小じゃれた路面店のペットショップ発見。

「子犬見た~い」と入ってみれば、まぁ可愛い子犬、子猫がいる、いる♪

その中の目立つ場所に置かれたガラスケースには
流行りのトイプードルが。

おぉ、おぉ、可愛いねぇ~と、子犬に猫なで声で近づいてみる。

          5

 

          6

隣の子達の約10倍のお値段っ!
もうここまで来ると、群馬のおばさんの価値観崩壊、

プレミアムって言葉、訳分かんないです、あはは。
それと、田舎と東京の物価格差も…。

        Banasapurise      でへへ、よろしかったらね♪


   

            いつもコメントありがとうございます。
            ご返事はそちらのブログに伺ってますが、
            URLのない方はここでご返事させてもらってます

 

| コメント (30)

2016年5月18日 (水)

あの片桐さんが

NHKの朝ドラマ とと姉ちゃんが好評だけど、
今、私的にとても気になる登場人物がいる。

          A

          B

失礼ながら、彼女の今迄のアクの強い役どころとはちょっと違って、
ちょっといい感じじゃありませんか?

          C

…別人はマズイわぁ~(泣)。

よくテレビの企画で平凡な(失礼!)一般人を
プロのメイクさんや、スタイリストさん達が総力上げて(笑)、
驚くほど美人に変身させたりするでしょ?

あれって、ちょっと気になりません?

しょぼいおばばから、すてきなシニア(…)にちょっとなってみたい私。

         Kobuko     ←よろしかったらクリックを

             いつもコメントありがとうございます。
            ご返事はそちらのブログに伺ってますが、
            URLのない方はここでご返事させてもらってます

 

| コメント (21)

2016年5月16日 (月)

今風言葉を使っても

いつもの私の言葉は昭和の香り(笑)。

おまけに例えが古い。
質問に答えて、少しずれてれば「当たらずとも遠からず」…、
なぜ素直に「惜しい、ちょっと違ったわ」が思いつかない?

          A

          B

そして、今日の月曜は以前記事にしたCTスキャンの予約日。

          C

          D

華やかな響きのガールズ・トーク

ま、おばばトークには人生の含蓄がにじみ出てるから…?

それも良しとしましょう…

              Br_banner_renge       ←よろしかったらクリックを  

 いつもコメントありがとうございます。
            ご返事はそちらのブログに伺ってますが、
            URLのない方はここでご返事させてもらってます。

| コメント (14)

2016年5月 8日 (日)

楽しい時間はあっという間

G.W.も終わり、明日からまた平常モードに切り替えです。

以前も書いたけど、私の誕生日は母の日と近い5月7日なので、
毎年子供達が帰省して祝ってくれます♪
年を取るのは、超!嫌だけど、子供達の顔が見られるから仕方ないか。

あ、でも一人だけ、母の日だろうが、私の誕生日だろうが、
まったくもって我関せずの御仁がいるけど、それは恒例だから(苦笑)置いといて。

3日~5日までの短い滞在だから、近場を選んであちこち行ったけど、
久しぶりに行ったのが、栃木県の大谷石地下採掘場跡

子供達がまだ小さい頃に一度行ったけど、当時は単なる?
地下の採掘場跡って記憶しかなかったの。

それが今や、すっかり整備されていて、コンサートや色々なイベント、
映画の撮影(最近では、るろうに剣心とか…)にも利用されていて
当日はこんな大行列!

          1

           地下内は気温が約8度! 息が白いです。

          2

          大正時代の始めは手掘りだったとか…、人の力ってすごいね。

          3_3

帰宅後はコブコとお婿さんとで夕食の用意。

縦の物を横にもしない、横の物も縦にも戻さない?関白さんと
暮らしてると、こういう光景が、しみじみと、あぁ、いいなぁ♪と思える。

さて、お婿さんの作ってる物はなんでしょうか?

          5_5

 スイス人だからって、チーズフォンデュじゃぁないですよ(笑)

          じゃぁ~ん! 男の料理(笑)、豚の生姜焼き♪
          実に美味しかったです。
          日本料理も着実に腕を上げてきてますね。

 

          6_2

                他のは、コブコ作。

そして、7日の誕生日は家事を終えた後に、私一人でドライブ。

お天気も良く、いやぁ実に爽快、爽快♪♪♪(あら、♪三つも付いちゃった)
いい誕生日でした♪♪♪(あら、また…)

そして、日曜の夜…、明日は当然溜まった仕事片付けなくちゃならない私は、

          A

毎年、この繰り返し(苦笑)。
いい加減にしっかりした大人になれってねぇ…。

             Banner_br_hanataba       でも、頑張らなくちゃ…

             いつもコメントありがとうございます。
            ご返事はそちらのブログに伺ってますが、
            URLのない方はここでご返事させてもらってます。

| コメント (19)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »