« 桜と特殊な乗り物 | トップページ | 春真っ盛り »

2016年4月10日 (日)

桜 見納め

あらら、また更新が空いてしまいましたね。
でへへ、なんて笑ってるうちに、すぐ時間は過ぎていってしまう、お~、怖。

描きたい事はあるけど、とりあえず前回の記事の後にまたも行った
お花見の写真をアップしておきます。

以前にも書いたけど、私は毎年、半世紀以上の親友
同じ場所でお花見してる。

今年は平日(4日)の5時前に行けたので、
まだ明るく、なおかつ人出も少なくて、
いつも以上に桜の花の美しさを堪能♪

          2016040517370000

          A

          B

これで、今年のお花見終了と思っていたら、10日の日曜日、
とどめ?のお花見。

隣の館林市に多々良沼というのがあって、
そこの遊歩道を巡ると約6km弱。
散策にいいかな?と関白さんをお連れしました…が、
まぁ、すっかり整備されていて、桜や菜の花が沼の周辺に植えられていて
キレイなこと、キレイなこと♪♪

          2016041015490000

          2016041014260000

    菜の花って、香りはしないと思ってたけど、これだけ沢山だと、
    独特の香りがあるのね、初めて知りましたよ。

          2016041015280000

  沼に突き出た半島には江ノ島弁財天ゆかりの
  浮島弁財天も祀られています。

計13000歩。 関白さん、疲れた…と。 ひひひ、ふっふふ。

これにて、今年の桜 終了。
また来年のお楽しみ。

             Banner_br_sakura     よろしかったらクリックを

             いつもコメントありがとうございます。
            ご返事はそちらのブログに伺ってますが、
            URLのない方はここでご返事させてもらってます。


« 桜と特殊な乗り物 | トップページ | 春真っ盛り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。桜が2回も見れてよかった
ですね。半世紀も続いているお友達との縁
うらやましいです。これが元気の源ですね。
館林市の多々良沼というところもよいところですね。
菜の花も桜も素晴らしい景色です

投稿: うさこちゃん | 2016年4月11日 (月) 09時37分

おはようございます!
半世紀以上も長いおつきあいの友人!
大事に大事にされてくださいね。

私はそんな友人を一昨年亡くしてしまいました。
仕方ないかな〜私の齢になると、どちらが先でも致し方ない
けれど、私たちは誕生日が近かったから「二人誕生日」をいつもしてたんです。
だからその時期が来る度、ぽっかりと穴が空きます。
大事な時間を共有できる友人、本当に貴重ですね。

投稿: ryo | 2016年4月11日 (月) 09時40分

半世紀以上の親友とお花見・・・これは羨ましい以上の何物でもないですねshine
私の友人はアチラに逝っちゃって・・・涙
前のイラストには笑いながら頷きました。あり得ないことではないhappy01

桜って年々魅力を増すと思いませんか?桜側の美しさは変わりがあるとは思えず、観る側の年齢的な胸の思いなのでしょうね。
そのうちその年の桜を見ただけで涙が出るようになるかもしれない。。。

投稿: おキヨ | 2016年4月11日 (月) 12時33分

(#^.^#)毎年いくお友達とのお花見♫今年も無事に実現できてよかったです。桜は一年に一度。さーっと咲いて散ってしまうから、日にちも、来年のいつね。とも言えないしね。また来年♫楽しみましょう♫

投稿: nanapu | 2016年4月11日 (月) 13時26分

仲の良い友達と毎年お花見が出来るって楽しくて良いですねhappy01
私もお花見に行って来ましたがもう既に葉桜でした。
気分はお花見だったので楽しかったですよcherryblossom

投稿: rei | 2016年4月11日 (月) 16時41分

バルさん こんにちは^^
私も昨日桜の名所へ行って来ました
勿論、いつものメンバーで^^;
素敵な友人がいて幸せですね、羨ましいです
づっとづっと!一緒に行けると良いね。

あんなに雄大にこんもりと咲くのに
軽やかで爽やかで、見飽きないよね^^@

投稿: チーちゃん | 2016年4月11日 (月) 16時46分

なんだか 最後に バル様の 心の声が 響いてたのが
私には 届きましたが ヾ(ーー;)ぉぃぉぃ  ひひひ
私の 解釈が違ってたりして o(〃・◇・〃)ゞ sweat01
いいよね~トミーさん
いいな~バルさん 私もそんな友が 欲しいダス
年に一度の 心の洗濯日ですね?
いや~なんだかんだでバル様には 何回も洗濯日があるようで イイダスね ^^♪

あ・先日 TVで 朝ドラ「あさがきた」で
ヒロインの口癖は「びっくりぽん」だそうです。これ?
前 バル様が教えてくれた CMのだよね~なんて
いつか コメント入れようと 思いながら 今になりましたが(おそ~と 自分で言っておきます)

投稿: ぽぽー | 2016年4月11日 (月) 21時15分

>おキヨさま
仰る通り! 今年はなぜかいつも以上に桜がキレイに
見えて、二人共なんでかね?と言ってたんですよ。
そうか、年令なのね、納得です(笑)

投稿: バルおばさん | 2016年4月11日 (月) 21時42分

      >nanapuさま
そっちは赤城千本桜が近いかしら?
きれいなんでしょうが、とにかく混むというのでまだ
行ってません。
リタイアしたら、親友と行ってみたいです。

投稿: バルおばさん | 2016年4月11日 (月) 21時48分

       >ぽぽーさま
心の声、届きましたか(笑)。

そう、ぶつぶつ言いながらも、なんやかや時間を
やりくりして関白さんと別行動の時間を作ってます。

びっくりぽんの朝ドラ、終わってしまいましたがな。
次の朝ドラの流行狙い?の言葉は「どうしたもんじゃのう」だそうです。流行らない予感?

投稿: バルおばさん | 2016年4月11日 (月) 22時20分

毎年同じ所で同じ人とお花見・・・いいですね。
半世紀以上も親友でいられる人はそう居るもんじゃありません、
これはもう神様のギフトですね。
いつまでもしみじみしたお花見ができますように!
バルさんはその後ちゃんとご主人も連れ出すところがえらい、
13,000歩も平気で歩くから、多分脳にもいいでしょうね。

投稿: てり | 2016年4月12日 (火) 05時44分

>てりさま
神様からのギフト…、そういう表現だと、おバカ仲良しがなんか高尚に思えてきたから不思議。
主人はね、ふてくされるんですよ、残されると(苦笑)

投稿: バルおばさん | 2016年4月12日 (火) 23時32分

とどめにご覧になった桜に菜の花。
空気が伝わって綺麗だ~
友だちと一緒だから、楽しいに決まってますね。
なんと言っても、友が一番♪
お互いが判らなくなっても、寄り添える気がします。

関白さまはウフフ・イヒヒってバルさんの餌食になってる~confident
性格が暗いのか、こっちはため息になるずらー!

投稿: だんだん | 2016年4月13日 (水) 10時15分

初めまして!
いつも読み逃げしておりました。hanamichiと申します。
私、出身が館林で、まだ実家もございます。
多々良沼も良いですが、市内の逆側、つつじヶ丘公園に続く遊歩道も桜や、これからはつつじがきれいですよ!
GWはメッチャ混みますので、昼間は実家に帰省しても遊びに行けませんけどね(;´∀`)。
偶然に見たことある景色が出てきたので初コメントさせていただきました!

投稿: hanamichi | 2016年4月14日 (木) 17時06分

>hanamichiさま
コメント有難うございます。
ご実家が館林ですか♪ 教えて頂いた場所、もう何度も
何度も行ってます。はい、私、館林大好きです(笑)。
そこからの帰路、向井千秋記念館行って、宇宙体験。帰りに福分団子とか(笑)

投稿: バルおばさん | 2016年4月14日 (木) 22時37分

桜の木にちょうちんの灯りがほんのりともって、風情がありますね^^
春はいいですね~、桜や菜の花、色とりどりのお花が咲き乱れて
心がウキウキしますね。・・・花粉症さえなければっ!(笑)

投稿: グータラ | 2016年4月17日 (日) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜と特殊な乗り物 | トップページ | 春真っ盛り »