« 黄昏の散歩 | トップページ | 二つの墓参 »

2016年3月19日 (土)

旅は転地療養(笑)

前回の記事、私の背中がやさぐれ感漂ってたみたいで(笑)、
温かいコメント、有難うございました。

          A

何せあれだけ歩いた京都旅行の次の日曜(3月6日)には、
私の運転で1時間半ほど離れた深谷市緑の王国」の
梅祭りに、関白さんを連れていって、そこでも
ガンガン歩きましたから♪

深谷市のゆるキャラ、ふっかちゃん♪   名産のねぎが頭にぶっささってる!

          Dsc01640

        このふっかちゃん、抽選会で1等を当ててしまうというKYぶり…

          Dsc01639

ためらいながらも(中の表情、見えないけど)ちゃっかり景品貰ってます(笑)

広くない梅園ながら、満開で品の良い香りがします。

          Dsc01643

帰り道はドライブ好きな私、相当な遠回りだけど国道17号を南下。

ラッキーな事に、片側の大きな建物に沿って植えられた
河津桜も満開。
梅と桜、両方が楽しめましたがな♪

          Dsc01649

このまま、薄曇りの早春の道を走りたいけど、
同乗者がねぇ…気が乗らないわ。

そろそろ途中で407号方面左折、途中にある、国宝に指定された
妻沼市の妻沼聖天山にご案内…、なんて出来たガイドさんなの、私。

          B

あれれ…こうやって文にしてみると、私のこの
「すいません、京都に遊びに行って…」という
埋め合わせ感はいかがなもんか?

う~ん、無意識だったけど、これはいかんね。
今年はもっと堂々と旅行に出かけようっ…、出来る範囲で(苦笑)。

             Banasapurise     元気も出ますし♪

       いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。

 

 


« 黄昏の散歩 | トップページ | 二つの墓参 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

元気に歩けるって良いですねぇ。
足から衰えるって言うけどバルおばさんは衰え知らずですねscissors
私は毎日ぐうたらしてるのであちこち不都合が出てきます。
好奇心旺盛な所・・見習わなくちゃhappy01

投稿: rei | 2016年3月19日 (土) 09時35分

「やれやれ・・」とか言いながら埋め合わせをしている、
そんな感じの「いい夫婦」なんでしょうね(´∀`)
バルさんは色んなことをやりながらうまくバランスを
とっていくタイプではないかと分析致します。

投稿: てり | 2016年3月19日 (土) 10時04分

深谷・・・あたしンちの傍まで遊びに来てましたかdelicious
この市の銭湯には週2回は出かけてるのに催物は全然知らなかった。。。フッカちゃんにもお目にかかったことがないなぁ。
今河津桜がきれいですよね。市の桜の名所はもう少しかな。。。

お!妻沼聖天に行きましたか!
わきの商店街にある此処の名物のデッカイいなりずしを買いました?
私は必ず買って帰りますscissors


投稿: おキヨ | 2016年3月19日 (土) 11時17分

渋滞の河津桜横目にしながら素敵な
ドライブ出来ましたね
紅白梅がとっても綺麗です

漫画可愛く勝手な想像で笑って
しまいました お上手です

投稿: popouu | 2016年3月19日 (土) 17時44分

名産のねぎが頭にぶっささってる ← わぁ~
確かに生えているには不自然な2本、
ぶっささっているんでしたか・・・
まじまじと見てしまいました、ふっかちゃん。

わたしはハイジ♪のバルさんの絵は
喜び溢れていてうっかりあっちのほうに飛んでいきそうで・・・心配・・いえ 絵が上手だなぁーと感心。


投稿: ふたば | 2016年3月19日 (土) 19時50分

バルさんは、実は、活動的なんですね。
旅に出た方が、元気になっちゃうのね。
ドライブも、快適みたいだなぁ🎶

この時期は、梅に桜に、楽しみも増えてきたしね。
また、旦那さんとも出かけてね。
お疲れがでませんように(^-^)

投稿: nanapu | 2016年3月19日 (土) 21時11分

>おキヨさま
はい、妻沼聖天は何回か行ってるので、あの店?で
お稲荷さん、買ってるし、いがもち?も食べました。

埼玉県人のおキヨさんより先にふっかちゃんに遭遇!
わぁ~い♪

投稿: バルおばさん | 2016年3月19日 (土) 22時07分

       >ふたばさま
そう、生えてるんじゃなくて、あれは ぶっささってるのよ(笑)。
♪ 飛んで、飛んで、飛んで、かんぱくから飛んでえぇぇ~? なんてね。

投稿: バルおばさん | 2016年3月19日 (土) 22時11分

     >nanapuさま
いやいや、折り紙付きのインドア派です。
だって、ほら運転て車の中でしょ?

夫と出る…、これがお疲れの元?

投稿: バルおばさん | 2016年3月19日 (土) 22時13分

あちこちドライブして歩き回って
メッチャ羨ましいです~~~~
私もあっちこっち出かけたいです!!
じゃ、出かければいいのにってツッコミ入れられそうですけどね(^▽^;)
梅と桜が一緒にですか。
そういや、こちらも梅と桜が同時期に咲きますよ。
とはいっても、まだまだ先のことでしょうけど。

投稿: pochiko | 2016年3月19日 (土) 22時14分

深谷に 反応した ぽぽーです ^^
やはり ネギ 実家が埼玉の方が
会社に ネギ持って来てくださり(チヨー昔の話)
お昼に お味噌汁にして(具は?ネギと?)頂きましたよ。
前も書いたかな・・・もう 何回も 同じこと書いても
覚えられないです ヾ(ーー;)ぉぃぉぃ

ふっかちゃん 一等当ててまったんですね ^^;
今 偶然か スマステで 埼玉のネギ入りがんもどき やってますよ♪
関白様 助手席で のんびり 観光ができたんですね
お疲れ様でした。バル様 えらいわ~(^ ▽ ^)\

投稿: ぽぽー | 2016年3月19日 (土) 23時53分

旅の翌日にもうドライブとは
本当にバルおばさんはドライブがお好きですね!
しかも、助手席に関白様を乗せて、すごく微笑ましい
感じです。
そんな夫婦ってなんか憧れる..。
河津桜と梅ですね!春ですね〜

投稿: ryo | 2016年3月20日 (日) 17時32分

こんばんわ!
御主人さんとドライブですか?
良かったですね。
運転お好きなようですね。
私は方向音痴なので近場をうろうろするだけです。

投稿: | 2016年3月20日 (日) 21時39分

>ぽぽーさま
深谷のネギは美味しいですが、群馬の下仁田ネギも
絶品です(ライバル意識)。
私・運転手、主人・助手席 これはもう定番で(苦笑)、
すっかりアノ方は楽を覚えてしまいました。
ま、私も運転が好きなんでいいですけどね。

投稿: バルおばさん | 2016年3月20日 (日) 23時14分

おぉ~まだ食べたことが無い
下仁田ネギ お名前をうかがっておりますよ
きっと 美味しいと思います
見つけたら 買ってみるよ~・・・
でも お高いかしら^^;
うちでは 普通の青ネギが活躍しています

田舎の方では 青い部分を食べるんですよ
東京のほうは 白い部分を食べるから(おもに)
ビックリしたものです 青ネギ探したけど
なかったもの (〃'∇'〃)ゝ懐かしい 独身時代の話

投稿: ぽぽー | 2016年3月21日 (月) 11時28分

バルさんはオールマイティな方だなぁと感心します。
アウトドアとインドア、上手くバランスをとっていらっしゃるのがいいですね!
私も運転は嫌いじゃなかったのですが、
最近は目が疲れて頭痛までしてくるので億劫になっています。

でも旅行はいいですよね!
ストレス解消にはモッテコイです。
今年はどこに行けるやら。


投稿: 山吹いろり | 2016年3月21日 (月) 16時08分

      >ぽぽーさま
はい、下仁田ネギお高いです(笑)。
主に首都圏出荷で、すき焼きに珍重されてます。
関東ではネギの白い部分、関西では青いとこも食べると
以前聞いたことがあります。

投稿: バルおばさん | 2016年3月21日 (月) 21時17分

      >山吹いろりさま
いろりさんはあちこち旅してる感じで、羨ましいです。
私は「めし作り」がネックとなって、めったに泊まりは
出来ないのが口惜しい。

運転すると頭痛?サングラス掛けたら?ふふふ、ふふふ。

投稿: バルおばさん | 2016年3月21日 (月) 21時22分

バルさん、こんばんは!
いや~~、京都旅行の次の日曜に?
なんてお元気なの。若いわ…
ワタシも出たがりなんだけど、最近は花粉症もあってかグッタリですわ~~
バルさんの記事を見てると元気が出ます。
春だしね。
出かけなきゃ!

投稿: ティモコ | 2016年3月21日 (月) 22時54分

     >ティモコさま
お元気…なんて(恥)。
運転て座ったままでしょ、力要りませんもん(笑)。
そうかぁ、ティモコさんは花粉症なのよね。これから
しばらくは大変でしょう。少しでも軽くなればいいんだけどね…

投稿: バルおばさん | 2016年3月21日 (月) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄昏の散歩 | トップページ | 二つの墓参 »