« 京都 2日目 その3 | トップページ | 旅は転地療養(笑) »

2016年3月17日 (木)

黄昏の散歩

おっと、最近は比較的まめな更新だったけど、
またちょと間が空いてしまいましたね、いけない、いけない(汗)。

うちの家業はこの時期から忙しいんだけど、
何せ最近のこの不景気(政府のいう景気上向きはどこのこと?)
「あ~、今日も忙しかったぁ」なんて日はあまり無いのに、
たまたま今週は相当ハードだったんです。

いつも通りのローテーションにいかないのは、あ~た、
おばばにはききまっせ(泣)

          B

でもね、今日は久しぶりのいい天気で、
夕方6時近くになってもまだ春の風は柔らかい。

だから、気分転換も兼ねて、歩いて10分弱の近くの川まで散歩に。

           2016031718030000 

                      ガラケーで撮ったから画像はいまいち。

春はあけぼの…でなくて(笑)、春は夕暮れ♪と私は思う。

なんでだろう? 何か新しい事が待ってるような小さな高揚感を、
風の中に感じられるのは。

          A

交通手段も悪いし、すっかり以前の活気がなくなった街だけど、
やっぱり田舎はいいわぁ。
お蔭ですっかりリフレッシュ♪♪

           Banasapurise     よろしかったら、お願いします

 

 

       いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。

 

 


« 京都 2日目 その3 | トップページ | 旅は転地療養(笑) »

コメント

忙しかったんですね
疲れを癒す夕暮れの散歩良いですねぇ
夕暮れの景色を見ているバルおばさん・・・良いわぁ・・happy01

投稿: rei | 2016年3月18日 (金) 06時25分

お久しぶりですね。

お仕事の方も、忙しくて、お体も
お疲れ様でした。

なんでだろう?からの二行の文が
とっても素敵ですheart04

投稿: プリティ | 2016年3月18日 (金) 08時48分

ご旅行疲れが残っているかも。
ホラ、スポーツでも激しく動いたすぐ後よりも何日かしてからが体のあちこちが痛みだすとか言うでしょdelicious

この地方のイナカは誰が何と言おうと一番ですね。
特に今時分のたそがれ時は美しいshine
多少向きが違っていても遠望は多分同じ山々を眺めているでしょうね。


投稿: おキヨ | 2016年3月18日 (金) 11時35分

バル様の背中から様々なつぶやきが聞こえてきます。
「ふ~気持ちいいなぁ」
「この景色の中で何十年,日々を重ねたんだわ」
「よく頑張って偉いねぇ,自分で自分を褒めたくなるわ」
頬に手を添えて遠く山並みを見つめるお姿に,なぜかじ~んときてしまいました。
京都編では,すっかり私も旅人気分で楽しませていただきました。お連れがお嬢様というのが羨ましい限りです。
季節の変わり目,どうかご自愛くださいませ。

投稿: やれこら | 2016年3月18日 (金) 14時55分

旅が少し長かったのかしら!
お散歩の夕暮れに二度ほれいいですね
夕暮れに何を思ってるのか!
改めて川の流れに思いをはせて一日
終わろうとしてます
バルさんの後ろ姿旅のお疲れのようで・・

投稿: popouu | 2016年3月18日 (金) 17時35分

バルさん こんばんは^^
お疲れかなぁ~って心配してましたよ
田舎の風景は癒やされますね
私の町も田舎なんだけど
家の前は国道だし、駅は近いし、役所、学校、病院
全部、歩いて行ける圏内でとっても便利~
たまに歩道橋の上から車が突っ走ってるのをぼーーっと見てるよ
空気悪いよね^^;

投稿: チーちゃん | 2016年3月18日 (金) 17時51分

バルさんの斜め後姿が印象的~♥
もの憂い姿・・・
水の流れと夕暮れの風景 「マジックアワー」
誰にでもある『人生で最も輝く瞬間』って
三谷幸喜の映画で知りましたけど
さて 私たちのマジックアワーはきているのか
気づかないだけなのか???
これからなのでしょうか・・・ね?

投稿: ふたば | 2016年3月18日 (金) 19時09分

こんばんは!
お忙しかったようですね〜
春の夕暮れを川沿いまで散歩
そういう時間って良いですね〜
川は癒されます。
私は川沿いのマンションに住んでますので、たまに外に出て
風に吹かれています。
物憂い姿に憂愁が漂い、良い絵ですね〜
写真との合成がいい感じです。

投稿: ryo | 2016年3月18日 (金) 19時29分

バルさん 最後のイラスト付きの風景
引き込まれました・・・私も その中に
入れた気分でした 素敵なイラストに ほれてまうわ~♡
湯的な夕暮れを バルさんのとなりで
味わった気分です ありがとう。

投稿: ぽぽー | 2016年3月18日 (金) 22時36分

>おキヨさま
えぇ~!一週間も経ってから疲れがぁ?
それは相当なもんだわ、ぶるぶる。

そちらもいい山が多いでしょうが、群馬もいいでっせ。

投稿: バルおばさん | 2016年3月19日 (土) 00時15分

        >やれこらさま
ずんぐりした背中にそんな思いを読みとってくださって。
ただ無心に美しい夕暮れを眺めてました。昔から
空とか星とか見るのが好きで♪

投稿: バルおばさん | 2016年3月19日 (土) 00時18分

      >ふたばさま
この川は貴方の街にも。
輝く瞬間、まだ来てないっ!と思いたい二人(笑)。
これからよ、これから。

投稿: バルおばさん | 2016年3月19日 (土) 00時25分

      >ぽぽーさま
いやいや、ぽぽーさんのブログにはいつも本当に
ステキな写真ばかりじゃないですか。
私なんかガラケーで平気で撮っちゃいますからね(恥)。
群馬は山々に囲まれていて不便だけど、新緑の季節なんかそれはきれいです。

投稿: バルおばさん | 2016年3月19日 (土) 00時33分

あれっと思う位に我が町の黄昏に似ています♪

投稿: 雀(から) | 2016年3月24日 (木) 17時31分

       >雀さま
あら♪ 田舎は空気の気配まで似ちゃうんでしょうか (笑)
まだまだ寒い日が続くようです、ご自愛くださいね。

投稿: バルおばさん | 2016年3月24日 (木) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都 2日目 その3 | トップページ | 旅は転地療養(笑) »