« 私はそう見えてるの? | トップページ | 桜と特殊な乗り物 »

2016年3月30日 (水)

高いところのかっけ~お兄さん

あちこちの桜も咲き始めて、いよいよ春、
心浮きたつ季節になりました。

さて、先日夕方、といってもまだ明るい時間帯に
用足しに車で外出。

何故か年度末となると、あちこちでやってる公共工事。
この時も御多分にもれず、工事で片側通行止めで、
「あぁ、電線工事かぁ」と待ってる間にぼんやりと上を見上げていた。

高所の工事の人って、腰の辺りをベルトみたいなの1本だけで
支えてるでしょ。

もう慣れたもんで、その状態で下の人と何か話してるんだけど、
やけに足の長いお兄さん(顔は見えなかったけど、多分若い、うん)で、
幾らか紫がかってきた空をバックに
感心するほどの   ザ・働く男っぷり(笑)

          A

          そこで思わず出た言葉が、

                かっけ~♪

いえ、「かっこいい」じゃなくて、心の底からの(笑) 「かっけ~」です。

とにかく年代や職種に関係なく、真剣に働いてる男性(女性も)は
かっこいいですよね。

             ところで、

          B

           このCM、誇りを持って働いている男性が描かれていて、
           好きですね。

          おばさん的には、きれいな若い男子でも、
          やがては、かっけ~・働く男になってくれたらなぁと…。

              Banner_br_sakura     お花見、行かなくちゃ♪

 

            いつもコメントありがとうございます。
            ご返事はそちらのブログに伺ってますが、
            URLのない方はここでご返事させてもらってます。

 


« 私はそう見えてるの? | トップページ | 桜と特殊な乗り物 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今時の若い人はちょっとなよなよした男の人を好むんでしょうかねぇ。
私も汗かいて労働している人を見るとたくましくて良いなぁと思いますね。
あのコーヒーのCM、私も大好きです。

投稿: rei | 2016年3月31日 (木) 09時37分

電線工事のお兄さん、かっけー!です。
バルさんの惚れ込みようが分かるイラストで
私も惚れました!

最近の男の子どころかあの俳優さん、
えーと名前出てこない(汗)
朝ドラ「ゲゲゲの女房」の漫画家さんの役をやった
俳優さんも女の子に見える時がある私です。

投稿: 山吹いろり | 2016年3月31日 (木) 10時20分

ホント、ホント!
今の若い男は私から見れば少年にしか見えませんね。
やけに凹凸の少ない丸顔が増えているし。。。
匂いのない植物みたいな。

イラストの働く男性”かっけ~” 上手いもんですねぇ。。。
昨日我が家にも”働く男性”がみえてペンキ塗りをしていったんだけど。。。think
仕事はきれいに仕上げた。
”かっけ~”はそうあちこちにいるもんじゃないしねcatface

投稿: おキヨ | 2016年3月31日 (木) 11時44分

年代の違いでしょうか!
ばるさんと見るところ違うようです
短縮言葉には慣れてるようでやはり
若さでしょうか!
足の長さ・きっとイケ面(o^-^o)
最近は女子顔負けの男子多いですね

投稿: popouu | 2016年3月31日 (木) 12時54分

こんにちは~~^^
近所で2軒新築中なんだけど
足場をくんでたりしてる男子、かっけ~!
ヘルメットから金髪がはみだして見えるから
若い男子かな、かっけ~!

山田君が遊具のメンテナンスしてるCM
好きです^^@

投稿: チーちゃん | 2016年3月31日 (木) 14時33分

こんばんは!
全くもって「同感!」です。
身体を張って働く男〜まさに男の仕事!
「かっけぇ〜!」ですね!
街を走るクロネコヤマトのお兄さん「かっけぇ〜!」
高層ビルの窓を拭くお兄さん「かっけぇ〜!」
ちなみに山田孝之のCM大好きです!

投稿: ryo | 2016年3月31日 (木) 18時41分

うん うん かっけーおじさん おにいさん
いいですよね (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
仕事ができるって いいよね~男前に見えます^^♪
つい お茶入れてあげたくなります(ペットボトルか~今は)

投稿: ぽぽー | 2016年3月31日 (木) 19時22分

>山吹いろりさま
イラストの入れ込みよう、分かってしまいました?(笑)
ゲゲゲの俳優は向井理ですね、でも彼は男顔ですよ~。
最近、名前は知らないけど(いろりさん状態)、やけに
女の子みたいなタレントがいて、なんだかなぁと思って
しまいます。
ところで、今日のいろりさんの記事、とても心に沁みる
いい内容でした。

投稿: バルおばさん | 2016年4月 1日 (金) 21時08分

      >おキヨさま
そうなんですね、ただ作業服着てりゃいいってもんじゃ
ないし(笑)。
仕事もしっかり、なおかつ男らしい…、なかなかいないか(笑)

投稿: バルおばさん | 2016年4月 1日 (金) 21時10分

       >ぽぽーさま
でしょ~?仕事が出来てこそのかっけ~ですよね♪
単なるイケメンなら掃いて捨てるほど?いますもん。
両方揃ってこそ、ですよね。

投稿: バルおばさん | 2016年4月 1日 (金) 21時32分

こんにちは~ いつものことながら絵画上手です。
絵を見て若くてイケメンのお兄さんを勝手に
想像しながら見ています。

投稿: うさこちゃん | 2016年4月 2日 (土) 14時54分

おはようございます。
3日遅れのコメントnotes~を乗せてえですね。

働く男!仕事取ったらなんにも無いです。
誰の事?男は仕事。仕事。犯罪犯す人は大抵
無職って出ますよね。
ヘルメット被って、作業着、ワークマンです。
強い!男!ウチは痩せてるし、筋肉ってあるのかな・

最近皆、イケメン、小顔系に!五大さん、私も素敵に思うわ。イケメンと違いますが、夫はただの
小顔なので、私みたいにビッグフェイスに、
主人の大阪の実家に初めて行った時
みな”顔、大きいなあ”って
言ってたそうですよhappy01話、反れてすいません。

投稿: プリティ | 2016年4月 3日 (日) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私はそう見えてるの? | トップページ | 桜と特殊な乗り物 »