« 二つの墓参 | トップページ | 高いところのかっけ~お兄さん »

2016年3月27日 (日)

私はそう見えてるの?

関白さんにお仕えしてる私は、休日にはよく新しい店を開拓して
彼をお連れしてます…(ちっ)。

今日も今日とて、薄曇りの夕方、隣町で評判の
小じゃれたカフェに車でゴ~。

閑静な街並みの中のそこは、イケメン兄さんがやってました。

「何にします?」

あっ、あたい、カフェラテッ!

わ、わしは よく分かんないから同じもんっ!

          A

         …、来ましたよ、カフェラテ。
         丁寧に絵が描かれてます。

関白さんのは男性を意識してか、ライオンを描きましたね、
あのお兄さん。

          B

クマですか、私のカフェラテ…?  クマ? くま?
ハートとか、お花じゃないんだ…。

ま、いいか。ちょっと似てる気もするし(苦笑)。

ところで、キッシュの台って、すっごくバターを使うんですよね。
私、怖くて(笑)、家では台の無いキッシュ作ります。

          Banner_br_sakura    ←我が街はまだ3分咲き

          いつもコメントありがとうございます。
          ご返事はそちらのブログに伺ってますが、URLの無い方は
          こちらでご返事させてもらってます。


             


« 二つの墓参 | トップページ | 高いところのかっけ~お兄さん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

休日にご夫婦そろってお店へお出かけなんて、
私から見るとステキなご夫婦ですよ~。
クマちゃんかわいいじゃないですか~♪
女の人ってテディベア好きだし、
きっとお兄さんはバルさんもクマちゃん好きかな?
って思ったんですよ^^

投稿: グータラ | 2016年3月27日 (日) 22時44分

やだ~可愛いくまちゃん
珈琲飲まない私ですが こんなの頼んでみたいです。
ココアでもできないものかしらナンテね♪
私も よく 開拓して?いきますが これはいらん・・・とか 食べれんとか言われます。
なんでもいいぞ~と言いながら・・・です。ハイ
一人気ままに カフェでお茶などしてみたい ぽぽーです。
あ・ドドールで 先日 チャンスがあったので^^; 紅茶飲んだら 
熱すぎてヾ(ーー;)口の中が・・・罰が当たりましたか?・・・シラ。

投稿: ぽぽー | 2016年3月28日 (月) 00時34分

おはようございます!
というか、何とまだ夜中にぱっちりと目が開きました。

カフェラテってかわいい模様描いてくれますね。
家でも簡単に出来る素材が売ってて、私はたまに
スヌーピーの店で買って、自分の家でも作ります。
スヌーピーの絵柄です。

関白さまとのお出かけタイム〜羨ましい限り。
キッシュってそんなに沢山バターが?
気をつけようっと..。

投稿: ryo | 2016年3月28日 (月) 03時54分

二人でカフェってオッシャレ―(^^♪
うちのオットは絶対行かないかもね
行った事ないし(笑)

女の人はクマさん好きって事なんでしょうね
可愛いじゃないですかクマさんhappy01

投稿: rei | 2016年3月28日 (月) 06時31分

バルおばさん こんにちは^^
わぁ~、クマさん可愛い~^^@
私なら喜んじゃうよ。
わが夫はコーヒーが苦手なので
2人でカフェなんて行かないよ
羨ましいなぁ。

投稿: チーちゃん | 2016年3月28日 (月) 11時05分

日曜の昼下がり洒落たカフェへ
関白さんとお出かけ良いですね
羨ましい 何を語り合うのかしら!

クマさんとライオン
口にするの勿体ないような・・
流石商売良く心がけてます

投稿: popouu | 2016年3月28日 (月) 11時52分

お洒落で気が利いたご夫妻で,羨ましい!
やれこらはほとんど外食にも,ましてお洒落なカフェなど行くとは言いません。夫婦して出不精なんです。
「コメダ」ってご存知ですか?喫茶店のチェーン店のようです。当市にも一軒あるのが分かり,一度行ってみようと言いながらもう一年以上は過ぎています。
近頃は,シルバー世代を獲得しようと,ゆっくり寛がれる落ち着いた喫茶店ができているようですね。
むかしむかしそのまた昔,「純喫茶」などと呼ばれていましたが,今は「カフェ」ですか。「キッシュ」も恥ずかしながらいただいた事は無いのですよ。世の中からずれた私たちです。

投稿: やれこら | 2016年3月28日 (月) 13時34分

すいません、思わず笑ってしまいました。
くま…花じゃないんだ…(笑)

でもご夫婦でカフェ巡り。素敵です。
関白さん、とても可愛らしいです。

投稿: 山吹いろり | 2016年3月28日 (月) 17時00分

相変わらず可愛いバルおばさんです~♪
ご夫婦でカフェ巡りなんて素敵!
先日入ったお店はお客さんのイメージで
カップを選んだと云われて・・・
同じ様に悩みましたぁ~笑
クマさんは可愛いイメージですよ~♪
↓の旅は転地療養~~全く同感です(笑)

投稿: kamome | 2016年3月29日 (火) 05時11分

え~と・・・。
開拓?聞こえはいいけど、さんざ一人で〔または友達と〕行ったところでしょ。。。
年配の男ってどうして〔同じもん・・・〕というのでしょうね。うちもそう。
それにしても美しいご婦人を前になんでクマの絵?
このお店には私行けないなぁ。般若の面を描かれそうdespair

ともあれご夫婦仲良くデートの図 ステキwink


投稿: おキヨ | 2016年3月29日 (火) 12時03分

クマ!?
良いほうに見れば、ライオンとクマで動物シリーズ♪
ニコニコだから、よろしいではないでしょうか(゚ー゚)

そうか、そこが違うのですわね。
主はすごく主張が激しい、好みも激しい!
お宅さまはよほど、やりやすいと思えましたよ^^

投稿: だんだん | 2016年3月29日 (火) 19時15分

私は以前この写真のようなくまちゃんの
カフェラテ・・・を飲んだことがありました。
すっかり忘れていたけど、カフェラテというのですね。
ご主人様は一緒に出掛けてくれるからいいですね。
我が家はいつも私一人で出かけます。

投稿: うさこちゃん | 2016年3月29日 (火) 22時27分

>ぽぽーさま
関白さんは単に人任せなら楽だからでしょう(苦笑)。
何せ、助手席に乗ってるだけで、運転好きな妻があちこ
ち行ったり、目新しい店に行ったりするんですから(笑)

投稿: バルおばさん | 2016年3月29日 (火) 22時31分

>やれこら奥様
お洒落な…? ひえぇ、大きな勘違いです~。
夫婦揃って、出好きな私達だけど、正直言って、私は
おひとりさま、もしくは友達連れが大好きです。
ただ、一人で飲食店には入れない(おいおい)夫なので
私が一人で気持ちよく?出る為に埋め合わせ的な意味で
二人で出ます(正直に言い過ぎぃ~)。
コメダ、群馬にも沢山ありますよ。モーニングがお得
らしく熟年夫婦がまったりと朝コーヒーしてるそうで。

投稿: バルおばさん | 2016年3月29日 (火) 23時29分

      >山吹いろりさま
そう、クマなんです、私。まぁ、ブタを描かれなかった
だけでも良しとします。
夫婦でカフェ巡り…、いえいえ、老夫をお外に連れてく
だけです。

投稿: バルおばさん | 2016年3月29日 (火) 23時33分

      >おキヨさま
い~え、開拓ですよん。先ず夫と行って、良ければ
友人と行く。悪ければ、それまで。
ね、最初にちゃんと夫と下調べ、おっと開拓。

メニューはね、考えるのが面倒なんでしょうね、
同じか、「他に何がある?」と完全に私任せ。
あたしゃ、母親じゃないって。

投稿: バルおばさん | 2016年3月29日 (火) 23時47分

ご夫婦で新規のお店へ~dashcar
なんて!素敵!この所一緒にコーヒーなんてないですう~。過去にコメダと喫茶ジローは一回行ってますが。
ウチと違って不仲でないですね。羨ましいわ。
今日も憂さ晴らしに一人で団地内の自分の駐車場の
周りの草取り・・個人でするのが決まりなので。
してましたから。
カフェラッテの絵、クマちゃんパルさん可愛い~い。
ご主人はキング、ここでも偉いんですね。
ご夫婦は一緒に外出がgood。病院でもデス。何か暗くなりましたか?


投稿: プリティ | 2016年3月30日 (水) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二つの墓参 | トップページ | 高いところのかっけ~お兄さん »