« バレンタインと9周年 | トップページ | ロマンス♪に乗って »

2016年2月17日 (水)

かぶってるの?流行ってるの?

いまや殆どと言ってもいいくらい普及してる携帯電話。
中でもスマホの伸び率はすごい(まぁ、私はガラケー愛用者だけどね)。

各社とも 「うちはこんなサービスでっせ」

「いやいや、うちはこんなにお得でっせ」
とまぁ、突き詰めれば似たり寄ったりの
料金合戦繰り広げています。

出演者が 人間だけの  ドコ○、
       犬中心の   ソフ○○ンク、
       架空の世界の a○ …等々、まぁ、CM制作も大変なことで。

でも、私ね、ここ数日のCM見てて
「あれ?」と思う事あるのね。

             a○のCMでは(知らない方いたら、ごめんなさい)

          A

そして、ソフ○○ンクでは(これも知らない方いたら、ごめんなさい。
何せ私、テレビっ子で)

ギガって名前の犬がアイドルのオーディションに立ち会って(すごい、設定だ)
「合格っ!」と言った後に

          B

これって偶然なの?
それとも私が知らないだけで「うっそぴょん」が大流行り?

いやいや、子供達もかって使ってたから、
今更の流行でもないでしょ。

という事は…
たまたま、かぶってしまった?

あらら、大変だわ、色々と人生を(どんぶらこっこと)乗り越えてきた
年代の私は、CM会社の「あちゃ~、やっちゃった…」が気になる(笑)



 

でもね、携帯会社のCMの移り変わり、早過ぎません?
あっという間に次のに変わってるけど、その分を
料金に反映して、もっと安くしてもらいたいです。   

 

            Banasapurise_2    いつも応援有難うございます

        いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。 


« バレンタインと9周年 | トップページ | ロマンス♪に乗って »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
スマホのCMはめまぐるしいですね。
私はAUなんで必然的にAUは気にしていますが
あの歌島太郎や金太郎やあの一行に一寸法師が参加してるの
ご存知でした?
以前のには、座布団の上にちょこんと座ってたり
みつけるのが割と楽でしたが、今のは、なかなか見つけられない
ですね〜
「うっそぴょうん」気付きませんでした。
今度注意しておきます。

投稿: ryo | 2016年2月17日 (水) 08時31分

バルさん こんにちは^^
ホント!めまぐるしくて付いて行けなくなって来てる(--。
私、auのCM好きです。
最近のCMは、ストーリーがあってなかなか面白い。

「うっそぴよ~ん」は日常的に楽しく使ってます~^^;

投稿: チーちゃん | 2016年2月17日 (水) 10時42分

私の目にはコマーシャルはコマーシャルとしてしか映っていないですよ。だからここに書かれているコマーシャルは知ってはいるけどどこの、とかなんの?とかはよくわからないcoldsweats01
白い犬が主役級で連作ですよね。ニューフエースの小犬はかわいらしいけどわけがありそう。
所詮携帯不要の私、この手の会社には全く縁のないthink

コマーシャルで今一つ私のお気に入りが。
動物が並んで体をクネクネ。その中のキツネさんが好きです。が、何のコマーシャルかが判らないcoldsweats01

投稿: おキヨ | 2016年2月17日 (水) 11時18分

かぶっちゃったんでしょうね。
って、CMよく見てないのでハッキリ言えないんですけど。でも料金を安く、というのは本当に同感です!
来年あたりスマホにするつもりなので。
高すぎですよー。

ちなみにニューフェイスの白ポメラニアンよりお父さん北海道犬が好みです。

投稿: 山吹いろり | 2016年2月17日 (水) 13時29分

 こんばんは。
テレビは録画したのしか観ないので、
この新しいCMは知りませんでした。
にしても偶然かぶるってことがあるんですかねー。

投稿: ひぐらし | 2016年2月17日 (水) 18時06分

こんばんは。
どれも見たことが有るような気がしますが,難聴気味な私の耳では聞き取れない言葉が多く(特に耳慣れていない言葉)CMの意味がよくわかりません。そのことを連れ合いに言うと,わかる人を対象にしているからで,私のようなガラケーの年寄りは相手にしていないんだそうです。
それもそうかなーとスルーしています。理解しようとすると負担に感じて面白くないですから。
いつものことながらバル様の目の付け所は鮮やかですね。
どこもかしこも同じようなCM流して,独創性が無いと感じています。(やれこら連れ合いでした)

投稿: やれこら | 2016年2月17日 (水) 20時45分

私的には 三社のCM あれドコは
どんなCMだっけと あらためて 悩んでしまいました。それはさておき^^;
ソフトのCM 今の訳アリ怪しい犬 少し怖いです~浦島さんの方が 好きかな(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
もちろん お父さん犬は好きです♪
私も ソフトです _〆(=´エ `= )))カキカキッ
かけもちしてる雷さんも いいよね~。CMで楽しめるのっていいわ~。ロト6のCMも好きですが ここ数回のは 負けてる感があって・・・早く逆転してもらいたいものですわ。
バル様の目の付け所に いつも 楽しませていただいてます また チエックしてみるね♪見てるんだけど^^;

投稿: ぽぽー | 2016年2月17日 (水) 21時35分

>おキヨさま
任せてくだされ、私はテレビっ子。おまけにCM評論家!
そのCMはヒガシマルという出汁のメーカーです。
♪ キツネ、タヌキ…で始まるでしょ?
youtumeで検索すると何通りものパターンが見られます。

投稿: バルおばさん | 2016年2月17日 (水) 22時05分

      >山吹いろりさま
あ、私もお父さん犬の方が好きです。あのCMが始まっ
た時は、まさかあの重厚な?北大路欣也が吹き替えとは
信じられなかったけど。
役者さんてすごいですね~。

投稿: バルおばさん | 2016年2月17日 (水) 22時08分

       >ぽぽーさま
auのCMはイケメン揃いですね。
掛け持ちの雷さん、「掛け持ちっす」て言葉に笑っちゃう。電気を売り始めるからね。
ロト…、私も惨敗続き、千円さえ当たらないweep

投稿: バルおばさん | 2016年2月17日 (水) 22時43分

スマホのCM,けっこう楽しませてもらってます^^
今のauなんか、面白いですよね。
うっそぴょん…確かに言ってます!
でもカブっていたのは知らなかったです。

しかし、今は猫も杓子もスマホ時代になってしまったようですけど
時代に逆行してガラケーで頑張ってます。
新しい携帯もガラケーにしようかと思っていますよ( *´艸`)

投稿: pochiko | 2016年2月17日 (水) 23時28分

おお!バルさんはCM評論家でしたか!
テレビはながら見が多いので、あまり気にしたことなかったわ…
今度しっかり見てみます!
ギガわんこ、似てる(笑)

投稿: ティモコ | 2016年2月18日 (木) 17時31分

そう言えば「うっそぴょん!」って同じだねぇ・・
私もテレビのお守りをしているので毎日見てるけど、
気が付かなかった。
CMが楽しくてどれにしようか迷っちゃうんじゃないかな?
まぁ私は当分買わないから見て楽しむだけだけどね

投稿: rei | 2016年2月19日 (金) 14時16分

CM合戦はすごく面白いですよね。
確かにかぶってるわ。前にも桃太郎でかぶってたけど
Dさんが真似してる感があるんですけど、、
どうなんでしょうね??
うそぴょーん、事態は、使っちゃいけないわけじゃないしね、、、。難しいね。

投稿: nanapu | 2016年2月20日 (土) 16時09分

はじめにー料金安くしてくれ~~!
父ちゃんに知れたら、鬼瓦みたいな顔で怒られる~
あの方は私の付録に付いてた、キッズ携帯で。
家族の事柄しか入れて無い(災害時用に)
あとはPCも携帯もFAX電話も操れないので、ワタシが金食い虫。

CM知ってますよ。
でも画面の変わりも、トークも早過ぎて、なんも分からん!
スマホのコマーシャルとだけ、認識しちょります。

投稿: だんだん | 2016年2月20日 (土) 17時58分

      >nanapuさま
そうそう!桃太郎かぶってた。というよりソフ○バンク
のシャレ?お婆さん、桃を拾わなかったので(笑)、
それ以上の展開なし。
何社もすごいCM合戦、今度は電気まで出てきたし…

投稿: バルおばさん | 2016年2月20日 (土) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタインと9周年 | トップページ | ロマンス♪に乗って »