« 意地の?1万歩 | トップページ | かぶってるの?流行ってるの? »

2016年2月14日 (日)

バレンタインと9周年

にわかに「健康の為に歩く」ことに目覚めた、小太りバルさん。

今日は、春一番で大荒れ!という予報に反旗を翻した群馬の我が田舎、
東京は強風だったというのに、こっちは実に穏やかな日でした…ので、

出かけました、1万歩目指して。
もちろん、私の運転です。関白さん指定席は私の横(苦笑)。

前回に引き続き、またも館林市(笑)

          Dsc01540

木道が掛けられた湿地が続くここは…、

          Dsc01543

どこでしょうね、冬枯れの木々に小鳥の鳴き声だけが渡ります

          Dsc01541
なんじゃ、このファンキーな橋の欄干は(笑)

          Dsc01545

「ある程度の年令?」の方はご存知でしょうか。

ぶんぶく茶釜のお話しを。
そこのモデル?かとも言われてる館林の茂林寺。
まぁ、実際そんなタヌキが居たら、びっくりぽんですわ。

ひな祭りバージョンで強引に(笑)なんか着せられています。

そうです、このお寺の裏手が広い湿地になっていて、
ぐるっと回れるようになってるんです。

          Dsc01542

帰り道に、私のお気に入り国道354号(そう言われてもねぇ)の
土手に沿って作られた釣り堀をぶらぶらと。

          Dsc01546
小さく見えるのが釣り人、それくらい広いです。

ほぼ9千歩到達(いぇ~ぃ)、帰り道、ついでに地元のスーパーに
珍しく二人で寄りました…が(汗)

          A

いつも買い物は一人なので、バレンタインはチョコよりも夫の好物、and
チョコより安く済む落花生か、干し柿なのに、…失敗しました(汗)。

あ、大事な事ていうか、これが一番の記事が最後になってしまいました。

                                           実は…

          B_2

                                                しまった! ブログ開設→解説に誤変換です」(汗)

 

いつもお出で頂いたり、温かいコメント頂いたり、
本当に感謝感謝です。

これからもどうぞよろしくお願いします。

             Br_banner_pinkheart      いつも有難うございます

        いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。 

 

 

 


« 意地の?1万歩 | トップページ | かぶってるの?流行ってるの? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

9周年おめでとうございます!
私はバルおばさんの記事を読むまで
今日がバレンタインということに気づきませんでしたよ(笑)
うちの家族も私がブログやってるの知りませんよ。
家族どころか、友達さえも(^^;
ブログやってるって知り合いに言っちゃうと、
気軽に職場の愚痴とか書けなくなっちゃうので、ヒミツです^^

投稿: グータラ | 2016年2月14日 (日) 23時24分

バルさん、9周年おめでとう~~~!
当たったのは良いもんだと思います(笑)
次の10周年目指して頑張ってくださいね、応援します!
今日は暖かかった…というか暑かったですね。
うちの方は夜中に強風が吹き荒れてて、明けたら静かになりました。
関白さんにブログないしょだったとは意外!
ワタシは家族は知ってるケド、友人・知人には秘密です…
気取って書くようになっちゃいそうで(汗)

投稿: ティモコ | 2016年2月14日 (日) 23時39分

9周年おめでとうございます!
すごい!そんなに長くやってらっしゃるとは!
それ以上にその期間関白さんに内緒というのに驚きです。
私も姉には言っていますが、友人知人には今後も知らせないつもりです。
やっぱり変な気を遣うのが嫌なので。きっとのびのび描けないでしょうし。

これからもほのぼの記事を楽しみにしています!

投稿: 山吹いろり | 2016年2月14日 (日) 23時49分

9周年おめでとうございます!
バルさんのブログに出会ってから
毎回、楽しくてhappy01
ツーショットで、背の違いが納得。
バルさん可愛い!
お散歩コース、素敵な場所ですね。
こちらはもう判を押したような人で
コースは絶対変えない夫、ワタシ、もう
飽きてきました~。結構、我を通すのです。
リタイア前は夫と買い物行くと、夫は主婦の
金銭感覚、買い物感覚が無かったから、恐々!
年金になってからは一緒に行って、ショボく
なって来てますよ。


投稿: プリティ | 2016年2月15日 (月) 08時12分

ブログ設立9周年記念オメデトーございます!!presentwinedollar〔お好きそうなものsmile

館林って静かな風景の多い場所ですよね。若いころ仲間とスケッチに出かけたことがあります。もちろん有名な茂林寺にも寄りましたよ懐かしいな、たぬきさん。

なんだかんだ言ったって仲良くデートですがねhappy01
干し柿以外の美味しいものに目覚めちゃったね。
100個も食べられるわけじゃないんだから許してたもれhappy01

投稿: おキヨ | 2016年2月15日 (月) 12時04分

9周年なんですね・・おめでとうございますhappy01
ちゃんと旦那様にバレンタインのプレゼントあげてるんですね。
普通か?何もあげない我が家が普通じゃないのかもね。
リンゴが大好きな旦那様なんですね
今年はリンゴゲット出来て嬉しかったんじゃないかな?

投稿: rei | 2016年2月15日 (月) 12時11分

おめでとうございます!
工場のお手伝いしながら,主婦もして,子育てもし,関白様のお世話もして,おまけにこのような愉快なブログまで発信して,私たちを楽しませてくれるバル様。ありがとうございます。
ブログの事秘密にされる方のほうが多いのでしょうか。
確かに,方々に言ってしまうと,内容をよくよく吟味しなければなりませんね。兄弟や子どもには近況報告になるかなと思っているのですが。
バレンタインのプレゼントは連れ合いから貰ったことはないです。現役時代,職場ではい~っぱい(?)貰っていました。したがって,ホワイトデーが・・・。

投稿: やれこら | 2016年2月15日 (月) 13時53分

9周年おめでとうございます。
最近、更新が結構あるのでうれしいです♪
バルさんのように、絵をのせたいと
ペンタブも買ってみたけど、、思うようにいかず、、
最近は、、昔の絵を引っ張り出したり
別ブログで、木工などアップしています

また、旦那さんとお散歩できましたね♪
ついついクルマに乗ってしまう県民ですけど
歩くのはいい事ですものね。
そうそう、、夫とスーパーは要注意です。

投稿: nanapu | 2016年2月15日 (月) 14時24分

お目出度うございます
関白さんとのお買い物優しいですね
楽しいお絵描きに見とれてます
どうしたらこのように描けるのか不思議です

私もブログ書いてる事友達には言ってません
面倒が重なると嫌ですからdelicious

投稿: popouu | 2016年2月15日 (月) 15時19分

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
おめでとうございます ♡ 💛 💛
ちなみに 私が遅れると私の足が短いと 私も言われます(忘れないうちに書いておこう~と)
最近 話してるうちに 言おうと思ったことを忘れることが めっきり 増えたぽぽーです^^;
二人の素敵な影・・・いいでございます~♪
あ・ちなみに ぽぽーのブログも ご主人様は 知らないのよ… 知られたら 知られたで 好きかって書けないもの ヾ(ーー;)ぉぃぉぃ
そのぶん ちよっとそこまで!ブログは 教えたので知っています 楽しみな秘密も必要ですよね (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ぶんぶく茶釜のお話ししってるよ~ちよっと忘れかけてるけどね^^;
下の歯を抜歯して 一昨日から 下あごあたりが 青タンになってきた ぽぽーです。主人が言います「かくして歩け~」と「きっと御主人に殴られたのかしら?と思われるで~」と^^;それも 面白いかしら♪ いや~今日 眼科の受診で さっそく Drに 言われました 「どうしたんですかそれ~」と ^^;長くなりましたが これからも 楽しみにしてるので ヨロシクネ バル様

投稿: ぽぽー | 2016年2月15日 (月) 19時02分

ブログ開設9周年!おめでとうございます!
いつも楽しみに伺っています。
これからもよろしくお願いいたします。

素敵な夫婦の影!
良いなぁ〜と思いましたが…。
私は息子は2人おりますが相方はおりません。
なんだか、二人の影がとっても目に
焼き付いてしまいましたよ。

投稿: ryo | 2016年2月15日 (月) 20時29分

>山吹いろりさま
ただ長いだけで(恥)、途中から中だるみ…。
でも、最近割と真面目に更新出来てるのが、自分でも
まだまだ頑張れる!と思うと嬉しいです。
いろりさんも言ってないのですね、その方が自由に
書けますもんね。

投稿: バルおばさん | 2016年2月15日 (月) 21時07分

      >おキヨさま
プレゼント(笑)、有難うございます。
特に3番目のdollar、そうそうこれが一番ですがな。
仲良くデート? とんでもねぇっす(汗)
一人で出たい私に夫が付いてくるだけですよ、ひっつき虫。
口癖が「うまいもん、食いたい」の人、毎日3度3度、
不味いもん食べてるんでしょ…

投稿: バルおばさん | 2016年2月15日 (月) 21時20分

     >nanapuさま
有難うございます。
いやぁ、nanaouさんのイラストはとても優しいふんわりした感じでいいじゃないですか。
せっかくのペンタブ、使わないと勿体ないです。
楽しいイラスト、待ってまぁす。

投稿: バルおばさん | 2016年2月15日 (月) 22時01分

      >popouuさま
お褒め頂き有難うございます。
絵日記ランキングの参加者はプロ?というほど皆さんが
お上手で、自己流の私の絵なんかお恥ずかしい限りです
が、でも自分が楽しければ、それが一番♪

ブログ書いてるのを言わない方、結構いるんですね、
安心しました。

投稿: バルおばさん | 2016年2月15日 (月) 22時05分

     >ぽぽーさま
あ、やっぱり足の長さのせいにされる?(笑)
や~ですね、ぷんぷん。

まぁ、あんなに仲がよろしくてもブログの件はヒミツ
なんですね(笑)。でも確かに自分の考えが自由に書けなくなりますもんね。
青タンがいいのは花札だけ(上品なぽぽーさんには
通じないかな)、どうぞお大事に。

投稿: バルおばさん | 2016年2月15日 (月) 22時13分

ブログ開設9周年、まずはおめでとうございます!
お連れ合いさまが未だ存ぜぬとは、よほど対策が上手なんですね~
そして精力的なアップ、10位に上がるのを待ってますよ♪
私はブログ村に4ヵ月滞在した過去あり。
5位、6位を維持してたのに、更新出来ずにあっさり脱会しましたぞえ~

茂林寺なんですね、ぶんぶく茶釜は・・・
だけんど、橋のタヌキさんは本物が見たら怒るかも。
ふざけるなってねeye
湿地が広くて、やはり気持ちが伸び伸びしますね♪

バレンタインは、男孫と婿と息子には忘れぬ完璧婆ちゃんです(笑)
夫さんは、今日退院の筈が…
尾篭なことですが、尿がうまく自力で出来ず、週末に延期だって!
どんどん入院が延びて、家族も間延びもいいとこですぅ

投稿: だんだん | 2016年2月16日 (火) 15時49分

9周年おめでとうございます。私も大体同じぐらいに
始めました。バルおばさんのイラストにひかれて
ファンです。偶然ですが私は美山かやぶきの里に
行ってきて、このようなかやぶきの屋根を
見てきました。

投稿: うさこちゃん | 2016年2月16日 (火) 16時55分

ブログ9周年記念日おめでとうございます!
いつも素敵なブログ楽しみにしています。
これからもご夫婦で散歩楽しんでくださいね。

投稿: | 2016年2月16日 (火) 17時18分

継続は力なりですね~
9周年おめでとうございます。
車の運転、バルおばさんが運転手で
関白さんが助手席ですか( *´艸`)
そういうとこうちと同じです。
我が家の夫も助手席が指定席となっています。
新参者の私ですけど
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: pochiko | 2016年2月16日 (火) 21時42分

おめでとうございます😉😄😄(^o^)v

更新に追いつけず息切れしています(^_^;)))f

投稿: 雀(から) | 2016年2月21日 (日) 04時05分

バルさん9周年おめでとうございます!!
決して忘れてたわけじゃないですよ(;^_^A
8年のお付き合い、またよろしくお願いします。
ところで、
旦那の絵が上手くなってるのは、気のせい?(笑)

投稿: kon 25 | 2016年3月 3日 (木) 18時53分

>kon25さま
有難う~!
あの頃はみんな盛り上がってたけど、忘れずに来て
くれて嬉しいです。
夫の絵? そりゃぁ、9年描いてますからね(笑)

投稿: バルおばさん | 2016年3月 3日 (木) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意地の?1万歩 | トップページ | かぶってるの?流行ってるの? »