« 歌舞伎ってなんて破天荒♪ | トップページ | しれっと(笑)定着、恵方巻 »

2016年1月31日 (日)

目覚まし携帯?

多くの人が使っている携帯電話、色んな種類があるでしょ?
私はいまだにいわゆる「ガラケー」、しかも8年は使ってるの!

だって自営で家に居るから、いつでもPCを見られるし、
移動手段は車だから、電車の運行も関係ないし、
私の場合は「メールと電話さえ出来ればOK」だったのね。

ところが大晦日を越え、新年になった瞬間に
カレンダーがパッと消えたの(驚)。

でもまぁ、それ以外不具合無いから
まだしつこく使っていた(おいおい…)

…そうしたら、今月の半ば、

「バルさん…、もう勘弁してください(涙)…」てな感じで
私の携帯、電話とメールの送受信を放棄しちゃった。

つまり、アラーム機能しか残っていない、
単なる目覚まし時計になってしまったんですわ。
すごいでしょ?使い倒してやった?

まぁここまでくれば、流石の私も携帯の無料交換!ですわ。

          A

スマホ、魅力ですよね~。きっとアレコレ、楽しい機能が入ってるよね。
英和辞書や、高性能カメラも便利よね。
しかも、タ・ダ・だし、一旦は気持ちが傾いたけど…、
でもね、私ってね、そそっかしいんですわ、
落ち着きもないし(苦笑)。

絶対、落とす…、あるいはよくポケットに入れてるので
ターブルの角にぶつける…等々
よくよく考えれば、ガラケーで充分なんじゃないかなと。

…で、またガラケーです(笑)。
去年秋発売のガラケーなので、それなりに?便利です。

お伺いしてる皆さんがよく「iphoneから投稿」なんて書いてあるのを
いいなぁと思ってたけど、私、このフレーズを先の楽しみに♪

ではPCからの投稿でした

            Banasapurise     ←自分て意外と頑固だと発見

 

        いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。


« 歌舞伎ってなんて破天荒♪ | トップページ | しれっと(笑)定着、恵方巻 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もガラケーでーす!
今のやつは7年目くらいになります。
まだ故障はしてないですが、もし買い替えることになったら
たぶんまたガラケー選ぶと思います^^
外であまりネット見たいと思わないし、
電車の時間や行きたい場所の地図は
あらかじめ家のPCで調べてから出かけるのでじゅうぶんかなと(^^;

投稿: グータラ | 2016年1月31日 (日) 23時38分

どこまでレトロに拘るんじゃsweat01
時代に逆行して、ガラケーとはこれいかに…
いえいえ、バカにしてるんじゃないですよ。
今どき、有形文化財の如きお方に、敬意を表しますです。

スマホね、崖から落とさない限り、大体修繕が効くようになりましたよ。
水にボッチャンも、乾かしてOKだしね。

投稿: だんだん | 2016年1月31日 (日) 23時40分

スマホ歴4年ですが…未だ使いこなしておりません(汗)
メーカーによって違うのかもしれないけど、タダで替えてくれても月々の料金が跳ね上がると思ふのsweat01
ワタシがガラケーから替えた時、目ん玉飛び出しそうになったのでsweat02
便利だから使ってるケド、次はスマホでも安い機種にしようかと考え中です。
一度スマホにしちゃうと、多分戻れなくなるので、ガラケー道を極めてからで充分かもgood

投稿: ティモコ | 2016年2月 1日 (月) 01時34分

スマホを使っていますが画面が小さいので
やっぱり大きな画面のPCは使いやすいです
確かに簡単な調べ物などは便利ですが・・・
料金に合った使い方をしていないkamomeですぅ~涙
今日の絵日記も素晴らしい!
シャッシャ~~いい感じです

投稿: | 2016年2月 1日 (月) 07時24分

私が携帯を利用しているのはバル叔母さんと
同じ、つい最近まで携帯すら持っていなくて、
今使っているのは4年目です。
早々コマーシャルで年寄り向きの大きな字
携帯です。
だんだんさんの言われる通りかもしれませんね。
わたしもメールと電話と歩数計だけの利用です。

投稿: うさこちゃん | 2016年2月 1日 (月) 09時30分

おーー8年お使いでしたか?無料で交換してくれるの??何年目から??
バルさんは、PCを完璧に使いこなしているし
確かに、自宅にいれば、特にスマホは、必要ないですよね。ちなみに、、私は、iphoneだって、、落とします(^_^;)

投稿: ななぷ | 2016年2月 1日 (月) 10時40分

タダで交換は魅力ねぇ・・
私も7・8年使ってる携帯は勿論ガラケーです。
「お母さんもスマホにすればLINE出来るのに」って娘達に言われますが、ガラケーで困った事も無いし通話とメールしかしないからスマホじゃないと困る事も無い。
私もきっと新しくしてもガラケーがいいな

投稿: rei | 2016年2月 1日 (月) 11時04分

主人が変更する時に強制便乗させられ
スマホにしましたが、99.9%活用して
いません 私
私もガラケーでよかったんですもの(*´з`)
だからいまだに「スマホ」の名が出てきません
外に出たときに連絡をとるためと時計機能
だけしか私は使ってません
私にはパソコンだけで、手に余ってますから・・・
使いこなせる人が、うらやましいです

投稿: キャサリン | 2016年2月 1日 (月) 11時04分

バルさん こんにちは^^
去年携帯替えたけど、勿論ガラケー^^@
私も毎日家にいるし、何かの時はPC使えば良いしね
娘達の見てると良いなぁ、って思うけど
実は、スマホを使いこなせるが自信がない...
まだまだ私はガラケーで良いな。

投稿: チーちゃん | 2016年2月 1日 (月) 11時26分

あの・・・今回ほどコメントを書くのを止そうと思ったことはありません。
なぜなら私PC以外なにも持っていない。
江戸時代の人間かといわれそうですが、今は全く必要を感じないから。それを言えば、PCだって持ったことがなければ必要は感じないと思うけど。。。

ガラケーの意味を今調べてみてわかりました。
そんな新しい言葉の機種を持っているバルさんって進んでるなぁ~と思ったのですが、違ってたネェ
こーゆー私に嗤われたくないってヵ?happy01

投稿: おキヨ | 2016年2月 1日 (月) 12時03分

始めまして私もガラケーとタブレットの二台持ちです
ガラケーメール苦労しますので
sony xperla z 海外版(c6833)データ―通信
利用で重宝してます
電話はかけるとこ無いので毎月基本料金払ってます

ところで私のガラケー5年過ぎてます
壊れたら無料交換出来るのですか!?(au)
嬉しい情報有難うございます

投稿: popouu | 2016年2月 1日 (月) 12時40分

>kamomeさま
スマホだと、英会話に行く時に辞書持たなくていいし、
カメラもわざわざ持たなくていいし…が心を揺さぶった
けど、あくまでも本家?ほどの機能は付いてないだろう
と思って。
ちょっと面倒でもバッグにそれぞれ入れればOKじゃん
?と考えを決めました。

投稿: バルおばさん | 2016年2月 1日 (月) 15時58分

       >nanapuさま
会社によって違いがあるかは分かんないけど、ソフ○
バンクは自社の一つの機種を5年以上使ってるユーザー
には無料で交換してくれるんだって。勿論壊れなくても
OKよ。
どっちに決めるか、私結構悩みました(笑)

投稿: バルおばさん | 2016年2月 1日 (月) 16時43分

        >キャサリンさま
99・9%活用してない(笑)、あは、なんて正直な。
使いこなせる人には本当に便利なんだろうけど、
多分使わない機能が一杯あるって人(私もね)には
どうなんだろう。
主人にいたっては、ガラケーさえ使いこなせてません(苦笑)

投稿: バルおばさん | 2016年2月 1日 (月) 16時56分

      >おキヨさん
いつもロマンスグレーのご主人様と同行のおキヨさんは
携帯の必要性がないのでは?
うちは別行動を取る事多いですからね「夕飯はなんたら
かんたら」という連絡を夫に貰う必要性があって。
…でも、携帯持ってても夫は連絡してこない事もpout

そうですよ、おキヨさん、ガラケー持ってる私、
進んでないんですよ(笑)

投稿: バルおばさん | 2016年2月 1日 (月) 17時08分

 こんばんは。
私も長年ガラです。ランニングコストが安いですから。
でも洗濯機で洗われたら、復活したのはいいんですが、
通話で遠くて聞こえないって言われるんですよ。
ほとんどメールなので困らないんですけど。
スマホは生産性の低下を招いてるだけだと思います。

投稿: ひぐらし | 2016年2月 1日 (月) 19時08分

私もガラケー(3台目)です。7月で5年目になります。メールが出来て電話が出来ればいいのでガラケー。スマホは小さなパソコンで電話やメールはアプリの一つとか。

バルさんの絵、指の動き お上手!

投稿: | 2016年2月 1日 (月) 20時18分

こんばんは。
悩ましい問題です。
必要は無いと確信を持って言えるのですが,日和見の私は時々ぶれてしまいます。
バル様のようにPCも使いこなせませんし,デジカメさえ機能が多すぎて画面が変わる度に,おたおたして撮影どころではなくなります。
スマホが使いこなせるはずが無い!しかし,携帯を持つときも同じように悩んでいて,思い切って持ったのです。
老人用スマホ,いえシニア用スマホですか,あれならばと思う事もありますが,利用料金の事を考えると,やはり…無理。
いつもながらお上手な絵ですね。楽しみに拝見しています。お邪魔様でした・・・・やれこら連れ合いでした。

投稿: やれこら | 2016年2月 1日 (月) 21時30分

こんばんは!
私はスマホなんですが、まず、公共乗りものの中では使わない
ですね。何が良いかは、検索です。
スマホに向かって「若尾文子、年齢!」とか叫ぶと
すぐ答えてくれるところが好きです。
「錦織圭、速報!」とか叫びます(笑)
でもバルおばさんの指!凄いですね〜すばやい動作です!

投稿: ryo | 2016年2月 1日 (月) 21時35分

>ひぐらしさま
えぇっ?洗濯機で洗っちゃっても(笑)復活するんですか!随分と進化したもんですね。
ショートメールなら3円、パケットに加入してれば
メールし放題なんてのもありますし、料金設定も見直せば、安く収められますよね♪

投稿: バルおばさん | 2016年2月 1日 (月) 23時34分

もちろん私もガラケー、7~8年くらいかなぁ。
次もガラケイの予定です。
家に帰ればパソコンあるし、平たい板みたいなのでしゃべるのに違和感が…。

前の携帯、2~3年は目覚ましとして頑張ってくれました。ある日、真っ暗なまま目覚めず…。

投稿: ねこおばさん | 2016年2月 2日 (火) 01時21分

こんばんは~♪
私もいまだにガラケーです(*^.^*)

投稿: アスカ | 2016年2月 2日 (火) 19時58分

ガラケーの片手操作、やはり便利なんですよね~。応援しておきました。ポチッ

投稿: 矢田@医療職兼業トレーダー | 2016年2月 2日 (火) 23時19分

>矢田さま
ありがとうございます。
そちらにもポチしました。

投稿: バルおばさん | 2016年2月 3日 (水) 00時26分

ごぶさたしていました♪ヽ(´▽`)/
私も三台目のガラケーを疲弊するまでこきつかい(^_^;)))折よく来たスマホ優遇キャンペーンに簡単に心変わりして(^o^ゞ節操なくスマホに乗り換えましたm(__)m
~~が、自宅に戻っていそいそと取説を読み、メールをしようと思ったら、人の二本分ある太い指の暴走に振り回され、「ガラケーに戻す!」とヒステリー起こして友人になだめられ、でも一週間後には、今泣いた硝子が笑ってら?とめでたくブログ再開しました(*^^*)です(^^)/ 

投稿: 空(カラ) | 2016年2月10日 (水) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歌舞伎ってなんて破天荒♪ | トップページ | しれっと(笑)定着、恵方巻 »