« 取るに足らない予知能力? | トップページ | そこは違うでしょ? »

2016年1月10日 (日)

真田丸 初回

                  ポッキン…

あ、これ私の鼻の折れる音です。
前回、プチ予知能力の自慢したら、まぁ皆さんも持ってる、持ってる。
中には私どころじゃない方もいて…、これで私、「偶然」という言葉の
範疇を学びました。

さて、気を取り直して(笑)、
今日からNHKの大河ドラマ「真田丸」始まりましたね。

主人が大河ドラマを好きなので、私も
見るとはなしに見てるんですが、いつもながら
年令設定が超違和感ですよね?
ナレーションで「若者が…」と言ってるけど、
どう贔屓目にみても40のおっさん(苦笑)。
まぁ、すぐに年相応の時代設定になるんでしょうが…。

色々な感想のある中で、
私が感じたことといえば…

          A

ざっくりした感想で、大河ファンの方ごめんなさい(汗)
そのうち(いつ?)ちゃんと書きますから。

           Banasapurise   ←本心ですとも

        いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。


« 取るに足らない予知能力? | トップページ | そこは違うでしょ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あっ!そうだった、「真田丸」今日からだった…。
大泉洋さんが出るから見てみようかなと思ってたのに
すっかり忘れてました(^^;
まぁ、おそらく母が録画してるだろうから後で見てみます^^

投稿: グータラ | 2016年1月11日 (月) 00時05分

「鼻」本当に折れたのかと思いました(笑)
大河ドラマ・・見てないなぁ・・
誰か好きな俳優さんでもいれば見るんだけど、
いや、見て好きになるかも?

投稿: rei | 2016年1月11日 (月) 08時34分

ポッキン・・・予知能力のひそかなご自慢を無残にへし折った張本人coldsweats01
大丈夫、いつかは竹やぶから大判小判がざっくざく!
わたしめの鼻をかならずや明かてやる・・・dashという夢やら反骨精神やらが芽生えたはずsmile


え・・・平岳大さんがすぐに消える?ダメよ、ダメダメ・・・〔はもう旧いヵ(^_^;)〕
父子2代にわたり私の好みです。

イラストお見事👏

投稿: おキヨ | 2016年1月11日 (月) 12時33分

>おキヨさま
そうです、最初言われて「あれれ…?」という予感が
見事に的中で(笑)、なんだ、みんなそうなのね…と
何十年の鼻っ柱の強さがポッキンです(爆笑)。
さすがお姉さま♪と、その予知能力(拘ってる)に
脱帽です。
二人で竹藪に行きませんか?

投稿: バルおばさん | 2016年1月11日 (月) 13時20分

こんにちは!
大河ドラマ、見ました。
やはり第一回目を見ないとなんにも分からないので
頑張りましたが、年齢設定の違和感と高畑淳子の顔!には
まいりました。まぁ、年齢はおいおいとふさわしくなるのでしょう。
懸命に若く見せていた、堺雅人さんの演技をふむふむと見ていました。
平岳大は悲壮感が..すてきな俳優さんですよね!
内野聖陽さんも私の好きな俳優さんです。
それにしても高畑さんの顔は〜〜。わざとでかく作ってるのかな〜
そんな感じでしたが..。

投稿: ryo | 2016年1月11日 (月) 14時55分

昨日は,
そう、言えば時代劇、大河、大好きな
夫も初回なのに、忘れてたみたいです。
珍しい~。NHKは前宣伝のめり
込みですよね。
私は前に、高知県が舞台の福山雅治のなんでしたっけ?
あれは、真面目に観てましたhappy01
キャスト選びで観るか否かですかね(o^-^o)
イラストが上手!顔のデカサは私もだけど
高畑さんは顔の肌はつるつるですよね。エステ通い。
ここが違いますlovely

投稿: プリティ | 2016年1月11日 (月) 15時11分

楽しいブログですね〜(*^_^*)
たまぁ〜にお邪魔してよろしいかな(*^o^*)

投稿: じゅんママ | 2016年1月11日 (月) 18時59分

なんと・・・次男からのお誘い?で 今日
主人と3人で 大阪 大丸心斎橋店で
真田幸村の至宝展やってたので
見てきたざんすよ^^
鎧や兜が たくさんでした。
老眼の私は 小さな文字の説明文は・・・
ご遠慮?あっという間に 完了でしたよ。
二人は 小さな文字を?読んでおりました。
わたし 読んでも 頭に入りそうになかったですもの^^;

投稿: ぽぽー | 2016年1月11日 (月) 20時43分

>じゅんママさま
ようこそお越しくださいました。
以前は更新サボってばかりでしたが、最近何かに
あたったのか(笑)結構まめに更新してます。
よろしかったら、またいらして下さいね。

投稿: バルおばさん | 2016年1月11日 (月) 20時54分

>ぽぽーさま
ご主人様、細かい文字読めるんですか、羨ましい。
私は若い時は視力が2・0!だったので?老眼は
早かったですね。
真田幸村、私の年代は「真田十勇士」の漫画等で
なんか馴染みがあります(笑)

投稿: バルおばさん | 2016年1月11日 (月) 22時50分

大河ドラマですか~。
関白さんも(が?)好きなんですね。
同じ番組を一緒に見るって、何気に仲良しの秘訣かも…
うちは見事にバラバラ(笑)
あ、でも映画はたまに一緒に行きます。

投稿: ティモコ | 2016年1月11日 (月) 22時59分

大河ドラマ、、あーーーまたまた、観ていません
見たいんですけどねぇ。。
みれば楽しいからねぇ。
気付けば終わってしまうのよねぇ、、、。

投稿: nanapu | 2016年1月12日 (火) 17時15分

先日は訪問コメントありがとうございました。
さっそくバルおばさんの所へもお邪魔させていただきました。

真田丸…NHKの大河ドラマですか。
あんまり見てないんですよ^^;
まあ、八重の桜の時は見てましたけど
ついつい8時台ってちゃんと見れない時間帯なんですよ。
こういう大河ドラマって見逃しちゃうと筋が分からなくなったりしませんか?

投稿: pochiko | 2016年1月12日 (火) 22時11分

コメントをありがとうございます。年寄のたわごとに、お付き合いいただき嬉しいです、また書く気力が出ます。あなたのブログ、とても楽しい、またお邪魔しますね。

投稿: 寅どしより | 2016年1月13日 (水) 22時14分

>寅どしよりさま
たわごとなんて、とんでもないっ! 大正生まれで
ブログなんて柔らかい感性に驚いてます。
でも無理をせずにお続けくださればと願ってます。

投稿: バルおばさん | 2016年1月13日 (水) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 取るに足らない予知能力? | トップページ | そこは違うでしょ? »