« 今年こそ落ち着け | トップページ | 真田丸 初回 »

2016年1月 8日 (金)

取るに足らない予知能力?

新年のテレビ番組では色々な特番をやっていますね。
その中でもたまに超能力についてやる事あるでしょ?

漫画じゃあるまいし、そんな~と思いつつ、あれば人生
変わるとも密かに思ったりしてません?皆さん。

実は私、あるんです…、予知能力(て自称が一番怪しいけどね)

100の段階でいえば、う~ん、    (それ、無いと同じっ)

子供の頃かしら、かなり遠くの角で
まだ姿が見えない時に「あ、○○ちゃん」とたまに分かったり
(人はそれを偶然というらしいが…)

          A

ま、何てことないでしょうが(恥)、
ただ、年末の明け方の夢は…

          B

                                                            「引き出しからから」だって(間違えました)

すっかり記憶になかった事だし、なぜいきなりあんな夢をみたのか…、
不思議?というより

         口惜しい~!!

なぜ、フォークなの?! なぜ宝くじの番号とか、
竹藪の中の大金(古いニュースだな)じゃないのぉ~!!

ただ救いは、年末だった事、へへへ。
今年は始まったばかりでっせ♪

増えるシワ、減る骨密度に負けず、
何か胸を張れる能力を見つけましょう、ガサガサ。

あ、皆さんはひょっとして、私みたいなエセ超能力じゃなくて
ホンマモンの能力を持ってたりして?
…言いたいでしょ?言いたいでしょ(笑)

           Banaikkaku     ←出番の多いバナーです(笑)

        いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。


« 今年こそ落ち着け | トップページ | 真田丸 初回 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あるあるo(^▽^)o確かに、そういう小さい予知能力って
ありますよ。
でも、夢見てそこを探せたっていうのは
素晴らしい能力じゃないの?
これを磨いて行けばいつかは、きっと、、、、、、、、
と、なる日を夢見ましょう♩

投稿: nanapu | 2016年1月 8日 (金) 22時50分

私も 昔はあったよ?
高校生の頃かな あれ?何十年前の話^^;
夢に出てきた人に その日のうちに出会う。
しばらく会ってなくて 東京に行ってたはずの人の夢を見て その日に 田舎のバス停であったり。・・・みたいな。結構な確率でした。
前もって 友達に その人の夢見たから 今日は会うわキット なんて 話したものです^^;
いつの間にか ・・・ そんな夢も見なくなったけど いつのころからか・・・。
あ・姉の夢とか見たら まず 電話したり 今でもしちゃうわ 何かあったのかしらと 以外 体調悪くて 寝込んでたわ~とかが多いわね でも その反対に姉も 私の夢を見たからと 電話してきてくれることが。

フォークも助かりましたね。どんどん力をつけて 目指せ ここ掘れワンワンですsmile
上達したら 私にも 方法教えてね (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

投稿: ぽぽー | 2016年1月 8日 (金) 23時41分

おはようございます!
紛失してたフォークを夢で見つけるなんて〜
それは凄い!
私も以前は少しあったかも〜でも今や錆び付いて全く
ピンっと来なくなりましたね〜
随分昔、友人を見て、ぱっとひらめいたんです。
「あっ!この人〜浮気してる!」って。
それで別れてから電話して「あんた、浮気してるよね!」って
言ったら、絶句してました。まさに当たり!でした。
こんな感じのことはよくありましたが..。今は何もないです〜〜〜。

投稿: ryo | 2016年1月 9日 (土) 06時42分

おはようございます。
予知能力だか、悔しいけどありました。(`ε´)
一昨日、夫と喧嘩して、夜も遅い時間に
向こうが大声出して!上の階の方に聞こえたかも。
そして
昨日の夕方の事。夫はひとりウォーキングに行って
私は買い物に出ようと思ったら、団地の入り口の側に
立って何か遠くを見てました。夫は、家に帰りたくなかったのか。バッタリ会って。
結構、これ以外でも外で夫と偶然会うのって良くあります。これも嫌味の予知能力の類なの?
去年の5月に65歳の定年で夫婦二人の年金生活に入りました。
毎日の夕方ウォーキング以外はもう午前中からテレビが友達なんです。think今日は楽しくなるの。

投稿: プリティ | 2016年1月 9日 (土) 09時07分

貴女と同じ予知能力私もあります!
テレビに限らず、ご近所の方でも〔最近姿を見ないなぁ〕と思いながらスーパーに行くとそこで逢ったり。
バルちゃん、せっかくの更新に水を差すようですが私も、私もという方が多いのは特別な能力ではないのでは?coldsweats01

特別な予知能力というのはやっぱりやぶの中の埋蔵金を当てることだな。。。dollardollardollarsmile

投稿: おキヨ | 2016年1月 9日 (土) 11時00分

バルさん こんにちは^^
凄ぉ~~い!!!
金縛りには良く遭うけど
予知夢は全くないなぁ~
夢は良く見るけど悲しくなる夢ばかり・・・

あっ!でもでも
「今日は孫が来る」って言うのは良く当たる^^@
ま、定期的に来るからね。笑


投稿: チーちゃん | 2016年1月 9日 (土) 13時24分

充分すごいですよ!
でも「なぜフォークなの?!」っていうのはわかります(笑)
ワタシは少し前まで『アラーム10秒前に起き~る』というワザ?があったんだけど、いつの間にかなくなってしまいました…
素敵な能力なら欲しいけど、霊感だけはいらないわ~~sweat01

投稿: ティモコ | 2016年1月 9日 (土) 16時16分

>nanapuさま
そうか、磨くのね。でもどうやってやればいいのか、
悩みそう(笑)。年行き過ぎちゃって。

投稿: バルおばさん | 2016年1月 9日 (土) 17時38分

       >ぽぽーさま
あれ?私より凄い?
たかがフォークでも、いつか金のホークをゲットしたり?
その為には磨くのね、ごしごし。

投稿: バルおばさん | 2016年1月 9日 (土) 17時42分

      >おキヨさま
はい…、私もコメント読みながら、あれれ?と思ってます。
まずいっす、今まで散々子供達に自慢してました、
どうしましょ?やはり竹藪に行くべきですかね。

投稿: バルおばさん | 2016年1月 9日 (土) 17時57分

       >チーちゃんさま
>金縛りには良く遭うけど…、いやいや、これも凄いですよ、思わず吹き出しちゃいました(笑)。
かくいう私も若い時は時々縛られてました、へへへ。

投稿: バルおばさん | 2016年1月 9日 (土) 18時00分

予知能力ではないけれど
私は血液型を95パーセントくらい当てることが出来ました。

子どもの「マラソン」の順位も応援に行かないでも
当てて
その他いろいろ・・・
忘れてしまったけど。

いつから当てられなくなったか不明。
孫が生まれてからかな。

投稿: | 2016年1月 9日 (土) 22時03分

予知能力なんて全くありません
枕が頭に触っただけで爆睡ですから
夢も見たことが無い様な気がしますぅ~
特別な才能ですから磨きをかければ
フォークから宝くじの番号に進化しそうですね
その時は~~~期待していマツ~♪ 笑

投稿: kamome | 2016年1月10日 (日) 05時48分

私も実はあります・・・
予知なのか、ただの感なのか定かでは有馬温泉です、ただ普通の生活ではカンもキンも働きませんが、スポーツで、「あっ 勝つな」「これは負けるな」がどの時点かわかりませんが突如降りてきます
不思議にこんなことだけは当たります
何の役にも立たない私の感でしたcrying

投稿: キャサリン | 2016年1月10日 (日) 15時50分

>キャサリンさま
その勘、試合が始まる前に働きませんか?
海外では、スポーツ等で公然の賭けがあるそうですが、
惜しいわぁ。

投稿: バルおばさん | 2016年1月10日 (日) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年こそ落ち着け | トップページ | 真田丸 初回 »