« 真田丸 初回 | トップページ | ファッション用語は難しい »

2016年1月13日 (水)

そこは違うでしょ?

お正月明けから関白さんの用がらみで、
休日でもずっと気忙しい日が続いていた最近(チェッ)。

今週の連休最後の月曜日、やっと関白さんが午後の3時過ぎ、用で出掛けて
久しぶりの私一人っ♪♪  息抜き 息抜き うきうき

夕飯の支度までには帰らなくちゃならないから、その時間内で
楽しめるとこといえば……。

                  ありましたがな~♪ 

          Dsc01522

なんでも日本初公開というスイス、ガンドゥール美術財団の
古代エジプト美術展 in  館林美術館♪

往復約2時間、小規模だからゆっくり見ても6時頃には帰宅出来るわ。

では、早速 新車で GOrvcardash

入口前の通路はカーブしてて水が張ってあります。
(オシャレだけど、そそっかしい人は気付かずに落ちない?)

          Dsc01519

時間も遅かったし、群馬だから(笑)東京みたいに混みもせず
ゆっくりと美術品と自分の時間を堪能。

小品が多かったけど、精巧な作品に見入ってしまって、
特に映画や、テレビでも目にする事の多いトト神が割と多く
陳列されていたの。

                その神秘的な作りに、私…

           A

い、一瞬ですよ、一瞬」(汗)

         外に出たら、大分空の色が濃くなっていたけど、
         久しぶりのゆったりとした時間に
          のうさぎさんみたいに心も軽くおうちへ帰れました。

          Dsc01521

アラカンだって、アラカンだからこそ自分にご褒美あげなくちゃね。

           Br_banner_kotatsu     ←コタツでまったりもいいわね♪

        いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。



« 真田丸 初回 | トップページ | ファッション用語は難しい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最後まで読ませていただいて
・・・アラカンに つまずいた 私
検索しましたがな~また 新しい言葉
ついてけないぞ~と (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

バル奥様・・・午後3時からの時間の使い方
に ビックラコンでありました。
わたしなら 何食べようかな~くらいですが。
有意義な時間の使い方ですね さすがです
・・・(*⌒∧⌒*)私にも御利益がありますように^^♪

投稿: ぽぽー | 2016年1月13日 (水) 16時44分

こんばんは!
新車を走らせうきうきとお出かけですね!
トト神さまに、宝くじの当選祈願! goodです!
バルおばさん様 アラカンはまだこれからです。
私なんてアラコキなんですから〜でも負けられない!
やることがたくさんあります…でも体力がね〜。

投稿: ryo | 2016年1月13日 (水) 20時39分

>ぽぽーさま
私のとこは交通機関が不便なんで、どうしても車に
頼ってます。だからどこか行こうかと思えば車に
乗るしかない(笑)
はい、ぽぽーさんにもご利益がありますように♪

投稿: バルおばさん | 2016年1月13日 (水) 21時49分

行動力あり過ぎhappy01
その時間から美術館なんて私には絶対無理!
車には基本近場しか乗らないので、遠出は電車です。
全く車の使用方法が違ってますね私coldsweats01

投稿: rei | 2016年1月13日 (水) 22時48分

すごいですねぇ~他県へ自力走行するなんて、尊敬のまなざしeye
私は近場での運転でブイブイ言わせているだけですhappy02

所で、うさぎのオブジェ、すごいですねぇ~
私だったら即、背骨がグギッimpactsweat01ですもんね

ところで、トト神様っていうんですね、画像は見たことあるんですけどね、名は知りませんでした
ご利益ありそ~confident


投稿: キャサリン | 2016年1月14日 (木) 10時21分

バルさん こんにちは^^
良いよね、たまにのんびり一人で美術館も
美術館とか博物館行くの好きなんだけど、なかなか・・・(TT
バルさんに素晴らしい幸運が訪れますように!

今の時季道路に水張ったら凍って滑りそう≧≦

↓あー!びっくり!
ホントに鼻の骨折れちゃったのかと思ったよ@@

わが夫も大河ドラマが大好きだよ
初回は孫がいたのでひとり寝室に籠って観てたよ^m^
私は孫と戯れてました。

投稿: チーちゃん | 2016年1月14日 (木) 10時29分

バルおばさま,実はやれこらの連れ合いでございます。横目で夫のブログを盗み見していて,魅せられてしまいました。お許しくださいませ。軽妙な語り口,ユーモラスな絵
多才で優秀なお方と拝察いたしました。
お着物姿のお写真で,またぐっと惹きつけられました。
作家の群ようこさんのように着物を楽しみたいと思っている私ですが,実行できないでいます。バルおばさまの実行力見習いたく思いました。思わずコメントさせていただきましたがご容赦くださいませ。

投稿: やれこら | 2016年1月14日 (木) 11時15分

行ってみたいと思いながらいまだ行ったことのない美術館で古代エジプト展を開催中。。。これはぜひとも出かけたいですね。
もう数十年前に倉敷でエジプト展を観ましたがおそらく展示作品が違うでしょうから。。。
トト神・・・図禄でしかお目にかかっていませんのでこれは観たい!

バルちゃんにバチが当たらないことを確かめてから
私もこっそりと柏手を・・・smile
エジプトの神々の威力は凄い・・・と思うshine

投稿: おキヨ | 2016年1月14日 (木) 13時08分

>キャサリンさま
いやいや、私は群馬っ子(婆)です。
群馬県人は車が一人に一台(笑)ですから。

トト神、私もこの姿しか知らなかったけど、本当は
人の姿で、鳥のトキやヒヒ!の形を借りる事もあるそうですよん。
うさぎだって年取れば?あんなに反れませんね。

投稿: バルおばさん | 2016年1月14日 (木) 16時20分

      >やれこらさまの奥様
わっ、わっ…!感激です。ブロガーさまの身内の方から
のコメントなんて初めてだから、とても嬉しい♪♪

どうぞまたお出でください。お待ちしております…、が、ただ一つ注意点が。 私、ずんぐり系(電車か)GB
(群馬ばぁさんの略)です。見習ったら、ずんぐりが
うつっちゃいますよ。

投稿: バルおばさん | 2016年1月14日 (木) 16時35分

       >おキヨさま
美術展、小品が多いのであまり「いやぁ、堪能した~」
的な感激はないかも。ロマンスグレーのご主人様が運転
好きなので、美術館のすぐそばの多々良沼の白鳥を観る
のをセットにされては?
予知能力があてにならなくなったので(笑)、とうとう
異国の神頼みです。

投稿: バルおばさん | 2016年1月14日 (木) 16時40分

トト神様の「…バチ当てるぞ」に吹き出してしまいました(笑)
夕飯の支度までに帰らなきゃいけない日に15時から往復2時間の場所?!
バルさんの行動力に嬉しくなりました!
そうだよね、少ない時間だってこんなに楽しめる!
ワタシのお師匠様、これからもこののうさぎさんのように、軽やかに跳び回ってくださいlovely

投稿: ティモコ | 2016年1月14日 (木) 19時57分

トト神にバチが当たるって言われてるし!
クジ買ったこと無くてね、イマイチ感じが掴めないお婆です~
エジプト展をご覧になれて、良かったですね♪
ちょっとの自由時間を無駄にせず、それにご利益があってほしいです。

今日、初めてスカイツリーの最上階に昇りました。
歩き過ぎで、ヒョコヒョコの歩みで帰宅です・・・

投稿: だんだん | 2016年1月14日 (木) 19時58分

こんばんは、ご無沙汰しております。
パソコンも2~3日に一回しか開かなくなってる私…。
バルさんの更新率すごかです。
私も見習っていかねば。

私の美術館のパスポート、泣いてるかも…。

投稿: ねこおばさん | 2016年1月14日 (木) 23時56分

こんばんは~♪
今日買った宝くじがあったので、
『宝くじ、当たりますように』。。。と
バルおばさんに便乗して、私も拝んでおきました。。。

1枚:100円:1等3000万円の宝くじを
一枚だけ買うおケチ買い…なんですけどね…(*゚ー゚*)

投稿: アスカ | 2016年1月15日 (金) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真田丸 初回 | トップページ | ファッション用語は難しい »