« テクニックざます | トップページ | 年末に感じる事は »

2015年12月23日 (水)

私達のクリスマス

明日はクリスマスイヴ♪

今日が祭日なので、今晩家庭でクリスマスをするのか
昼間行ったスーパーではチキンやら、ケーキやらが売れてました。

還暦過ぎの私ら夫婦はなんの感慨も無いまま(やぁね、年取るって)
特になんのイベントもないけど、でも一応聞いてみたのね、
夫に。

          A

私個人の考えだけど、女性は幾つになっても、心浮きたつ物への憧れを
持ち続けてると思うの。
反対に男性(特にうちの夫)は、非常に現実的な傾向があるよね。

干し柿にフルーツの盛り合わせも買ったけど、
別に喜んでくれる訳でもなくパクパク食べてる夫…。

   「ありがとう」の一言が、私へのクリスマスプレゼント…、

             ↓

うっぅ~、無理無理!!~~~~
書いてて自分でも歯が浮いちゃったわ(汗)

かって、ドキドキして過ごしたクリスマスは
こうやって淡々と過ぎていくのでありましたっとね。

           Br_banner_presents     ←私には ぽちっがあるもん♪

        いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

                  


« テクニックざます | トップページ | 年末に感じる事は »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちも同じような・・・。
あすはおさしみになるかも。

男と女は違うとつくづく感じます。

遅れましたが
着物すがた 素敵です。

車のそばの姿も。
スタイル いいですね。

私はろうば体型です。

投稿: | 2015年12月23日 (水) 21時55分

こんばんは♪
だんなさま、ひょっとしたらO型ですか?

>かって、ドキドキして過ごしたクリスマス。。。

素敵なクリスマスの思い出があってうらやましいです(o^-^o)

投稿: アスカ | 2015年12月23日 (水) 22時52分

こんばんは!
うちの夫はケーキがいりますが、ウキウキしたものではなく単なる食欲です(笑)
ローソクもサンタもペイッとして、ひたすらブツを貪ります…
女性はやっぱりいくつになっても雰囲気を楽しむ生き物であります。
しかし悲しいかな、ロマンティックとは年々、かけ離れていってしまってます…ポチ子(笑)

投稿: ティモコ | 2015年12月23日 (水) 23時36分

還暦過ぎの夫婦がよく描けています。
私はよく妻と街歩きをする方ですが、どこの店に行っても女性ばかりが楽しそうにおしゃべりする姿が多くて(年齢に関係なく)男同士はまずいないですね。
小さいことに楽しみを見出す力は明らかに女性が上のようです。
昨日は私が「ケーキを食べたい」と言ってショートケーキを買って帰りました。「メリークリスマス!」の言葉は無しですが・・・

投稿: てり | 2015年12月24日 (木) 07時22分

おはようございます!というか今日は「メリークリスマス!」で。
我が家は女性ばかりの3人暮らしなので
クリスマスとか、イベントは外しませんね!
プレゼントやカードや、もちろんディナーも〜。
何か楽しみ見つけてないと楽しくないよいうか〜。
これも少々疲れる…。
また、孫たちへのプレゼントなんかもいるし〜。
でもクリスマスのグッズは可愛くて大好きなのでかざります。

投稿: ryo | 2015年12月24日 (木) 08時43分

出ました、殿の大好物の干し柿!(^^)!
私はこの季節スーパーで干し柿を見るとお宅の殿の顔が思い浮かびます。もちろんイラストのお顔ですよhappy01

”女は幾つになっても心浮き立つものへの憧れ”
う~む、やっぱりお若い。。。
夢をへし折って掘った穴に埋め込むようで申し訳ないが、気がつくとこの夢とやらいつのまにか霧散していますっ!!
悪く思わないでねsmile

我が家、今夜は昨日の残りのオデンだな。。。crying

投稿: おキヨ | 2015年12月24日 (木) 11時29分

>アスカさま
いえいえ、O型ならB型の私と相性が良いらしいけど、
AB型です。

ワクワクというか…、小さい頃ってクリスマスに過大な
期待しません?(笑)

投稿: バルおばさん | 2015年12月24日 (木) 20時10分

そうだよ~プレゼント🎁 ポチッと押したよ^^♪

確かに 何か食べたいって聞くと
なんでも食べると返事が来るわりに・・・
ってとこはありますが(我が家)
最近 変身したのか?ケーキに興味が出てきた 我が家の主人でございます~~~(〃'∇'〃)ゝ

投稿: ぽぽー | 2015年12月24日 (木) 23時39分

>ぽぽーさま
ぽちのプレゼントpresent有難うございました。

ご主人様、ケーキがお好きになったんですか、いいです
ね。夫が好きでないので、まさかい1個買うのも気が
ひけるので、私は美味しいケーキ屋さんを素通りで、
ちっ!です。

投稿: バルおばさん | 2015年12月24日 (木) 23時53分

 おはようございます。
夫婦も長くやってると、なかなか「ありがとう」
が言えなくなりますね。
私のところは、子どもが同居してないので、
ショートケーキで済ませました。
昼に職場でチキンが出たと思ったら、夜も鳥モモ
でした。たまにかぶります。

投稿: ひぐらし(その蜩の塒) | 2015年12月25日 (金) 07時16分


小学生の孫とイベント好きな娘がいるので、世間の波には乗っています。
うちも私達だけだったら全く普段通りの夕食になるんでしょうけどね。
もう面倒になってる自分もいますcoldsweats01

投稿: rei | 2015年12月25日 (金) 11時21分

いずこも同じ冬の空の下・・・です
我が家はケーキ、買うのを忘れてました
でも、チキンは買いました
買い物をしていると、チキンが所狭しと
並んでいたので買っただけですけどね
クリスマスを意識したわけでは有馬温泉です
まっ、こんなものでよ、二人の食卓はhappy01

投稿: キャサリン | 2015年12月25日 (金) 17時36分

>ひぐらし(その蜩の塒)さま
ショートケーキをご夫婦で…、いいなぁ、仲良くて。
クリスマスの今晩は鳥弁当でした。和風チキンとなりますか(笑)

投稿: バルおばさん | 2015年12月25日 (金) 21時21分

      >キャサリンさま
私も夫婦二人なので、クリスマス?と気づいたのは
スーパーでケーキを買う行列を見たからで、意識してた
訳では有馬温泉。
毎日の食事は、新しいレシピが嫌いな夫に合わせてる
ので、実に(泣)淡々としたもんです。

投稿: バルおばさん | 2015年12月25日 (金) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テクニックざます | トップページ | 年末に感じる事は »