« 町が消える | トップページ | テクニックざます »

2015年12月17日 (木)

高揚感が…凹む

ダラダラ更新が日常化してる(恥)私のブログだけど、
最近はどういう風の吹き回しか、このところ割とマメな更新で
自分でもチョロチョロ燃えてる?パワーが嬉しい、だっておばばだから。

それで勢いづいちゃって(笑)、この間ちょっとした?集まりに
しばらく着てなかった着物で出かける決心を。
ご存じのように、着物を着るって相当面倒くさいじゃない?
だから自分でも「あらら、私、元気じゃん♪」と小さなガッツポーズ。

そしたら、夫がね…

「うるさい人になんか言われないかい?」って。

…どうしてそういう事言うかなぁ。
えてしてこの年代の男性は保守的で、回りから浮くのが嫌なんだろうけど、
せっかく老妻がやけに?元気なんだから温かい目で見てもらいたいよね。

       まぁ、今の私は「それがどうしたっ!!」とばかりに
       鼻息ふんふんで出かけたけど(負けてたまるか)

        その時の高揚姿(笑)がこれ

                ↓

           K_3

そして明日(あ、もう今日だわ)は新車が来るけど、
以前書いたようにエンジン不調だった旧車、嫌がらせかっ!と思うほど
絶好調になってます(泣)

なんの為に大枚出して…と嘆いて
娘にメールしたら、

      「最後のご奉公でしょう♪」

うん、さすがコブちゃん、ポジティブだね♪♪

今日(あ、昨日だっ)、きれいに洗車してあげて
夜、旧車くんと二人?で、近場を最後のドライヴ♪

           L


        仕事中だったから、クテクテの恰好ね(恥)

           Banasapurise_2      ←本当です♪

        いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。


« 町が消える | トップページ | テクニックざます »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

着物でしっとり…
いいですね~いいですね~
水差し魔人…我が夫もです…
やめていただきたい。
負けないでね、バルさん!ワタシも頑張る(笑)
あんまりキレイなんでこちらが新車かと思ってしまいました!
絶好調ならきっと、新しい人に可愛がってもらえますね♪
コブ子ちゃん、偉い!
新車でドライブ記事、お待ちしております!

投稿: ティモコ | 2015年12月17日 (木) 01時06分

あら、素敵~♪♪お洒落lovelyさすがバルおばさん!センスいいですねscissorsかの栃木市のレトロな雰囲気と似合いそうですconfident
ショックだったのバルおばさんがイラストより、ずっとスマートだったこと~!smile

投稿: 空 | 2015年12月17日 (木) 06時07分

素敵です、昭和を感じます(失礼だったらm(__)m)
ほっそりしたなで肩と首・・・lovely
絵だとぷっくりと描いてあるから、想像して
たけど、全然違うじゃ有馬温泉・・・spa
手の甲に血管が浮いてますもん
私、浮いてませんもんcrying
私は正真正銘のぶっくりですから、着物は
しんどいだけの簀巻きみたいなので
もう着る気なしです
絶対ご主人『おっ!』と思ったけど、照れ隠し
だよ、絶対happy01

投稿: キャサリン | 2015年12月17日 (木) 08時38分

着物着れるんですねぇ
失礼な・・ですよねcoldsweats01
私は新婚時代一回だけ着たことが有りますが、今は箪笥の肥やしです。
娘たちも要らないって言うし、捨てるには惜しい。
普段身近に着ている人も見かけないので、なんか新鮮な感じです。

投稿: rei | 2015年12月17日 (木) 09時24分

バル様 おはようございます♪
バル様 ズルい ^^; 現実のバル様は
スマートではございませんか (∩.∩)にんまり
それに 今では オシャレーなお着物ですね。
御主人の 一言には 意外 そ~以外にも バル様のこと観察してらっしゃるんですね(気にかけてくださってるんですね)♡ 💛 ♡
今日は 新車がご来店される日ですね(バル様宅に)楽しみですね。
?写真撮ってくださったのは もしや あの 関白御亭主様ですか?_〆(=´エ `= ))) イイね~♪こちら いいお天気です。では 行ってきますね~(^ ▽ ^)\

投稿: ぽぽー | 2015年12月17日 (木) 11時21分

いよっ!いい女shine
下品な声かけでなんですが、日本女性はこうあらねばの見本のようなgood
以前から私が云ってるように、下の素敵なプロポ―ションでなければこの和服の着こなしは出来ないでしょう。
イラストのずんぐりむっくりのオバちゃんを書きなおしませ。

殿の一言は〔わが女房乍らいい女だヮイ〕ということですよwink

投稿: おキヨ | 2015年12月17日 (木) 12時18分

こんにちは!
まぁ!素晴らしいですよ!
着こなしといいセンスといい本当にすてき!
お顔のハートマークを是非削除してご拝顔したいです!

それに愛車をきちんと洗車して最後のデート
かわいい相棒でしたものね。
新車、待ち遠しいですね。また一段と行動力が増すと
思います。

投稿: ryo | 2015年12月17日 (木) 16時02分

あれー、着物姿の粋なこと。
着物の知識はありませんが色柄どちらも素敵なのはわかります。
ドレス姿といいこの着物の姿といい テクマクマヤコンで変身したのではありません、これが「バルおばさん」の真の姿、絵のイメージに惑わされるな読者のみなさん 
       ワタシダケガシッテイル・・・ふふふ・・・ふ

夫殿様は 心の言葉を変換する喉をお持ちなのでしょう、声を裏返さずに本心を裏返してしまうのかも。


私は19日に新旧交替です。

投稿: ふたば | 2015年12月17日 (木) 19時02分

こんばんは♪
お着物姿、ステキです。
一人でお着物着れるって、いいなぁ…(∩_∩)

投稿: アスカ | 2015年12月17日 (木) 21時28分

>空さま
ふふ、縞柄、黒セーターと細く写る技、行使です。
一旦はアレ?と思うでしょ?

投稿: バルおばさん | 2015年12月17日 (木) 22時35分

       >キャサリンさま
手の甲の血管…、えぇん、若い頃は浮いてなかったよ~。
簀巻きって(笑)。着付けのコツさえ掴めば
意外と楽ですよん。
主人が「おっ」なら、また老けたな…の「お」ですね。
以前白いジャージ履いてたら、「白ブタだな」と
言われましたもん。

投稿: バルおばさん | 2015年12月17日 (木) 22時40分

        >ぽぽーさま
いえいえl「縞柄、黒のセーター、ローアングルの
駆使」のテクです(笑)
はい、主人は確かに私を観察してますね。白いジャージ
履けば「白ぶたみたい」と適格に言います。

投稿: バルおばさん | 2015年12月17日 (木) 23時04分

       >ふたばさん
私の信の姿…、写真では伝わらぬ寸詰まり(泣)。

あ、ふたばさんも ♪ ふぅゆぅが~くる前にぃ~
新車が間に合ったのね、よかった、よかった。
大人気のアノ車、見せてね♪

投稿: バルおばさん | 2015年12月17日 (木) 23時42分

おはようございます。

お着物、素敵でした!お似合いですよ。
首が短い、そしてついでに腕も短い私には
和服体型でないので、バルさんの細い首が
羨ましいです。

夫のひと言。普段無口な人なので
言われるとむっangryと来る事ありますよ。
スルーしないとも思ってますが。

投稿: プリティ | 2015年12月18日 (金) 08時20分

きゃーーバルさん、すってき♫
なんか、、あの絵のバルさんを思っちゃうので
イメージが違いすぎ!!そこがバルさんの魅力なんですね♫
お着物似合ってます♪お顔も拝見したいわ(#^.^#)

もう、新車来たかな??今日はドライブかな??

投稿: nanapu | 2015年12月19日 (土) 09時56分

> nanapuさま
群馬っ子だからね(笑)、即ドライブ。
いずれにしても移動は車。
やっぱ新車はいい♪ 隣に関白さん(乗ってなければ)もっといい? でへへ、本音が…

投稿: バルおばさん | 2015年12月19日 (土) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 町が消える | トップページ | テクニックざます »