« 私達のクリスマス | トップページ | 新年の変化? »

2015年12月26日 (土)

年末に感じる事は

昨日の夜までクリスマスバージョンだったスーパーが
今朝はもうお正月一色(夜遅くまで準備したんだろうね、ご苦労様です)。

とうとう今年ももう一週間もないわ、
私、ついこの間、おせち料理作ったと思うけど、記憶違いなの?

仕事があるから、お正月準備もついつい怠りがちで…、
と変わらぬ言い訳を続けてる私。

子供達が大学生の頃迄は帰省も早く出来たから、
年末の大掃除も手伝ってもらってて助かってたんだけどね。

          A

でも二人とも社会人の今は、私が「窓拭きはざっとね、ざっと…」
スローガン(えっ?)に従ってやってるけど、
最近、その度に感じる、というか気づく事があるのね。

…だらしがない? やだっ、違いますっ(気にしないもん)

          B

はい、縮んでます、認めます…(泣)
おまけに台の乗り降りも慎重になりましたぁ(号泣)

初詣のお願いは「背が伸びますように」だね(中学生かっ)

            Banner_snowman_1   せめて現状維持?

        いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

 

 


« 私達のクリスマス | トップページ | 新年の変化? »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

今日の絵日記もうんうんと納得しながら
楽しませて頂きましたよ~♪
特に高い所は何処でも飛び降りていたのに
何時からか?両手でへばりつきながら下りていまつ!
豊かな表現力に拍手です~パチパチ

投稿: kamome | 2015年12月27日 (日) 06時13分

年々確実に背は縮んでいますcoldsweats01
毎年の健康診断で「今年は何センチ縮んでいるんだろう?」と思いましたね。


今まで高い所は椅子に乗っていましたが、
今年小さめの脚立を買いました。
高い所の作業も安心です。
でも無理はしません。
下りるときは必死ですsweat01

投稿: rei | 2015年12月27日 (日) 06時41分

はい、せはちぢみますcrying
わたしはおそろしくてここのところすうねんせをはかったことがない。
おまけにこしもうでものばそうにもおもうようにのびません。

いいねぇ、183せんちのむすこさん。うらやましいわぁ~。。。
ごきんじょならおかりしたい。
いいえ、そうじなどさせません!とこのまにかざっておきたいだけ。。。

しょうがくせいなみのこめんとでもうしわけない。
かんじにへんかんできなくなりましたbearing

投稿: おキヨ | 2015年12月27日 (日) 13時32分

こんにちは!
我が家もまさに今日が大掃除でした。
でもマンションになってからは窓ふきも少なくて楽です。

ただ、今日お墓そうじにもいったけど
やはり息子の手を借りないとお墓のてっぺんは届かないです〜。
もう、高いところには上がれない…。バルおばさんの絵は見事に
今の私を描いてくれていると共感しました。
椅子の上に立つのが怖い〜〜。

投稿: ryo | 2015年12月27日 (日) 13時33分

 こんにちは。
ぷるぷる震えてるのが可笑しくて笑ってしまい
ました。
数年前、イスにあがってモノを取ろうとして、
体が宙に浮き空中で真横になったことがあり
ます。それでもケガしなかったのが不思議。

こう寒いと大掃除は回避したいぐらですが、
バルさんを見習って頑張ります。

投稿: ひぐらし | 2015年12月27日 (日) 14時18分

噴き出しちゃうくらい、楽しい、
面白い、イラストの絵ですcoldsweats01

ライン下り。どこもかしこも。
鏡みて、横からはお尻が又下がってるし、真後ろから見るとピーマンです。歳取りたくな~い。
何、言ってるのって言われそうですね。
椅子は危ないので脚立のがいいですね。
足腰、鍛えないと!

投稿: プリティ | 2015年12月27日 (日) 14時42分

お願いが叶いますように(*⌒∧⌒*)
ナンテね・・・嬉しいわ 久々のお兄さんとコブコちゃんの登場で(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
おせちは食べないから・・・いいか~と思ったのですが 
長男が「買ったら~俺出すから」との一言に 注文決定(1段重ですが)品物きてないけど 
お代は もう頂いております 安心安心confident

投稿: ぽぽー | 2015年12月27日 (日) 17時12分

大掃除、ご苦労様です!
ワタシもチマチマやってはいますが…
やはり背も気力も縮んできたのか昔ほど捗らない気がしてます…
183cmだなんてカッコイイわ~~
息子さんがそれだけ大きいならバルさんもそのうち伸びるよ!(って反対か…)
コブ子ちゃんの黄色いお手々が可愛いわheart02

投稿: ティモコ | 2015年12月27日 (日) 20時38分

>ぽぽーさま
まぁ、ご長男様もなんて出来た方♪
我が子からのプレゼントのおせちはきっと数段
美味しく感じられますね。

毎回私もおせちはもういいかな?と思うけど、やはり
無いとちと忘れ物をしたようでね(笑)

投稿: バルおばさん | 2015年12月27日 (日) 23時14分

私の母も、私より少し大きかったんですけど
ここ何年かで私より小さくなりましたよ。
我が家はもう何年も大掃除してないですね~。
職場でもしてません・・・。
したほうがスッキリした気分で新年を迎えられるのでしょうけど、
どうにも面倒で・・・ダメですねぇ~(^^;

投稿: グータラ | 2015年12月27日 (日) 23時21分

,,,,縮みます、、、(^_^;)
確かに、、、我が母は、、もともと小さいけど
今は、本当に小さいです。
窓ふきで頑張って背を正すのもいいかもしれないですねぇ。でも、、椅子の上から落ちないように
お互い気をつけましょうね♫

投稿: nanapu | 2015年12月28日 (月) 10時22分

大掃除のために通販で、優れものの汚れ取りを入手したのですが、本人は気力が死んでいます😭
故に🙌です🙇

投稿: 空 | 2015年12月28日 (月) 16時08分

縮んだかどうかは確認してませんが
確かに、台に乗るのが怖くなっていますね
不安定この上無くって、落っこちそうです
何かにつかまっていないとだめですねbearing
そっかーそれも年ってことなんですね
あ~やですねぇ~crying

投稿: キャサリン | 2015年12月28日 (月) 18時01分

ちょっとポチがてら、伺いました。
再読して思わず笑いが…。つい再度書き込みました..。
台や椅子に乗ると、ぶるぶる〜〜〜なります、私も(笑)
メヌエル持ってるんで、立ちくらみもして、怖いです。

投稿: ryo | 2015年12月28日 (月) 18時01分

>nanapuさま
私も最初は娘から「縮んだ?」と言われたのがきっかけ
です(泣)。
なるべくいつも背を伸ばすようにしてるけど、自然の
節理?には敵わない…
はい、イスから落ちないよう気をつけます。

投稿: バルおばさん | 2015年12月29日 (火) 11時18分

       >空さま
通販でよさそうな物、一杯ありますね。
主人が買おうか迷ってたけど、どうせ私らは使っても
せいぜい一回こっきり。で、買いませんでした(笑)

投稿: バルおばさん | 2015年12月29日 (火) 11時20分

       >キャサリンさま
ほんと、あ~、やだ ですね。
気持ちはまだ50代初め(おいっ)、でも平衡感覚は
間違いなく年相当…。あ~、やだわ。

投稿: バルおばさん | 2015年12月29日 (火) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私達のクリスマス | トップページ | 新年の変化? »