« 高揚感が…凹む | トップページ | 私達のクリスマス »

2015年12月19日 (土)

テクニックざます

前回の写真に思いがけずお褒めの言葉を頂き、
ニンマリの私ざます。

なぜなら…、私のボロ隠しテクが発揮されたから。

          C



                    アノ人は今…的な(笑)ネタ

さて、強風吹きすさぶ今日、新車でしぶしぶ夫と出かけました。
ドライブマニア?な私は割と地図に詳しいので、
モタモタ説明する(お、言うね~)カーナビが嫌いで
今までは付けてなかったの。

でもまぁ、遠くに行った時や、込み入った場所等では
あれば便利なので、今回は付けたんです。

夫はずっと前から自分の車にカーナビ付けてるけど、
たいして使いこなせてない…と私に皮肉を言われてる。

そんな私は「名前さえ入れれば行くんでしょ?」と軽く考えて、
折角だから初めての場所♪を選んで出発。

家からかなり遠くにある「ツインリンクもてぎ」という
サーキット場や、レーシングカーが飾ってあるという施設。

さて、いざ名前を入力しても全然ヒットしない。
全国の訳分かんない名前ばかり出てくる…。

        Why?カーナビ~!(流行に乗ってみた)

さぁさぁ、夫は鬼の首を取ったような勢いで文句たらたら…
「オレがやるっ」

            でも、私と同じくあっさりと返り討ち  ふふふ

          B

はい、賢明な皆さん、もうお分かりですね。

ツインリンク  → 夫 ツインズ

ツインリンク  → 私 ツインクリン

そりゃ、いくら賢いカーナビでも違う名前入れられちゃぁねぇ(苦笑)。

結局よく分ってる(あんれまぁ)場所に行ったバカ夫婦でした(泣)

           Banasiku    ←カーナビもオンチでした(汗)

 いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

 


« 高揚感が…凹む | トップページ | 私達のクリスマス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新車は ブログの更新にも役立ってくれたんですね (∩.∩)にんまり
乗り心地より カーナビが 優先しちゃったんですね。
つい・・・文字を間違えないように コピペして 私も ツインリンク検索してみちゃいましたよ~。
ただ 内容が多すぎて じっくり見てないのですが^^;楽しそうですよ 次回又 チャレンジしてみてね。
御主人 今夜も登場で嬉しいです。

投稿: ぽぽー | 2015年12月20日 (日) 00時13分

真夜中にこんばんは

私も今日到着の車で初カーナビ、ガソリン入れてから
ホームセンターが最初のドライブ、試しに帰り道自宅へのナビお願いしてみました。
その後15分はナビの誘導と私の選ぶ道との戦い・・・
ひたすら修正しようと元の道に戻そうと叫ぶ声無視して
ゴーイングマイウェイしました。
さて 私にナビ装着は必要だったのでしょうか?
バルさん、頑張りましょうね、私たち。
今こそ今しかないナビ習得でっせ。

投稿: ふたば | 2015年12月20日 (日) 02時07分

 こんにちは。
先日はご訪問ありがとうございました。
私も「広域」と「詳細」が相関関係にある
のを知ったのは、だいぶ経ってからです。
あと、北が上になってしまったのを、戻せ
なくなってしまったりで取説みたり。

ナビには結構出てこないランドマークが
あるので、住所入力することが多いです。

電話番号入力は、別の場所へ行くことが
あるので、入力は早いですが要注意です。

投稿: ひぐらし(その蜩の塒) | 2015年12月20日 (日) 10時03分

>ぽぽーさま
機械オンチ以前に記憶力低下の壁が高かったです(泣)。
私は完全に運転手待遇なので(ちっ)、今日も発車オーライです。

投稿: バルおばさん | 2015年12月20日 (日) 18時03分

       >ふたばさん
二人とも冬が来る前に新車到来で良かった、良かった♪
私も今日は間違いなく入力出来て(笑)出かけたけど、
私の道順の方が絶対近いっ! ヤツはひたすら一般的な
コースを行かせようとする。
ふたばさん、私も果たしてカーナビは必要だったのでしょうか?

投稿: バルおばさん | 2015年12月20日 (日) 18時07分

       >ひぐらしさま
無知な私に難しい読み方を教えてくださって有難う
ございました(恥)。

カーナビ、夫はずっと北が上でややこしい…と文句を
言ってました(笑)。
今日の遠出、名前検索でしたが、割合遠くで案内放棄
されてしまいました。番地を入れた方が正確みたいですね(今更でしょうが…)

投稿: バルおばさん | 2015年12月20日 (日) 18時11分

こんばんは!
写真撮りの鉄則、しかと胸にきざみました。
ふふふっ! つい、笑ってしまいました。

さて、先日上京した折り、ゲートブリッジからお台場に
下りる道をなんと通過してしまい、そのまま羽田付近まで直進でした。
私は助手席でしたが、ハンドルにかじりついている義理の兄に
なりかわり、カーナビで検索、四苦八苦でした。
このときほどカーナビ様々と思ったことはありません〜

投稿: ryo | 2015年12月20日 (日) 19時19分

今日のリンダちゃん日記に吹き出してしまいました
腰から太もも~~本当にお上手で感心して
↓を読んだらお上手に着こなしてお似合いです
パチパチ~

カーナビは慣れたら便利ですね
方向音痴の私は便利に使っていますが
古くなると水の上を走ったりしますぅ~涙

投稿: | 2015年12月21日 (月) 05時02分

↑名前を忘れました

投稿: kamome | 2015年12月21日 (月) 05時03分

私のには付けてません
ほぼ近場しか行かないし、わたしが運転するとしたら、知ってるところしかいかないので・・・coldsweats01
旅行の時のナビの操作の時は、ほぼ同じような状態ですね。
これ以上言うと険悪な状態になるなと思ったら、黙りますけどね

投稿: キャサリン | 2015年12月21日 (月) 08時35分

私の車にもカーナビは付いていますが活用出来ていませんねcoldsweats01
一度試しに会社から自宅まで30分位の距離カーナビで帰ってみましたが、リルート連続でその内に「勝手にしろ!」ってカーナビに怒られるんじゃないかと思うくらいでした(笑)
まぁカーナビで行くような遠くへは行かないから私には無くてもいいかも。

投稿: rei | 2015年12月21日 (月) 09時31分

あれ!長年毎日訪問しているはずなのになぜ!?後れをとりました(-_-)

我が家もカーナビがありません。ですから熟知した道しか走れないthink私がカーナビをつけるよういくら進めても〔俺の方がカーナビより地図に詳しい〕といいます。何のことは無いカーナビのシステムが呑み込めないのですよ。
考えたらカーナビを取り付けることで余計にアブナイことになると思います、我が家の爺の場合。。。

カーナビどころではない、免許返納を考える年ですもの。

ハハハ、しかしうまいイラストhappy01

投稿: おキヨ | 2015年12月21日 (月) 12時18分

こんばんは♪
ローアングルのイラスト、すごいですね。
絵心の無い者には、こういったローアングルのカットは難しいと思います…w(゚o゚)wスゴーイ…

いつも読み逃げばかりさせてもらって…すみません…

投稿: アスカ | 2015年12月21日 (月) 20時44分

>kamomeさま
腰から太もも…(笑)、気づいてくれました?
私も我ながら、あまりにリアルで?笑ってしまいました。
カーナビ、大分慣れましたが、やはり自分の方が道を
知ってる(カーナビに喧嘩売ってる私)

投稿: バルおばさん | 2015年12月21日 (月) 22時18分

         >キャサリンさま
そちらもご主人様と同じような感じで?
主人は取説を読むのが嫌いで、私は読むのが好き。
勝負は?目に見えてますわん♪

投稿: バルおばさん | 2015年12月21日 (月) 22時21分

むはは、ツインズにツインクリン・・・!
確かにカタカナの名前は読み間違えること多いですよね~。
間違ったまま覚えちゃってることもしばしばです(笑)
我が家の車はカーナビついてるのに壊れてます(^^;

投稿: グータラ | 2015年12月21日 (月) 22時55分

こんばんは!
ポチっと出かけてまいりまして
ブログの二度詠みです(笑)
うらら〜♪ うらら〜♪ この腰つきが絶妙です!

投稿: ryo | 2015年12月21日 (月) 23時03分

バルさんリンダ、カッコイイっす!(笑)
おおお~~
言いますね、言いますね!モタモタ説明!(爆)
ワタシは早さについていけず、「え?今の右だったの?真っ直ぐ来ちゃったよ~~sweat01」状態ですのにw
ハイ、ワタシも『ツインクルリン』って読み間違えましたーーー(汗)
素敵なドライブライフ、楽しんでくださいhappy01

投稿: ティモコ | 2015年12月22日 (火) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高揚感が…凹む | トップページ | 私達のクリスマス »