« 室内巻き? | トップページ | この差はなぁに? »

2015年12月 4日 (金)

自立出来ない女

皆さん、やっとお絵かきソフトをプロ(いつもの助っ人お兄さん)に
入れ直してもらってご機嫌な私です。

同年代(60代)の方のブログを見ると、
新しいPCをご自分で設定したとか、不具合を直したとか
写真の編集とか、私には雲の上の話ばかりで、
PC歴はそれなりに長いのに未だに初心者マークが背中にべったり(泣)。

技術面はパソコンショップの辛抱強い?お兄さん(店長さん)、
費用面はいつの頃からか、子供達が出してくれるようになって…、
あら、こういうのを「人の褌で相撲を取る」っていうんですかね?
(まぁ、関白さんはノータッチという事で…)

と、己の立ち位置を理解したとこで、
気を取り直して描こうとしたけど、やはりちょっと微妙に使いづらい。

多分、新しいwindous10と、旧バージョンのソフトがまだ馴染んでいない?

そうやってあれこれいじってるうちにふと、ブログをまだ始めてない頃に
マウスで描いたイラストを見つけたの。

あの頃は今以上にPCが分からなくて、
例の店長さんに全面的に頼ってたっけ。
変なとこ触ると、壊れるんじゃないかと不安だったりしてね(笑)。

         歩く事さえしないで、完全に後押ししてもらってるし…

          Photo

あれから約9年近く経っても、これざますがな(苦笑)

          A

さて、今年も後一か月もない(怖いよぉ、また老けるよぉ)
有終の美を飾るべく、なるべく更新しなくちゃね♪

             Banner_argyle_    ←よろしかったらクリックを
                                励みになります♪

        いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。


« 室内巻き? | トップページ | この差はなぁに? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
また来てしまいました。
バルおばさんぼブログ、かなり面白いですね。
はまりそうです。
それにお絵描き、私も勉強したいです!
来年の課題にしようかと思いますが
私のパソはマックなので教えていただく場所があるかが
問題ですね〜。探してみないといけません。
初期の頃のイラストに比べ断然活き活きと描かれて
ますね!ポチ!

投稿: ryo | 2015年12月 4日 (金) 21時15分

いいですねぇ~お兄さんの存在!
私は2008/5~ですので7年半
でしょうか、自分でいうのもなんですが
進歩なしです
だから、ささいな不具合にも、日本沈没
かのような恐怖と焦りを感じてます
今も結構、かなりな不具合が出てまして
どぉ~しょぉ~sadと焦りまくってます
パソコンを買った家電店にいこうかなぁ~
と思っているところです
何しろ、私が知るパソコンの達人が側に
いないのが、最悪です
車の修理は買ったところに出すんだから
何ら臆することはないとおもうのですが
なぜか気が重~いのですdespair

投稿: キャサリン | 2015年12月 5日 (土) 09時19分

 ”PC歴はそれなりに長いのに、いまだに初心者マークべったり”・・・その上をいく私ですがねsmile
私もイケメンのおにーちゃんとの付き合いかれこれ12、3年になるんですけどね、一向に進歩無し!というか、後退しています。
はじめのころは興味もあったのであれこれ覚える気満々だったのが、興味も薄れブログを書くだけが続いているだけです。
み~んな忘れちゃった。。。wobbly
バルちゃんのイラストで大笑い。今日の活力源だねnotes

投稿: おキヨ | 2015年12月 5日 (土) 11時27分

まとめて、3日分拝見いたしましたぞよ

室内巻!そうそう首元がスースーするのよ
これはいい。グッジョブ!
豪華に見えるのはテクニックのせい?

ペン&タッチタブレットなるものをヨ〇バシカメラで
先日購入するも、怖くってインストール出来ない私

新車が届くの楽しみね。スイスイ走って遊びにおいで!

投稿: 三日月 | 2015年12月 5日 (土) 11時52分

>キャサリンさま
私も最初の頃は、深夜にウインウイン変な音がしてる
PCを前に泣きそうになった事、多々あります。
家電店だと必ずしも達人が来る訳でなく、いまいち
うん?な人が来る場合も。
とにかくすぐ解決してくれる人が近くに居るのは、
私みたいなおばさんには本当にラッキーでした。

投稿: バルおばさん | 2015年12月 5日 (土) 14時47分

>三日月ちゃん
ペン&タッチタブレット、店頭で試したけど、今の
技術ってすごいのね~。私の場合はサポーターは
居るけど、サイフが許さないの…

投稿: バルおばさん | 2015年12月 5日 (土) 15時30分

私も似たり寄ったりの未だに詳しい友人におんぶに抱っこです。それに徐々に進化しているバルさんに比べて私はアナログに戻りたい願望しきりです…ITなんかまっぴらゴメンです!

投稿: | 2015年12月 5日 (土) 15時44分

coldsweats01バルさんそのままの私が、ここにおります!
お助けマンが居なくなったら、どーしようかと…
でもお絵かきは難しいでしょうね、立派なものですよ♪
今まで機器音痴の主に、全部削除された過去もあったし。
修羅場を想像して下さいませ~
多少のことは出来るけど、英語の意味がネックですね。
先日いきなりネットが遮断されたので、癇癪起こして電源を切りました。
そしたら、アラマ^復帰してたです。
まだブログしたいですよね、なだめすかしてお付き合いしましょうか

投稿: だんだん | 2015年12月 5日 (土) 16時37分

ああ~~私も似たようなもんです…
ってか全然下です。
今のパソコンやお絵かきソフトが変わったら、もう更新できないかも…(汗)
私もマウスで描いてました!
懐かしい…
ブレるんだよね。線がガッシガシになるし…
よくやってたな~と思う(笑)
ペンタブバンザ~イhappy02

投稿: ティモコ | 2015年12月 6日 (日) 01時34分

え!マウスであそこまで描けるのすごいんじゃないですか!?
私マウスじゃ描けないですよ~。
Windows10の使い心地はいかがですか?
最近は80代の方がiPadでブログ更新してたりとか、
年配の方で使いこなしてる方たくさんいらっしゃいますよね。
私も数十年後、取り残されないようにしなければと必死です^^;

投稿: グータラ | 2015年12月 6日 (日) 23時17分

訪問ありがとうございます

お絵描き上手ですねぇhappy01
私もブログ歴はそこそこ長いのですが
写真のUPと写真に文字を入れる事がやっと
出来る様になりました。
何度も教えて貰ったのに、すぐ忘れてしまいます。
絵が描けるなんてすごいですねぇ
楽しませてもらいますhappy01

投稿: rei | 2015年12月 7日 (月) 18時25分

少し大人になった?私は烏賊と大根と里芋の煮物が大好きですけど、子供の頃はジャガイモやサツマイモと比して里芋は苦手でしたねぇ!
でも母親が作ってくれた甘味噌餡掛けを絡めた里芋単品の煮物から徐々に苦手意識がなくなっていった気がします。
近年には北上パーキングで出会った里芋餃子が逸品でしたが、先日、ある方のブログで里芋コロッケを知り、いつか(いつだ?smile)挑戦してみようと思っていますscissors

野菜の例えですか?大根のような肌とか、頭がピーマンはすなわち私ですが、ゴボウのような色黒とか、大根足(太い!)ゴボウのような足(ほっそり)青菜に塩とか、キャベツのような髪型、カリフラワー頭、身近なだけに色々ありそうですよね?wink

投稿: | 2015年12月 8日 (火) 07時46分

いやいやバルさんは、お上手です。絵に動きと表情があるんですよね。
私もペンタブ買ったんですけど、、なかなか技術がついていかないというか、、本来の絵に動きがないので
最近はもっぱら、、木工にはまっています(^_^;)
バルさんが書いてるとこ見てみたいです。

投稿: nanapu | 2015年12月 8日 (火) 17時13分

> nanapu さま
♪なんとおっしゃる、うさぎさん…、いや nanapu さん。
私には貴方のようなほんわかした雰囲気が描けない(泣)
厚かましい(泣)作風なの…

投稿: バルおばさん | 2015年12月 8日 (火) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 室内巻き? | トップページ | この差はなぁに? »