« なんとレトロな冬支度(笑) | トップページ | おでんならO.K. »

2015年11月 7日 (土)

二口目もお食べなさい

食べ物の好き嫌いの激しい夫を持った妻は皆
献立に頭を悩ませてると思うけど…。

          A

毎日の食事作り、誰だって新しいメニューに挑戦したいでしょ?
口が曲がるほどひどい物は作ってない…はずだし…。

食べ物でも人生でも?新しいものに出会えるからこそ
面白いのにね。

           Banaikkaku    おっと、本音が…

        いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。


« なんとレトロな冬支度(笑) | トップページ | おでんならO.K. »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

女性に比べて、男性は変化をあまり好まない
と、ずいぶん前ですが聞いたような、
聞かないようなbleah
考えようかもしれません、同じ物を作って
いればいいってことですもんね
バルさんだけどこかで、新しい味を
試せばいいんですから・・happy02

投稿: キャサリン | 2015年11月 7日 (土) 10時11分

我が家の事だけど、年を取ると味覚も頑固になりますね。
お爺、ここ数年、レストランで食事した後、大概〔あんな不味いもの食わせあがって(#`皿´)〕と毒づきます。
自分の舌が衰えたことなど夢にも思わない。これには腹立つので私は〔そんなことない!〕とお店側に付きます。

結局白いご飯とみそ汁、湯豆腐とか納豆とか野菜サラダとか、要するに出来るだけ手をかけないものがこちらとしても傷つかずに済みますね。
自分の作った野菜を調理した場合に限り〔採りたてのものはやっぱり美味しいねぇdelicious〕と云いますが、調理人は一言も褒めませんeye

投稿: おキヨ | 2015年11月 7日 (土) 12時00分

         >キャサリンさま
確かに変化は好きじゃないですね。普通のカレーは
食べるのに、今風に?焼き野菜を彩りに添えたら
嫌な顔してました(ちっ)

私が友達との外食は好きな物食べてます♪

投稿: バルおばさん | 2015年11月 7日 (土) 23時09分

       >おキヨさま
採れたて野菜は褒めるけど、作った人には褒めない…
うちと同じだ…

投稿: バルおばさん | 2015年11月 7日 (土) 23時11分

概して男性は融通が効かないから…ねwink
90近く迄、健在だった祖母は、私の革新的な料理に「お前と居ると何を食べさせられるか解らないよ、全く!」と言いながらパクパク食べて居ましたscissors
あ、でも二口三口だったかな?smile
好奇心旺盛な年寄りは長生きします

投稿: | 2015年11月 8日 (日) 08時01分

あ~~~、同じです、同じです!
うちのダンナなんか、ちょっと変わったものを出すと、見ただけで顔をしかめ一口も食べてくれません!
飲食店でも同じところ、同じメニューしか食べない。
どうも、食べて失敗するのがよほどイヤなようです。
冒険してこそ、巡り合えるのにね。

投稿: ティモコ | 2015年11月 9日 (月) 18時59分

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

投稿: 鬼藤千春の小説・短歌 | 2015年11月10日 (火) 08時46分

>鬼藤千春さま
コメント、有難うございました。
そちらにコメント欄が無かったので、ここでお礼を。
毎日の詩作、すごいと思います。私には才能も根性も
ないので(苦笑)、ひたすら感心してます。

投稿: バルおばさん | 2015年11月10日 (火) 13時37分

ウーム、敵は手強いね。
多分姿勢は今後も変わらないと見た!

そこへいくと、我が主さま。
あれほどの関白が、今は嘘みたい…
失敗作でも黙って食べてる。私は食べないsweat01
留守すると自分で作るしね。
やり過ぎかしら?

マザコンの後遺症が、消えたのが原因かもですね。

投稿: だんだん | 2015年11月11日 (水) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんとレトロな冬支度(笑) | トップページ | おでんならO.K. »