« 心打つおばさんの歌声 | トップページ | 旧パートナーへの未練 »

2015年11月19日 (木)

見た目は気にしないんだ?

家庭菜園やってる友人から野菜を沢山頂いた。
菜っ葉類は柔らかくて、すぐ茹でてお浸しにして、
さて、泥付きのままの大根は…?

うん、ちょうど冷蔵庫にあった豚肉、インゲン、
その他の野菜と一緒に煮物にしよう。

          A

          B

やがて、ぐつぐつと煮立ってきた鍋、蓋を取って
加減を見たら何かいまいち色目が薄い…

       あっ、あ~~~~~!!

私とした事が、結構な厚さに切ったのに、
隠し包丁入れてなかったぁ~~(泣)

こ、これでは   味が中まで沁みないではないかっ
おまけに まだ固いっ!

               という事は…
                  ↓

          C

慌てましたがな、焦りましたがな

一つ一つ取り出して、今さら切り込みも熱くて入れられないし…。

           で、

     刺しました、菜箸で    ぶっつり、ぶっつり ぐり ぐり

結果、見た目は あんれまぁ~、穴ぼこだらけ

でも、味は沁みました(笑)

          D

関白さんの感想ですか?
あの人は不味い時は言いますが、
問題ないなら黙って食べます。   という事は?

味さえO・K・なら、見た目は全然気にならない訳ね。

彩り良く…なんて今までの気遣いは無駄だったという事で

あはは…あはは…あは…

 

        Br_banner_ochiba2    ←ちょっと気落ちした私へクリックを?

       いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。


« 心打つおばさんの歌声 | トップページ | 旧パートナーへの未練 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に、大根がちらほら届き、そのうちどっと届きそうな気配smile
今から献立や行く先や漬ける量を考えて置かねば!置かねば!!

投稿: | 2015年11月20日 (金) 08時20分

あはは…あはは…あは…  って・・ε-( ̄ヘ ̄)┌

おいしければいいのです。
料理する人に感謝しない関白さん基準でなく
自分が美味しいっ!と思えばいいのです!
これからは。

あーそれにしても~
味のしみた大根   


           食べたい・・・

投稿: ふたば | 2015年11月20日 (金) 08時27分

大根の美味しい季節になりましたね。
我がご近所では一斉に大根が食卓に上がったかも。。。夫が家庭菜園で出来た大根を各家庭にお届けするのが長年の習慣。
これが届くと、〔爺さん、今年も変わりなく元気なんだな。。。〕という仕組みですがね( ^ω^ )

隠し包丁にもタイプが。。。
我が家は真ん中に裏表十字に入れます。
味がしみりゃどうだっていいですけどねsmile

投稿: おキヨ | 2015年11月20日 (金) 11時31分

>ふたばさま
自分基準で料理が作れたら気楽だわぁ、嬉しいわぁ。
暴君ならぬ暴妻って言葉を自主制作(笑)して、
「バルさまが作ったんだぞっ!」と食べさせようかしら。

投稿: バルおばさん | 2015年11月20日 (金) 23時36分

なんだか気味悪く暖かい今年の大阪でしすが、
そろそろ、大根の美味しい寒さがやって来るようです。

バルさん地方(?)に吹き付ける「からっ風」には遠く及ばない、ただの木枯らしです・・

やっぱり「美味しいね~」って言ってもらって
嬉しくて、また次のごはんもガンバロウって思う。
単純だけどね。お母さんってそうだよね。
まして、フルタイムで働く身なのだ。ネェ・・・

もう、こうなったらグサッ、グサッでも
グリグリグリ~でも、やらせていただこうじゃ
ございませんか!!

投稿: 三日月 | 2015年11月21日 (土) 12時06分

>三日月ちゃん
でしょ、でしょ? 褒められれば、張合いが出て
作るのも楽しいわよねぇ。
夫に合わせた献立なのに、けなされちゃぁやって
られませんて(怒)

私、褒められて伸びる子?って、つくづく思うわ。

投稿: バルおばさん | 2015年11月21日 (土) 17時59分

そうか…
男は味が良ければ見た目は気にしないんですね!
いいこと聞きました。
うちも関白さんに似てるので、これからは見た目にかける時間を味付けにかけます!
大根の隠し包丁、大事ですね(笑)

投稿: ティモコ | 2015年11月22日 (日) 11時48分

むしろ隠し包丁よりも煮汁がしみこみそうですね。coldsweats01
でもコブコさん大根というのもなかなか可愛らしいですheart04

投稿: ぷみまる母 | 2015年11月23日 (月) 11時45分

こんばんは~\(^o^)/
アスカと申します。
書き込みありがとうございました。

お絵かき、ワードで描かれて変換されて、ブログに載せられているのでしょうか…?

それよりも、元プロの漫画家さんだったのでしょうか…

すみません、O型の好奇心がウズウズしちゃいまして、ぶしつけな質問しちゃってますけど、

こんなアスカですけど、これからもよろしくお願いいたします。

投稿: アスカ | 2015年11月23日 (月) 20時49分

間一髪でしたね^^
ご主人、おいしいときも口に出して言ってくださればいいのに~。
関白さんだから仕方ないんですかねぇ^^;

投稿: グータラ | 2015年11月23日 (月) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心打つおばさんの歌声 | トップページ | 旧パートナーへの未練 »