« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月 7日 (月)

ワンコにメロメロ

酷暑も過ぎて、しのぎやすい日々になりました。

先日、主人と少し遠くの公園に行った時のこと。

そこはとにかく広大で、見渡す限り広場、広場!
家族連れや、犬の散歩、自転車の人達等、大勢がいます。

私も主人と歩いて、さてそろそろ車に戻ろうとした時に、
私のどぶっとい足元に何か柔らかい物が触って…。

えっ? やだ、なに? と足元を見れば…

          A

やだ、リード、付けてないの?と思ったけど、
向こうからやって来た飼い主の
「ももちゃん、お座りっ」の声にじっとしたまま
でも、ニコニコ(してると私には見えた)と私を見上げてる。

実は我が家の職種だと、毛の落ちる犬猫は飼えないので、
いつかリタイアしたら…♪と思ってたけど、
それがあ~た、自営だからまだ働いてるんですわ(泣)。

今時の犬猫は長生きだから、リタイアしてから飼ったら、
うっかりすれば私らがお先にだったり(泣)、
犬の場合、散歩させれば、私が引きづられちゃうし…。

そんなでペットは諦めかけてるけど、
でもまぁ、このももちゃんときたら、

          B

トイプードルの中でも、更に小さい犬種だそうで、
(これなら、うちの工場の中で、勝手に走らせれば
散歩は要らない?)とふと思っちゃったわ。

          C

やっぱ、動物っていいよね~と盛り上がっての帰宅。
深夜、例によってyoutubeで 犬猫動画を見てたら…、

あぁ、私、やっぱり柴犬が好き♪

でも、限りなくバァサマに近づき始めた私には手に負えない?

でもでも、…と秋の夜長をぶつぶつ言いながら
動画で気を紛らしている私でした。

              Banausagi    果物の秋ですね~

        いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

| コメント (11)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »