« 突然のフラッシュバック | トップページ | ワンコにメロメロ »

2015年8月27日 (木)

晩夏

相変わらずのご無沙汰です(恥)。

今更ながらの、年齢による気力体力の限界(相撲取りかっ!)、
加えて酷暑のせいか?私のノートパソコンが少し長く使ってると
ファンの音がやけにうるさくなって…、関白さんの目が気になる。

でも、あれれ、今日のPCはやけにいい子で大人しい♪
よし、久しぶりに更新だわん。

          A

          B

ずっと前の(いや、ほんとにずっと前ですが)日本の夏を
過ごしてきた人間には、最近の気象状態は不安を
感じる事もありますが、先ずは季節が順序通りに移っていくのに
安堵はしてます。

          C

涼しくなったら、次は食欲の秋っ!
アイスどころじゃない誘惑が待ってます、気をつけよう。
大丈夫?私…

            Banasapurise    ←本当に嬉しいです

        いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。


« 突然のフラッシュバック | トップページ | ワンコにメロメロ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私のサイクルが遅いのか?季節の移ろいが速すぎるのか?…朝晩、とうとうヒーターにスイッチを入れて蚊取り線香も焚き、蝉の声も虫の声もまとめて楽しんでいます!smile

投稿: | 2015年8月28日 (金) 11時24分

猛暑天国で名高いそちら、心配しておりました。
ご無事でしたか。
酷い暑さから急転直下の秋の気配。2日前などは足があまりにも冷えて夏掛けを増やしましたよ。
まだ8月だというのに外へ出たら秋の気配。。。
気象状態に異常を感じます。

食欲の本番はこれからでしょう。アイスの比ではないはずsmile
食欲の幸せを満喫しなされ。
胃病持ちの私としては羨ましい限り。。。weep

投稿: おキヨ | 2015年8月28日 (金) 11時34分

バルさん、お元気そうでなによりです~~!
いやぁ、今年の夏は最悪に暑かったですねwobbly
年々ひどくなってく気が…
それでも確実に秋の気配…
夏は好きなので(雰囲気が)寂しいですがヤレヤレでもあります。
食欲の秋…怖い。

投稿: ティモコ | 2015年8月29日 (土) 00時46分

えぇぇー?!アイスの食べ過ぎは
腹がパンパンになるのですか?
知らなんだー
だからなんだぁー私の「腹」crying
だって、今年の暑さはハンパではなかった
でしょ?
アイスで体の中から冷さんとねぇ~
でも、今日からやめますcoldsweats02
こちらでも、虫の涼やかな声が聞こえてくると
よかった秋がくるんだぁー
今年は来ないかと思ったと、ほっとしましたよ

投稿: キャサリン | 2015年9月 2日 (水) 10時20分

>キャサリンさま
そうです、アイスのせいですよ、決して私達のせいでは
ありません(笑)。

今年の秋は来るのか? 私も不安でしたが、無事来た
ので、自然の摂理に安心しました。
今、家の外では虫の声がしきりにしてます、秋に近づいてますね。

投稿: | 2015年9月 2日 (水) 22時17分

・・・おかしい
たしかに この暑さは おかしい
竜巻とかゲリラ豪雨とか日本じゃないみたい。
そりゃ、大型台風とかは来ていたが・・・
大阪もやっとやっと、熱帯夜よサヨウナラ

アイス太り??ドキッ! 私も医者から
「減量!!平均より〇㎏太りすぎ!」って
昨日、叱られてきたところだ。
見た目のスタイルの問題じゃなくて
命にかかわるお年頃を迎えておりまする。

投稿: 三日月 | 2015年9月 3日 (木) 18時20分

       >三日月さま
なんと仰る うさぎさん(古っ)。いつかシルエット
だけの写真で拝見したお姿、すっきりスリムだったのを
あたいは忘れてません。

しかしまぁ、確かに見た目よりも、なんたらかんたらの
数値に一喜一憂のお年頃に三日月さんもそろそろ?

投稿: バルおばさん | 2015年9月 3日 (木) 22時58分

私も先週はブログお休みしちゃいました(^^;
私は冷房大好きっ子なので、夏場は冷房かけまくりで
いつも涼しい部屋にいるので逆にアイス食べなかったですw
おそらくもう少し寒くなって暖房つけるようになったら
アイス食べだすと思います…。

投稿: グータラ | 2015年9月 6日 (日) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突然のフラッシュバック | トップページ | ワンコにメロメロ »