« 待合室のあまえんぼさん | トップページ | そう聞かれても… »

2015年6月 9日 (火)

89才、早足早口

もう2年以上も前(2012.10.19)に書いた記事は
小学6年生の時の同窓会をしようか?という内容でした。
   (なぜか過去記事にリンク出来ません、ごめんなさい)

実はあれからすでに数回してたんですよ。
ただ、最初に数人の友人に聞いてもあまりにも古いせいか?
誰も住所録を持っていなくて、結局数人と先生だけの
ミニミニ同窓会(笑)。

でも早めに退職した先生は同窓会に呼ばれるのがあまり無くて
このミニミニ同窓会をとても楽しみにしてくれてる。

この間、友人から音楽会のチケットを2枚貰ったので、
音楽が好きな先生に声を掛けて一緒に行ってきました。

        7日の日曜日、市内から外れた山裾にあるご自宅に、
        若干早く着くような具合で車で迎えに行ったら

          A

音楽会はとても(只だから余計?)良かったし、
お天気も爽やか、帰りにお茶しながら時空を超えた?
先生と生徒の女子会(ばば会?)

 

          B

          そしてね、ふと思い出したの

          C

     ま、人それぞれ。
     お母さんの作った美味しいご飯の思い出だけは
     沢山あるから…いいか(て、それで納得?)

          Br_banner_tsubame      押してもらえると嬉しいです♪

        いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。


« 待合室のあまえんぼさん | トップページ | そう聞かれても… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よい時間を過ごされました。
89歳になった時そうありたいと思えるお手本のような
先生~

私も足元危なくなった父と腕組んで歩いたときに
そういえば母とはこんなふうに歩くことなかったなぁと。
もう20年も前に見送った母への思いは
自分が年令を重ねるほど強くなっているようです。

まっ私の場合
私が結構な肥満体 両手に父と母 しっかり支えられます、きっと。

投稿: ふたば | 2015年6月 9日 (火) 07時03分

 89歳でそれほどまでにお元気なのは
すごいことですね~
先生とバルさんの関係も
うらやましいですhappy02

投稿: がぱちん | 2015年6月 9日 (火) 08時48分

いいなぁ、同窓会のメンバーが集まれるなんて。
小学校時代の恩師がお元気、これはとりもなおさず生徒だったバルさんと皆さんがまだまだお若いということになりますね。。。
私が最後の同窓会でお逢いしたM先生はお元気かしら・・・と指折り数えてみたら、105才だ!
お元気でおられるとしても早口早足というわけにはいかないお年と思うのが自然ですよね
というか、わずかに生き残っている我々生徒たちがよたよたのボロボロsad

投稿: おキヨ | 2015年6月 9日 (火) 11時18分

いいですねぇlovely私も母を早く亡くし、年取るほどに一緒にやりたかった事と無念の思いが増えて行きますdespair

投稿: | 2015年6月 9日 (火) 15時54分

わ~い!
更新ありがとうございます!元気出ます!up
先生、きっとバルさんに誘ってもらって、すご~く嬉しかったんだろうな。
いい関係・素敵な一日でしたね。
元気の秘訣はやはり、たくさん笑う事でしょうか。

投稿: ティモコ | 2015年6月 9日 (火) 18時36分

>ふたばさん
はい、とても喜んでくれて先生孝行が出来ました。
私がみなしごハッチ?になってから27年ほど経ちましたが、友人の中にはまだ親御さんが健在な人も多く、
たまに寂しさを感じます。
幾つになっても親への懐かしさは続きますね。

投稿: バルおばさん | 2015年6月 9日 (火) 22時54分

       >がぱちゃん
89才だからね~、私は多分あんな元気には生きて
いけないかも(根は根性無しだから…)
優しかった中学の先生は亡くなってるので、この先生
には元気でいてもらいたいわ。

投稿: バルおばさん | 2015年6月 9日 (火) 22時58分

      >おキヨさま
だって、89才ですよ~。生徒だって立派なアラカンですがね。
共通の話題はどの医者がうまいか、ですもん(泣)

投稿: バルおばさん | 2015年6月 9日 (火) 23時02分

89歳でお元気なんですね。
父も今91歳ですが、肺炎で一週間入院してからベットで寝込んでしまいました。
訪問入浴、ヘルパーさんを利用して助けられています。
父も90歳まで元気だったのですが・・人生何が起きるかわかりませんね。

投稿: | 2015年6月10日 (水) 20時57分

いいですねぇ~実にいいcrying
私には絶対経験できないことです
とってもうらやましいhappy02
母との思い出も楽しくないものばかり・・
ひょっとすると楽しいこともあったかも
知れないけれど、記憶の表面へでてきませんもの
学校の同級生にもほとんど会いたいと思わない
私は残念な人生をおくってきたなぁ~と
こんな話を聞くと、つくづく思いますcrying

投稿: キャサリン | 2015年6月11日 (木) 16時46分

>キャサリンさま
いやいや、私だって最近ですよ。いわゆる年のせい?
それに実家の近くに嫁いだから、どうしても
同級生に会いやすい?
…ほんとこうやってみたら、年のせいだわ

投稿: バルおばさん | 2015年6月11日 (木) 23時21分

素晴らしいですねー!
先生を見習って、意欲だけは持っていたい。
バルさんも、刺激を受けたでしょうね♪
今していることを継続するのも大事、感謝も大事。
なれるのかなぁ~、こんな女性に…

投稿: だんだん | 2015年6月14日 (日) 12時46分

わぁ~、先生とお出かけなんでステキですね~。
叔父と同居している祖母が確か今年89歳になるはずですが、
ちょっと前まで元気でぴんぴんしていたのに
最近は歩くのもヨチヨチで、
ひとりでは外出させられなくなってきたようです。
先生、すごいお元気ですね!
そうそう、祖母も待ち合わせするとすごく早く到着してました(^^)

投稿: グータラ | 2015年6月14日 (日) 23時59分

 コメントありがとうございます~。
バルさんも コーラスとか英会話とか
しているので いける気がする!

投稿: がぱちん | 2015年6月16日 (火) 19時32分

がぱちゃん
車ばかりで歩かないからねぇ…、89は無理ね、88才が
せいぜいだわ。

ただずんぐり小太りは意外と長命というから、その点に
関してはOKね。

投稿: バルおばさん | 2015年6月18日 (木) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待合室のあまえんぼさん | トップページ | そう聞かれても… »