« 89才、早足早口 | トップページ | それぞれの年代 »

2015年6月20日 (土)

そう聞かれても…

 

若い時は?多少は服装にこだわりがあった私だけど、
おばばになった今は「楽」が優先。あ、あと安いことね。

それでも女性のはしくれとしてはそれらをクリアしつつも、
少しでも細めにみせたいという願望もあるわけですわ。

で、この間、ユニク〇にズボン パンツを買いにいったんです。

私、あまりスリムなデザインより、
腿あたりにゆとりのあるのが動きやすくて好き。

でも、店員さんはワンサイズ下のを薦めて
「こっちの方がすっきり見えますよ」って言うので、
若い人の意見を参考にして
たまにはこういうのもいいかなと思い購入。

試着室を出たら、中年女性が試着してるパンツについて
店員さんに聞いてた。

          A

「似合う?」でなくて

「おかしくないですか?」 …て。

       …分かるよっ!! よぉく分かるっ!
       若い人向け?なのに、
       あたしがこれ穿いておかしくないだろうか?
       はたして似合ってるのか?という
       気持ちなんでしょ?

手にした足の太さ、くっきりのパンツに目をやる私。

          B

若い人向けのは安くてもオシャレな服が結構あっても、
中年向けのお安いのは一気にクォリティが落ちると思うのは
偏見でしょうか?

中年向けの「そこそこ安くて、オシャレな服」を
どっかのメーカーさん、作ってくださいな。

            Banasapurise    励みになります♪

        いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。


« 89才、早足早口 | トップページ | それぞれの年代 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私、店員さんに意見を求めたことが無い。だって〔似合う?〕とか〔おかしくない?〕って聞いて店員さんが返事に窮する顔を見たくないもの。。。

年の割にはいつも若作りですからねsmile
ただし帽子とサングラスはかかせないcoldsweats01

投稿: おキヨ | 2015年6月21日 (日) 12時29分

>おキヨさま
そうなんですよね、むしろ変の褒めちぎる店員さんも
いるし。
己を信じるのみですか(笑)

投稿: バルおばさん | 2015年6月21日 (日) 21時51分

私はこの数年はウニクロ(?)含む店で洋服購入はなし。
店員さんとのやりとりがゆううつ・・・

ウニクロ(←?!)すらネットで購入
だってLLサイズどころかXLLサイズまで田舎の店舗より
豊富。たまに外れもあるけれど気楽です。

「おかしくないですか?」って尋ねることすらできない
卑屈な婆さんだ、私。と気づきました、記事読んで。


投稿: ふたば | 2015年6月21日 (日) 23時28分

 がぱも 己を信じるのみです。

 微妙なお年頃なので
にあう服を見つけるのが 大変です…gawk

投稿: がぱちん | 2015年6月22日 (月) 08時01分

>ふたばさま
あ、ウニクロ?ってネットでも買えるのね、思いつかなかった。
なるほど、田舎の店より確かに種類多い。ただウニクロ
(笑)って、デザインによってすごいサイズの違いが
あるのよね~。

投稿: バルおばさん | 2015年6月22日 (月) 21時20分

         >がぱちゃん
なぬ?微妙なお年頃と~。早い早い! あなたの若さで。
20代向けだろうが、バンバンとトライ、トライ♪

投稿: バルおばさん | 2015年6月22日 (月) 21時22分

私は30代ですが、最近「ちょっとこの色ハデかな…?」とか、
「こんなハート柄が付いてるの着てたらオカシイかしら??」とか、
考えるようになりました…。
好きな服着たいけど、あんまり若い人向けの服着ちゃうと
逆に老けて見えたりするんですよね…。
うーん、難しい…(-_-;

投稿: グータラ | 2015年6月22日 (月) 22時08分

ウニクロ?ユニクロ?
確かに品揃えがあってカラフルだけど、安いしsmileゴジュウカラになったら微妙に違和感がありますよね?

投稿: 空 | 2015年6月23日 (火) 10時50分

>空さま
うふ、ユニクロです(笑)。
ふたばさんも私もノリで…。
ゴジュウカラ以上は結構違和感ありますが、仕事着と
してTシャツは重宝してます(パンパンだけど…)

投稿: バルおばさん | 2015年6月24日 (水) 23時29分

あまりに実感ありで、逃げたくなりました!
まだ、サイズが豊富な人はよろしいのですよ。
ワタクシなんざ、LLでちょっと、2Lじゃないと・・・
ってしょっちゅうだから。
柄も色もデザインも、外野のほうに避けられてる(泣)
ユニクロはサイズ無し…ふん!

投稿: だんだん | 2015年7月 4日 (土) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 89才、早足早口 | トップページ | それぞれの年代 »