« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月20日 (土)

そう聞かれても…

 

若い時は?多少は服装にこだわりがあった私だけど、
おばばになった今は「楽」が優先。あ、あと安いことね。

それでも女性のはしくれとしてはそれらをクリアしつつも、
少しでも細めにみせたいという願望もあるわけですわ。

で、この間、ユニク〇にズボン パンツを買いにいったんです。

私、あまりスリムなデザインより、
腿あたりにゆとりのあるのが動きやすくて好き。

でも、店員さんはワンサイズ下のを薦めて
「こっちの方がすっきり見えますよ」って言うので、
若い人の意見を参考にして
たまにはこういうのもいいかなと思い購入。

試着室を出たら、中年女性が試着してるパンツについて
店員さんに聞いてた。

          A

「似合う?」でなくて

「おかしくないですか?」 …て。

       …分かるよっ!! よぉく分かるっ!
       若い人向け?なのに、
       あたしがこれ穿いておかしくないだろうか?
       はたして似合ってるのか?という
       気持ちなんでしょ?

手にした足の太さ、くっきりのパンツに目をやる私。

          B

若い人向けのは安くてもオシャレな服が結構あっても、
中年向けのお安いのは一気にクォリティが落ちると思うのは
偏見でしょうか?

中年向けの「そこそこ安くて、オシャレな服」を
どっかのメーカーさん、作ってくださいな。

            Banasapurise    励みになります♪

        いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

| コメント (10)

2015年6月 9日 (火)

89才、早足早口

もう2年以上も前(2012.10.19)に書いた記事は
小学6年生の時の同窓会をしようか?という内容でした。
   (なぜか過去記事にリンク出来ません、ごめんなさい)

実はあれからすでに数回してたんですよ。
ただ、最初に数人の友人に聞いてもあまりにも古いせいか?
誰も住所録を持っていなくて、結局数人と先生だけの
ミニミニ同窓会(笑)。

でも早めに退職した先生は同窓会に呼ばれるのがあまり無くて
このミニミニ同窓会をとても楽しみにしてくれてる。

この間、友人から音楽会のチケットを2枚貰ったので、
音楽が好きな先生に声を掛けて一緒に行ってきました。

        7日の日曜日、市内から外れた山裾にあるご自宅に、
        若干早く着くような具合で車で迎えに行ったら

          A

音楽会はとても(只だから余計?)良かったし、
お天気も爽やか、帰りにお茶しながら時空を超えた?
先生と生徒の女子会(ばば会?)

 

          B

          そしてね、ふと思い出したの

          C

     ま、人それぞれ。
     お母さんの作った美味しいご飯の思い出だけは
     沢山あるから…いいか(て、それで納得?)

          Br_banner_tsubame      押してもらえると嬉しいです♪

        いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

| コメント (15)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »