« しぃ~ん の音は | トップページ | 待合室のあまえんぼさん »

2015年5月14日 (木)

採血室の強面さん

生まれついてのずんぐりむっくりで(泣)丈夫そうに見える私でも
たまには検診を受けるんですよ、人間だもん(バルを)

先日、総合病院でのこと、。
その日は激混みで採血室にさえ入れずに受付だけして、
外のイスに腰掛けて順番を待ってたんです。

今迄は順番が来ると名前を呼ばれたけど、
最近は上に設置された画面に番号がパッと表示される。

そしてお年寄りでも分かるよう(笑)、受診者の手元には
やけにでかく印字された番号票。

ぼんやりと待っていたら、隣の60代後半?の
ちょっと強面のおじさんが

          A

ちょうど私の指で数字が隠れていたのね、
表示画面に出た数字と勘違いして教えてくれた。

その後もしばらく待ってから、やっと採血室に入れた。

ところで皆さんは、注射される時って、針が刺さるのを
見ています?

私はどうしてもその瞬間は目をつぶって、尚且つ
横まで向いちゃう臆病もんです。

何を刺されるか分かったもんじゃないから?
見てなくちゃ、見てなくちゃと思うんだけどね(笑)。

ふと採血カウンターを見たら、横一列に6人ほどが並んで
採血されていて、その中に見覚えのある強面シニアがいたの…

              えぇ~!!  

            えぇ~!!!!!

          B

世の中、上には上、  下には下がいるもんです(笑)

            Banasapurise      ←励みになります♪

        いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

 


« しぃ~ん の音は | トップページ | 待合室のあまえんぼさん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は子供の頃からじっと目を凝らして見つめていて、お医者さんに『この子は度胸がある!?』と褒めあげられたことがありますが、決して度胸があるからではなく、見届けないと何をされるか分からないと言う臆病の最たる理由でしたsmilesweat01幸いに頑丈だったものですから怖い思いすることが少なくて来ましたけど、今は年に一度の検査では大きな図体でびびりまくり失笑を買っています…もちろん、じっと目を凝らして見つめて居ますwink

投稿: | 2015年5月14日 (木) 05時34分

私は必ず監督します
でないと「ごめんなさいねぇ~coldsweats02
と必ずと言っていいほど、さしかえになるからです
私の定位置は右手の肘の内側です
注射の上手な看護師さんだと、指でつんつんと
さわっただけで、そこを探し当てます
右手をひねり廻し、左手に移りまたまた
捻り回す看護師さんだと「ここです」と
教えてあげます
下手な看護師さんに好きにさせた日には
両手に何か所か穴が空、最後は手の甲を
見つめだすんですもの・・おお怖ですshock
それに、定位置でもちゃんと血が出てるか
確認をしないといけないでしょcoldsweats01

投稿: キャサリン | 2015年5月14日 (木) 13時57分

ははは、私も同類だがね。

強面は表面だけ・・・?私も昔そういう人知っています。
トキオの長瀬君みたいな逞しい男が鶏が締められるのを見て気絶しちゃったhappy01
昔田舎では自宅で鶏をさばく家が結構あったんですよ。
それを見ていちいち倒れる時代ではなかったのに。。。eye

ところで、健康に不安でも?

投稿: おキヨ | 2015年5月14日 (木) 15時32分

>キャサリンさま
私は血管が細くて、下手な看護士さんに当たると、
やはり何度も刺されてしまいます。
だから、いつも両腕を差し出して「お好きな方を」。
でも、その後は確認出来ない…

投稿: バルおばさん | 2015年5月14日 (木) 21時55分

       >おキヨさま
トキオの長瀬…、おキヨさん、博識っ!
鶏をしめる…、なんと昭和の響き(笑) 懐かしいですね。

不安というほどのモンではないですが、
宝石が買えないので胆石持ってるんですよ、へへ。

投稿: バルおばさん | 2015年5月14日 (木) 21時58分

 見る がん見するhappy02
針が刺さるところが好きheart02
採血するときに 容器に血が入ってていくのも好き。

投稿: がぱちん | 2015年5月16日 (土) 18時56分

こんばんは。
すっかりご無沙汰しております。

採血、あまり好きな人はいませんが、
それにしても・・・・。

人は見かけによらないって、言葉がピッタリの
一コマでしたね( ´艸`)

投稿: Smile-one | 2015年5月16日 (土) 19時00分

 >がぱちゃん
…豪傑やん(笑)
あたいの一生で針刺すとこ見た事ないのに…。
採血された容器が次々と新しいのに替えられていくのは
手際に感心よ。

投稿: バルおばさん | 2015年5月16日 (土) 21時04分

私、採血のとき最初から最後までじーっと見てますー。
別に見るのが好きなわけじゃないですが、
特に目をそらすほど見たくないってわけでもないので…(^^;
おお~、血がどんどん抜き取られていくわ~と思いながら見てます。
気分が悪くなったこともないです~(^^)

投稿: グータラ | 2015年5月17日 (日) 22時16分

ぜえ~~~~~~ったい!見ません(笑)
針が自分のウデに入ってくとこなんか…
イヤだよ~~~~~!
強面のおじさまのように机に突っ伏したりはしませんがw

投稿: ティモコ | 2015年5月19日 (火) 02時20分

人は見た目で判断するなーってことかな(^-^;
バルさんと同じで、たま~に検診の時にネ。
夫が輸血で生き返ったことあって、献血の奉仕を続けた時期があります。
採血は都度じっくり見ますわ。
でも、帯状疱疹の痛みが長期になって。
ブロック注射を、5回も喉に打たれた!
場所も怖いし見えないし、怯みましたよ。
1時間はベッドにいて、立ち上がってもフラフラするんですよ~

投稿: だんだん | 2015年5月19日 (火) 11時31分

私も注射苦手…。
目をつぶって、顔を背けて採血してます。
職場の健康診断、ありがたいけど、怖いです…。

投稿: ねこおばさん | 2015年6月 1日 (月) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しぃ~ん の音は | トップページ | 待合室のあまえんぼさん »