« 採血室の強面さん | トップページ | 89才、早足早口 »

2015年5月21日 (木)

待合室のあまえんぼさん

続けての病院記事ですが、
待合室で待ってる時にいつも思う事があるの。

          A

偶然が重なってるのかもしれないけど…、
これは年代的にみて
ワンマン亭主が奥さんにここでも面倒みさせてる?

あるいは、おじぃさん、意外と臆病 繊細で?
一人じゃ不安だったりして(笑)

この間見た診察の済んだ初老の夫婦、
どうやら奥さんはこの病院に慣れている様で
あれこれご主人さんに説明してます。

この総合病院は、手順が機械化されてて
初めての患者には少し面倒だけど、でも残すは会計だけらしくて、
奥さんは「用があるから先に帰ってるね」。

さて、残されたご主人さん、

          B

      キョロキョロしっぱなし(笑)             

      なんか、くすくす です♪

       Banasapurise       ←励みになります♪

       いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。


« 採血室の強面さん | トップページ | 89才、早足早口 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そう言えば、全くその通りですねぇsmile
混んでいるなぁ!と思っていると付き添いの奥さんの分で膨らんだりして…wink

投稿: 空 | 2015年5月22日 (金) 07時41分

>空さま
ま、たまたまかもしれませんが(笑)。
主人に言ったら、しぶしぶ?同感してました。

投稿: バルおばさん | 2015年5月24日 (日) 00時34分

我が家の場合私にお爺がついてきます。
私はあまり病院というところに詳しくはない、。特に受け付けは駄目ですからすべて慣れているお爺に任せます。
コレ、一人で病院に行くようなことになったら私もきょろきょろ落ち着かないと思うcoldsweats01
近くの個人クリニックなら大丈夫ですけどね。
老けた子供みたいでしょbleah
その逆はよほどでない限りありえません〔苦笑〕

投稿: おキヨ | 2015年5月24日 (日) 13時42分

待合室の甘えんぼさんの観察、納得です。
意外と臆病タイプが多いのでは?
社会性は女性が上ですね。

投稿: moka | 2015年5月24日 (日) 19時58分

うちの主婦バイトさんも、旦那さんが風邪ひくと仕事休みます。
そのバイトさんが風邪ひいても旦那さんは休まないのに…。
男の人は体調崩したりすると心細くなっちゃうんですかね~(^^;

投稿: グータラ | 2015年5月24日 (日) 22時07分

>おキヨさま
ま、なんて羨ましいっ。
我が家は将来きっと私が老けた子供(笑)の付き添いする
事間違いなしです。たまには夫に任せておけば
大丈夫♪なんて言ってみたい。

投稿: バルおばさん | 2015年5月24日 (日) 23時32分

お爺さま!の表情、まさにこんな方が多い。
ま、いかついのは男性ならではですものね。

病院は、まれにしか行かないけども・・・
夫はそこそこ病気入院してきました。
救急車呼んで担ぎ込むってのが、私の役目でした。
夫は口だけ元気で、医師に症状をあーだこーだと述べ立てるだけ。
たまに私が大変になっても、口で助けるだけ・・・
分かりますでしょ、孤独なんです。

投稿: だんだん | 2015年5月25日 (月) 13時58分

ああ~~確かに!
↑のコメントにもあったように、うちの会社も「主人が」と言って休む人が…いや、ワタシもあったわ(笑)
でも反対はない。
(うちの場合は)正社員とパートの違い?とも思うけど、男性の方が甘えん坊さん説、納得です。

投稿: ティモコ | 2015年5月27日 (水) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 採血室の強面さん | トップページ | 89才、早足早口 »