« 色々あるんだけど | トップページ | 採血室の強面さん »

2015年5月 6日 (水)

しぃ~ん の音は

5月6日、今年のGWも終わりましたね。
帰省なさった方々は渋滞に巻き込まれずに帰れましたか?
楽しいけど、お疲れ様でした♪という事でしょうか。

実は私は「母の日と誕生日が近い」ので、
毎年子供達が短期間でも帰省してくれてます。
これは感謝の一言に尽きますね(その分、関白さんは
知らぬ存ぜぬです、 ったくよぉ)。

さて、その子供達も帰り、関白さんも留守だった今日のある時、

          A

普段は老夫婦二人で今更?おしゃべりも無し、静かなもんだから、
たとえ僅かな間でも賑やかな時間を過ごすと、
いつもこんな感じになります。

          B

ま、そういうセンチな気分も明日になれば、
工場に溜まった仕事の山の前で あっという間に
吹っ飛んでしまいますけどね(笑)。

では、皆様もまた7日から、お仕事頑張りましょうっ♪

           Banner_br_mothersday     ←押してもらうと励みになります

        いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。


« 色々あるんだけど | トップページ | 採血室の強面さん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔から老朽家屋のまま、すきま風(杉良太郎さんのではなくsmile)吹き荒れる我が家は夏だけが人気の家で、大抵の場合は身内が(お客もwinksweat01)帰省するのは夏だけで、お盆か秋彼岸周辺でしたが、特にお盆は賑やかなだけに皆が一斉に引き上げたあとはやけに家が広く感じ、秋風が通りすぎるのを感じたものでした…(;_;)

投稿: | 2015年5月 7日 (木) 09時14分

”シィ~ン・・・子供たちが引き上げたお宅ではどちらも父母さまも同じ”シィ~ンを感じているのではないでしょうか。悲哀の無音ですね。

わが家は悲哀のないシィ~ンの日常。
盆も正月もましてや母の日父の日その他日本の家庭における行事が一切無しというさびし~~ぃ人生・・・というかその寂しささえよく判らない人生ですがねthink

投稿: おキヨ | 2015年5月 7日 (木) 11時07分

この連休後半は物置やもうあがらなくなった2階の片づけに精出していました。
いま私の周りには2階からおろした荷物、コンテナ21個の壁が・・・!
それこそこの片付け成果を見せてやりたい気分だけれど

シィ~ン・・・・

慰労も褒めてもくれないひとり暮らしよ。


子どもたちの帰省は嬉しいけれど毎日は疲れるお年頃になりました。

よい季節おでかけしましょう~♪

投稿: ふたば | 2015年5月 7日 (木) 15時15分

うちも近い将来、そのセミ(笑)が鳴きそうな予感がします。
二人だと、子どものこと以外、コレといった会話もないし~~。
お互い勝手に喋ってる、ってのはあるけどsweat02
父親が困ったチャンだと、反面教師で子どもは良いコに育つかもかも??(ったくよぉ!w)
お仕事、ガンバですgood

投稿: ティモコ | 2015年5月 7日 (木) 22時01分

「しぃ~ん」の擬音ひとつにこんなに表現があるなんて。
う~ん、バルさん詩人ですね…!

工場の溜まったお仕事は大丈夫ですか?
私の職場も連休中の仕事が溜まっていましたが、
1日だけヘルプのバイトさんを雇ってもらえたので
なんとかなりました^^
でも、来週からまた大忙しの予定…。がんば…る…ぞー…(-_-)

投稿: グータラ | 2015年5月 7日 (木) 22時46分

>おキヨさま
いやいや、そちらは明るいご主人様がいるではありませんか。
我が家は二人でいる時でさえ…しぃ~んです(苦笑)

投稿: バルおばさん | 2015年5月 8日 (金) 13時32分

      >ふたばさん
「分かってるよ、話してごらん」と言ってくれる
愛犬が欲しい私達…。

爽やかな空の下、お出掛けしましょうね♪

投稿: バルおばさん | 2015年5月 8日 (金) 13時45分

お子さんたちに、たっぷりお祝いをして貰ったバルさま♪
その余韻に浸れて良いかも知れませんぞえ(^^;
また旦那だけと顔付き合わせる苦しみ!はあるけども…
うちんとこは、夫婦して仏頂面になる。
化粧して外で笑顔、それがかすかな老化防止対策!

投稿: だんだん | 2015年5月 9日 (土) 10時24分

なんとなくわかります
私は子がいないので、そのあたりの
喜びもそうでないのも経験がありません
でも、思いやりのあるやさしいお子達
ではありませんか
大切に愛情をかけて育てたからでは
ないでしょうか
また、お子達もそれに答えるお子達に
成長しているということですよね
やはりバルさんは幸せ者ですね

投稿: キャサリン | 2015年5月13日 (水) 06時46分

       >キャサリンさま
子供でなくても、親しい人と楽しい時間を過ごした後、
家の中の空気って変に静かさを感じますよね?
(あれ?関白さんが留守の時の解放感はなんざましょ)

投稿: バルおばさん | 2015年5月13日 (水) 22時15分

おはようございます♪
待合室でのお話、買い物での試着のおはなし。
どちらも 「うんうん」 思い当たることばかり。
ユーモアたっぷりの記事に 思わずクスリ、元気もらってまーす。ありがとう!!

投稿: moka | 2015年7月 5日 (日) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色々あるんだけど | トップページ | 採血室の強面さん »