« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月21日 (木)

待合室のあまえんぼさん

続けての病院記事ですが、
待合室で待ってる時にいつも思う事があるの。

          A

偶然が重なってるのかもしれないけど…、
これは年代的にみて
ワンマン亭主が奥さんにここでも面倒みさせてる?

あるいは、おじぃさん、意外と臆病 繊細で?
一人じゃ不安だったりして(笑)

この間見た診察の済んだ初老の夫婦、
どうやら奥さんはこの病院に慣れている様で
あれこれご主人さんに説明してます。

この総合病院は、手順が機械化されてて
初めての患者には少し面倒だけど、でも残すは会計だけらしくて、
奥さんは「用があるから先に帰ってるね」。

さて、残されたご主人さん、

          B

      キョロキョロしっぱなし(笑)             

      なんか、くすくす です♪

       Banasapurise       ←励みになります♪

       いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

| コメント (8)

2015年5月14日 (木)

採血室の強面さん

生まれついてのずんぐりむっくりで(泣)丈夫そうに見える私でも
たまには検診を受けるんですよ、人間だもん(バルを)

先日、総合病院でのこと、。
その日は激混みで採血室にさえ入れずに受付だけして、
外のイスに腰掛けて順番を待ってたんです。

今迄は順番が来ると名前を呼ばれたけど、
最近は上に設置された画面に番号がパッと表示される。

そしてお年寄りでも分かるよう(笑)、受診者の手元には
やけにでかく印字された番号票。

ぼんやりと待っていたら、隣の60代後半?の
ちょっと強面のおじさんが

          A

ちょうど私の指で数字が隠れていたのね、
表示画面に出た数字と勘違いして教えてくれた。

その後もしばらく待ってから、やっと採血室に入れた。

ところで皆さんは、注射される時って、針が刺さるのを
見ています?

私はどうしてもその瞬間は目をつぶって、尚且つ
横まで向いちゃう臆病もんです。

何を刺されるか分かったもんじゃないから?
見てなくちゃ、見てなくちゃと思うんだけどね(笑)。

ふと採血カウンターを見たら、横一列に6人ほどが並んで
採血されていて、その中に見覚えのある強面シニアがいたの…

              えぇ~!!  

            えぇ~!!!!!

          B

世の中、上には上、  下には下がいるもんです(笑)

            Banasapurise      ←励みになります♪

        いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

 

| コメント (12)

2015年5月 6日 (水)

しぃ~ん の音は

5月6日、今年のGWも終わりましたね。
帰省なさった方々は渋滞に巻き込まれずに帰れましたか?
楽しいけど、お疲れ様でした♪という事でしょうか。

実は私は「母の日と誕生日が近い」ので、
毎年子供達が短期間でも帰省してくれてます。
これは感謝の一言に尽きますね(その分、関白さんは
知らぬ存ぜぬです、 ったくよぉ)。

さて、その子供達も帰り、関白さんも留守だった今日のある時、

          A

普段は老夫婦二人で今更?おしゃべりも無し、静かなもんだから、
たとえ僅かな間でも賑やかな時間を過ごすと、
いつもこんな感じになります。

          B

ま、そういうセンチな気分も明日になれば、
工場に溜まった仕事の山の前で あっという間に
吹っ飛んでしまいますけどね(笑)。

では、皆様もまた7日から、お仕事頑張りましょうっ♪

           Banner_br_mothersday     ←押してもらうと励みになります

        いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

| コメント (11)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »