« 地下鉄のお楽しみ | トップページ | しぃ~ん の音は »

2015年4月27日 (月)

色々あるんだけど

ご無沙汰してます。
またも更新が空いてしまいましたね(恥)。

記事にする事は色々あるんだけど、
ついつい、忙しい…とか、気力が起きない…とか
おばさんだし…・とか(笑)言って先延ばし状態です。

          2015426
                               お~、やだやだ

前回の記事の後に、とても楽しい事があったので、
それだけでも記事にしなくてはね。

実は今月初め、
スイスからお婿さんのパパが2週間来日してて、
我が家にも娘夫婦共々三日間来てくれてました。

絵葉書のように綺麗なレマン湖の近くに住んでるので、
うちの田舎でどう接待しようかしらんと考えちゃいましたよ。

群馬のグルメといえば…、

 

ソースかつ丼? 焼きまんじゅう?   うどん?
味噌おでん?  ポテト入り焼きそば? もち豚?

 

        だめだぁ~!!

 

 

       ハイジの国の人には
       群馬色強すぎっ~!

               てな訳で…

1日目、

知り合いのお茶室借りて、私がお点前一服差し上げて

          1

夕食は 山奥にある炭火焼のお店をチョイス

青竹に入れられた冷酒を喜んでくれました(多分)

          2
              串焼きの岩魚をじっと見てるパパ…

2日目、

定番の(笑)日光、雨でした

(お婿さんは雨男疑惑が有るけど、
どうもパパも怪しい。来日中、大半が雨だった)

          3

3日目、
おぉ、最終日は見事に晴れましたがなっ♪

私のお気に入り、隣県の栃木市を案内。

この時期、街中を流れる巴波川には
両岸から千以上の鯉のぼりが架けられています。

          4

20分程の巴波川遊覧

船頭さんに合わせて、♪はぁ~♪と合いの手を入れさせられ?
インターナショナルな(笑)舟歌をエンジョイ。

          5

帰り道、造り酒屋さんに寄って、試飲とショッピング。

どうざましょ? 以上が群馬マダム流のお接待だけど、
喜んでもらえたみたいで、ほっとしました。

沢山のお土産を頂いたけど、さすが外国のマナー?と
驚いたプレゼントは…。

          7

     大好きなスイスの白ワインッ!  じゃなくて(笑)…

いつの間にか家の近所にある花屋さんを見つけていて、
散歩にいってくると言いつつ、このお花を買ってきて
プレゼントしてくれたの。

おっしゃれでしょ~?
うちの夫なんぞ、どら焼きでさえ買ってくれませんよ、あ~た。

そういえば、お正月に娘夫婦が泊まっていった時も
帰り際、お婿さんが花束を買ってきてプレゼントしてくれたっけ♪♪

今更、うちの じぃさま夫に望む事は出来ないけど、
あ^~ぁと小さな溜息一つ…

         Banner_br_tulip   ←お花、押してもらうと超嬉しいです♪

        いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。


« 地下鉄のお楽しみ | トップページ | しぃ~ん の音は »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
いつかな?いつかな?と気になっていました。
ちょうど桜の季節に来日されたのですね。
群馬マダムチョイスの接待お疲れ様でした。

お花のプレゼント・・・きゅんと嬉しい。
それも白いカラー・・・素敵。

投稿: ふたば | 2015年4月27日 (月) 07時16分

いや~最後に晴れてよかった~coldsweats01
群馬の人間、群馬のおもてなしが一番です!
この鯉のぼり風景は他国の方には印象深いでしょうね。良い時期にいらっしゃいました。
なんたって世界遺産日光東照宮があるさ。最高のおもてなしでしょう。群馬じゃないけど。。。〔お客様には言わなきゃわかりませんがねbleah

花をプレゼントされる習慣のない日本人は花を送られると感動しますよね。わかるわぁ~good

投稿: おキヨ | 2015年4月27日 (月) 12時19分

         >ふたばさま
でしょう? 幾つになってもお花をプレゼントされるって嬉しいよね♪
パパさんは東北にも行って、桜満喫でした(笑)

投稿: バルおばさん | 2015年4月27日 (月) 20時38分

しばらくぶりの更新(いえ、嫌味でも皮肉でもなく…っていうと余計に嫌味?smilesweat01)素直に嬉しいです~♪
バルおばさんはお点前ができるんだ~!と先ず感心して、いただくのが大好きな私と何と言う距離やろうと次にため息sweat01
雨男に雨女、居ます、居ます!確かにwinkでも、お客様は最後に晴れて、おまけにお花のプレゼントとは決して雨男ではありません!…雨降って地固まるタイプですscissors素敵lovely
私の友人にも何気なく花をプレゼントしてくれる人が約三名居て嬉しいですよね~♪残念なのは全て女性ってことかしら?bleah
栃木市!良いですよね~♪一度青春18きっぷで行ってから、惚れこんでしまい、バルおばさんの記事も「私の故郷へようこそ!」感覚でみてました…図々しくもsmilesweat01

投稿: | 2015年4月28日 (火) 04時58分

んまぁ~、グローバルな話題に嬉しくなりました♪
国際結婚は、こういう楽しみが出来て良いな。
慣れて無いから大変だけど、独特のアイデンティティーを理解しあえたでしょうね。
うちもね、旦那関係で数回来られてね。
着物なんぞでカッコつけた!
真っ赤な薔薇の花束を差し出されて、気絶しそうになったことも(#^.^
お疲れさまでしたね~

投稿: だんだん | 2015年4月28日 (火) 20時08分

バルさん、こんばんは!
インターナショナルな御来客があったのですね。
一生懸命あれこれ考えて接待されたんでしょうね。
“日本”って感じで、お婿さんもお婿さんのパパも(娘さんも!)大満足間違いなしでしょう。
花束のプレゼントをサラッとできるのって、カッコイイなぁ…
どら焼きでもくれるなら嬉しいなぁ…(笑)


投稿: ティモコ | 2015年4月30日 (木) 00時10分

 わぁ~ いいですねぇ
群馬や隣県のいいところがたくさん見れて
バルさんのおもてなしをうけて
お婿さんのパパさんも 安心したでしょうね。
 
 ※こちらでの返信だけでいいですよぉ~
 あっちはサボってるので…へへへ 
 更新した時によろしくですhappy02

投稿: がぱちん | 2015年5月 3日 (日) 13時13分

私もちょっと最近、ブログサボリ癖が出てきました(^^;

群馬色強くてもいいんじゃないでしょうか~?
スイスにないものばっかりで楽しいと思いますよ♪
しかしお花のプレゼントとは素敵すぎます…!
誕生日とか特別なイベントでなくても
お花をさらっと贈ることができる人って素敵ですね^^

投稿: グータラ | 2015年5月 6日 (水) 23時25分

>がぱちゃん
これといって目玉?の無い田舎なんで苦労したわ。
結局2回とも隣県じゃん…。
でもまぁ、喜んでもらえるのがなによりだしね。

投稿: バルおばさん | 2015年5月 7日 (木) 00時03分

ご無沙汰しております。
バルさんの接待、パパさん大喜びされたことと思います。
川下りとか鯉登とか日本でしか見れませんもん。
花束、嬉しいですねぇ。

投稿: ねこおばさん | 2015年6月 1日 (月) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地下鉄のお楽しみ | トップページ | しぃ~ん の音は »