« 生姜で体温アップ♪ | トップページ | 地下鉄のお楽しみ »

2015年3月13日 (金)

ダブルのギャップ

以前、発声レッスンに通っていた私、
今は隣町の女声コーラスサークルに入っていて
総勢30名のおばちゃん達(お前もな)と、楽しく歌っています。

その中のTさんという60代半ば?の人、
テニス、水泳、マラソンとなんでもござれ、しかも
成績も上位ランクというスーパー・スポーツ・ウーマン♪

ずんぐり体型が仇となり(泣)、自転車も乗れないのでは?と
あらぬ誤解をされてる私にはまったく羨ましい人なんだけど、
でもね…。

そういう私も、一時彼女を誤解してたんですわ。

          A

そしてこの間、いつもTさんが持ってるパッチワークのバッグを
お仲間が褒めてたのよね。

「ほんと、Tさん上手よね」

…えっ、手作りなの?

あのちっちゃな生地を寸分違わずに縫い合わせる
(こう書いただけで老眼が悪化しそうな作業じゃん)
私には到底出来ない あのパッチワークを
おじさんと思った(ごめん!)おばさんがやってるのぉ!?

          B

いやはや、人は見た目じゃ分かりませんね。
気をつけましょう。

           Banner_br_sakurabird      ←よろしかったらクリックを

       いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

 


« 生姜で体温アップ♪ | トップページ | 地下鉄のお楽しみ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

性別不能の方たしかにいます!
私などご近所の親子がどっちが母親でどっちが息子か一瞬わからなかったことも。。。
そちらと逆で、丸々としたオバちゃんに息子さんが年々似てくるんですよ。
オバちゃんの方は顎髭がまばらに生えちゃったりしているし。。。

ところでしょうが湯やっぱり私は駄目でした。
ただいま逆流性胃炎で通院中sad加齢に寄るものらしい。。。

投稿: おキヨ | 2015年3月14日 (土) 11時04分

まぁ・・私も男か女か きっと惑わせているひとりですが・・・・

女々しい女より雄々しい女で生きていますもの。

投稿: ふたば | 2015年3月15日 (日) 14時18分

仲間内でカラオケに行くと、あとから来た仲間に店の人が「女性だけのグループは居ないですよ!」とキッパリ否定された原因は、明らかに私smile
因みに男性コーラスを一手引き受けていますscissors

投稿: | 2015年3月15日 (日) 20時00分

追伸:
私は単にむさ苦しいおじさん型ばあさんですけど、山の先輩は見た目は男っぽいけど、手先が器用ですし、気持ちが細やかで優しいので大好きな先輩ですlovely

投稿: 空 | 2015年3月15日 (日) 21時01分

 そんなギャップ かっこいいですねぇ~
やりそうにないことを やったり
出来そうにないことが できたりするのを見ると
その人が気になりますよね~
ギャップ萌え~ て やつですかねhappy02

投稿: がぱちん | 2015年3月16日 (月) 16時52分

あはは!
黙らせちゃったですか(って笑い事じゃない?sweat01
私はよく、子連れで歩いてる女性を「お母さん」だろうか「おばあちゃん」だろうか…と迷います。
絶対おばあちゃんだと思っても「お母さん」って言うようにしてます…
なぜなら昔それで失敗したことがあるので!!(泣)
それにしても60代半ばで文武両道まっしぐらとは、かっこいいおじさん…いえ、おばさまですね!happy02

投稿: ティモコ | 2015年3月16日 (月) 20時20分

>ふたばさま
いえいえ、貴方の柔らかな笑顔は女性そのものざますよ
(なんかおちょくっちゃった?)

ハンサムウーマンて言葉もありますからね、雄々しく
いきましょう(でもあのTさんはほんと間違えやすい…)

投稿: バルおばさん | 2015年3月17日 (火) 00時45分

      >がぱちゃん
そうか、今流行りのギャップ萌え~か(笑)。
じゃぁ、自転車も乗れ無さそうと思われてる私が
実は大のドライブ好きなのは、誰か萌えてくれてるのかな?

投稿: バルおばさん | 2015年3月17日 (火) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生姜で体温アップ♪ | トップページ | 地下鉄のお楽しみ »