« ダブルのギャップ | トップページ | 色々あるんだけど »

2015年3月17日 (火)

地下鉄のお楽しみ

先日の日曜日、子供達に会いに東京に行ってきました。

私の街は田舎だから、
交通網がほんと、整備されていないんですよ。
だから移動手段は大体が車なので、
たまの東京行きの電車移動はちょっと緊張します(笑)。

 

子供達が小さかった頃は、乗り継ぎを間違えないよう
気を付けてたけど、そんな時のちょっとした癒しが♪

かって営団地下鉄の頃、ドアに貼ってあったステッカー、

          Photo

     ちゃんとえいだんねこっていう名前があったのね…

娘と一緒にこれを見つけると、なんとなく得した気分が(安上がりだね…)

          A

                        子供って可愛いもんだわぁ♪

その後、東京メトロなんて小じゃれた名前になった時の後釜が…

           メトポンだと。どれもまんまじゃん(笑)

           Photo_2

            絵柄は何種類かあるらしいけどまだ見てないわ

 

 この頃にはコブコも成長してて、いちいち親身には心配しません。

 

            それどころか、

          B

都会の電車はいつも超混雑で、
地元のえびす講の時くらいしか人混みにもまれない私には
乗客の観察だけでも面白いけど、
今回はいつもよりも収穫がありました。

それは、恰好の?ブログネタ(笑)

          C

              なんとフリーダム♪♪

            Banasapurise    ←本心です

       いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

            

          


« ダブルのギャップ | トップページ | 色々あるんだけど »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 電車 たまにしか乗らないけど 
がぱも好き~。
 子供たちと出かけたりすると
ず~っと外をながめています
地元とは全然違う風景に
都会はすげいなぁ~と 感心する…

 そんなかわいいステッカー 見てみたい!

投稿: がぱちん | 2015年3月17日 (火) 19時01分

コブコちゃんがお子様だった頃、私も週2回は東京へ出かけていた筈。少なからず地下鉄も利用したはずだのに・・・記憶にない営団猫。think

一事が万事でいろんなことが記憶にない私。。。
最近昨日のことでも記憶にないワ・タ・シsad

投稿: おキヨ | 2015年3月18日 (水) 11時34分

>がぱちゃん
都会は「たまに」行くと楽しいよね♪

ステッカーは私、田舎っ子なので、どの路線かは分からないけど(恥)、多分東京メトロ全般に貼ってある?

投稿: バルおばさん | 2015年3月18日 (水) 20時48分

こっちも田舎やけん、移動は車がほとんどですよ。
JRとか年に1回乗るか乗らんかですもん。

人間ウォッチングに掲示物探し、面白そう!
見かたを変えると、何でも楽しめちゃいますね。

投稿: ねこおばさん | 2015年3月18日 (水) 23時29分

こちらも一緒です、そちらよりもっとこちらは
田舎なので、私の場合結婚してからの移動は
旅行以外ほぼ100%車です
だからか、他人と長時間同じ空間を共用するのが
チョー苦手になって、かなりのストレスになるので
旅行でもできるだけ車で行けるところがいいですね
長時間の新幹線乗車はストレス以外の何物でも
有馬温泉spaです

投稿: キャサリン | 2015年3月19日 (木) 09時23分

そちらはまだ寒気が抜けないでしょうね。
上京されて、気温差がありましたか~
何ご挨拶してるんじゃ(^^;

絵をするバルさん、目の付け所が流石です。
えいだんねこにメトポン!
名前があったとは知らなんだー
優しさ溢れる絵ですよ♪

投稿: だんだん | 2015年3月19日 (木) 09時46分

>キャサリンさま
有馬温泉て…、やはり同世代、昭和のギャグがすぐ
分かっちゃいますがな。
田舎って本当に自家用車ないと暮らしていけませんよね。
東京って5分おき(もっとかな?)電車出てるし、ある
年代になるとフリーパス貰えるし、いいなぁ。

投稿: バルおばさん | 2015年3月20日 (金) 23時17分

「ねこさん しっぽ 痛い痛いだね」のシーン
かわいいですねぇ~
ゆるキャラをそのまま受け入れられる無垢
っていうのか、疑うことを知らないっていうか
垢にまみれた私の心を、癒してくれます
知恵や経験がないとこの世は生きていけないけれど
できれば垢にまみれなくても、生きていけると
いいなぁ~なんて・・・catface

投稿: キャサリン | 2015年3月21日 (土) 10時11分

>キャサリンさま
可愛いでしょう? うちの娘(笑)
でも今や立派な年になって、ピンクのコブコどころか
ブラックユーモアなコブコになってます。
やはり垢にまみれないと生きていけないようで…。

投稿: バルおばさん | 2015年3月21日 (土) 21時05分

今は当分無理だろうけど、倒れる直前迄、青春18きっぷやら土日フリーパスやらと飛び回っていました…歩き疲れもあるかなぁ?
コブコさんはユーモア溢れる素敵なお嬢さんですねぇ♪
たまに関東地方に出ると、本当に「え~!?」と目を丸くすることばかりで、叔母に「田舎者だと思われるから、あまりキョロキョロするな!」と叱られましたが、(彼女も元は田舎者smile)無理でした…wink

投稿: | 2015年3月24日 (火) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダブルのギャップ | トップページ | 色々あるんだけど »